ゆずのフロマージュ・キュイ
金沢菓子 古都美

みんなのおすすめ度 
(4.6)

石川県
ゆずのフロマージュ・キュイ

金沢湯涌の特産品「金沢湯涌ゆず」を使った「柚子のフロマージュ」です。濃厚でコクがありながらくせがなくスッキリした後味のデンマーク産「BUKOクリームチーズ」、ベルギー産クーベルチュールホワイトチョコレート、金沢東部浅川区の芳醇な香りと酸味が魅力の金沢ゆず果汁を使用。じっくりと湯煎焼きすることで上部はベイクドチーズ下部はレアチーズのような口どけのしっとりとしたふたつの食感のチーズケーキに仕上がりました。爽やかなゆずの酸味が広がる味わいです。古都金沢の上品な雰囲気を感じるフロマージュです。

ショップからのひとこと

ゆずのフロマージュ・キュイ冷凍でのお届けとなります。
(1)冷蔵庫に1時間くらい解凍 アイスケーキの食感
(2)冷蔵庫に2~3時間くらい解凍 ベイクドとレアチーズふたつの食感

金沢の湯涌柚子、大野の醤油や味噌、能登の大納言、中島菜に、加賀のほうじ茶など。石川県で採れる〝地元の恵み〟をふんだんに生かし、熟練の職人の手によって一つひとつ丁寧に作っております。


【内容量】

1個(520g)(17cm×7.5cm×さ5cm)

商品基本情報

商品価格帯:2,000円~3,000円未満
賞味期限:製造日から60日、冷蔵庫で解凍後1日間
配送形態:冷凍
金沢菓子 古都美で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

ほんのり香るゆずがたまらない!

by かがらっちさん(神奈川県・40代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(5.0)
見た目
(4.5)
ギフトにおすすめ度
(4.5)
リピートしたい!度
(5.0)
専用箱にピッタリ。型崩れの心配なし

専用箱にピッタリ。型崩れの心配なし

綺麗に紙が取れました。

綺麗に紙が取れました。

こってり濃厚。ほんのり香るゆずがサイコー

こってり濃厚。ほんのり香るゆずがサイコー


シンプルながらも丁寧に梱包は、好感が持てますね。

厚紙でできた箱は、ケーキの形にピッタリ合うサイズ。きっとこのケーキに合わせて作られた専用箱ですね。ぴったり隙間なく箱に入っていたので、ケーキの型崩れは一切ありませんでした。

箱を開けると、ケーキが白い綺麗な紙にぴったり包まれて入っていました。乾燥防止ですかね?
紙を剥がすときに、ケーキが張り付いてくるかなぁと思いましたが、剝がしてみると張り付くこともなく、綺麗に紙を取ることができました。

ほんのりゆずが香るケーキです。のうこうでしっとり、じっくり食べると上のほうと下のほう、底で違う味わいがします。
上の方は結構濃厚でしっとり、ベークドチーズに近い感じ。それに比べ下の方はなめらかでクリーミー、上の方に比べるとレア感があります。底にはさくっとしたクッキーがあって、香ばしい食感が楽しいです。

全体的にこってりしていますが、ゆずの風味のおかげで、かなりさっぱり食べられます。チーズたっぷりで重めの作りなんでしょうが、不思議とパクパク食べられるケーキです。

甘いものが大好きな私はもちろん、しつこい食べ物が苦手なうちの子も、甘いものが苦手な夫にも喜ばれました。

老若男女問わず楽しめる、さわやかなチーズケーキです。


使われている金沢湯涌ゆずの風味がさわやかで、後引く味わいでした。今回は紅茶と一緒に楽しみましたが、お茶と一緒に食べても美味しそう。おすすめの飲み物があれば教えてほしいですね。

口コミ投稿ありがとうございます。
今後の商品を考える上でとても参考になりました。

金沢ではほうじ茶が有名で水出しで淹れたほうじ茶は
すっきりと芳ばしいのでケーキと良く合うと思います。

お店で金沢柚子果汁を使った飲み物を
提供しているのですが、金沢柚子は苦みが少なく
すっきりとした酸味がとても気に入っています。

11月は柚子の収穫時期となります。
今年と柚子もとても楽しみです。

更新日:2021年11月10日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

冷やしてスプーンで食すスイートポテト

菓子香房 大阪・甘泉堂「生スイートポテト6本入り」
プリンとスイートポテトの融合スイーツ!冷やしてスプーンで食すスイートポテト

抹茶とチーズが本当に絶妙の美味しさ。一度は食べたい

千年の香り 千紀園「老舗茶舗の宇治抹茶濃厚チーズケーキ」
宇治抹茶本来の色鮮やかな色、ふくよかな香り、濃厚な奥深い旨味。何度も試作を重ねたこだわりのクリームチーズと豆の芯まで甘さがしみこんだ大粒の丹波黒豆。食べた瞬間に抹茶の香りがふわーーっと広がります。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら