アンヌクレープセット 9個入り
シュシュクレープ

みんなのおすすめ度 
(4.6)

福岡県
アンヌクレープセット 9個入り

まるで花束のような「クレープ」セットです。濃厚で口溶け滑らかな生チョコに、フレッシュなイチゴをトッピングした「ストロベリーチョコ」、ほんのりと香るメープルと、ナッツの食感がなまらない「メープルナッツ」、2種の栗を刻んでトッピングした「モンブラン」など6種の味がセットになっています。素材にこだわった手のひらサイズのクレープが、赤い籠に入って届くので、手土産やプレゼントにもぴったりです。

ショップからのひとこと

クレープも籠もひとつひとつ手作業で製造しておりますので多少型崩れ等がある可能性がございます。予めご了承ください。


【内容量】

6種各75g(ストロベリーチョコ×2、いちご抹茶もち×2 、メープルナッツ×2、モンブラン×1、きなこもち×1、オレンジショコラカスタード×1)計9個セット

商品基本情報

商品価格帯:5,000円~6,000円未満
賞味期限:発送から2週間
配送形態:冷凍
配送不可地域:小笠原諸島
シュシュクレープで見る
楽天で見る
Yahoo!ショッピングで見る
Amazonで見る
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

クレープの豪華花束で、今日を特別な日に!

by ビーナスさん(東京都・70代以上・女性)
総合評点
(4.5)
(4.8)
パッケージ
(3.5)
コスパ
(3.5)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(4.4)
お写真①まるでフラワーアレンジメント

お写真①まるでフラワーアレンジメント

お写真②ストロベリーチョコ

お写真②ストロベリーチョコ

お写真③全ての中身、公開中です!

お写真③全ての中身、公開中です!


【到着】(お写真(1))
指定の時間帯に到着いたしました。
小ぶりの段ボールを開けると、透明のフィルムに包まれゴールドのリボンをかけられたクレープセットが入っていました。
まるでフラワーアレンジメントの様で、豪華で綺麗で華やかです。
個別にしっかりと包装されたクレープは、カゴにしっかりと固定されていました。
同梱されていたのは、手土産用の袋と店舗さんの名刺?、そしてリーフレット(商品の解凍方法が記載されているもの、
お客様の声が記載されているもの、そして店舗さんからの挨拶状です。)の3点です。何か、ホッとするお心遣いですね。

【実食】
断面が見えるように全てを縦半分にカットしました。(お写真(3))

★ストロベリーチョコ
お写真左側は、外側のフィルムを取り除いたクレープセットです。とても綺麗で華やか。何でもない普通の日が特別の日になりました!
(お写真(2))
いちごと生チョコのトッピングが綺麗です。中には大きな生チョコと刻んだいちごがたっぷり入っていました。
クレープ生地はモッチモチです。中の生クリームはフワッフワですがサッパリしています。甘さは控え目で、いちごの酸味と生チョコの甘さを引き立てています。

★きなこもち
わらび餅とあんこと生クリーム、面白い組み合わせで一番気になっていたお品です。
きなこの風味も楽しみにしていました。が、、きなこの存在を外見からは見つけることが出来ませんでした。
あんこと生クリームを邪魔しない柔らかいトロットロのわらび餅で、口の中では以外ながらも楽しい食感を感じられます。
きなこ感は見た目も食べ始めた時も感じませんでしたが、食べ進むとほのかにきなこの風味が鼻を抜けました。
もっときなこ感があっても良いかな?と感じました。

★モンブラン
クリの渋皮煮とマロンクリームがトッピングされています。なかには大きいクリの甘露煮、細かく砕いたクリの甘露煮が生クリームのお布団で寝ている感じです。
この一品で秋を感じられるようなお品です。

★メープルナッツ
アーモンドとカシューナッツのトッピングです。中にも大きめにカットされたカシューナッツとクルミが入っています。
生クリームはフワッフワです。
ほんのり微かにメープルシロップの香りがします。ナッツ好きには堪らない美味しさとザクザク食感です。
 
★オレンジショコラ
ガトーショコラとオレンジピールが綺麗にトッピングされています。中には大きいガトーショコラが入っています。
こちらはカスタードクリーム使用です。ただ、生クリームに近いトロトロさです。
オレンジピールのほろ苦さとガトーショコラの甘さ、その間を取り持つカスタードが良いお仕事をしていて、見事に調和が取れています。

★いちご抹茶もち
フワッフワの抹茶生クリームで、トッピングはいちごとわらび餅とあんこです。中にはあんことわらび餅がイッパイ入っています。
抹茶とあんこの鉄板コンビで、間違いない美味しさです。わらび餅はとても柔らかくて抹茶生クリームと良く合います。

(写真(3) 左から、きなこもち、モンブラン、メープルナッツ、オレンジショコラ、いちご抹茶もち)

6種類共に本当に美味しいです。
冷凍されていたケーキであること、、、微塵も感じられない位にフレッシュです。
断面からも分かるように、下までしっかりとクリームや素材が詰まっていて、ボリュームも思った以上にあります。
クレープ生地はモッチモチです。生クリームはフワッフワでクドさのない風味で甘さ控え目です。
デコレーションケーキも良いですが、簡単に分けることが出来るクレープケーキはとても便利だと思います。
切り分けるナイフもお皿も不要です。当然ですが、洗い物も減ります。
もし、、、一つをシェアしたい時は、冷凍状態でカットすることをお勧めします。
ただ、わらび餅入りはナイフにおモチがくっ付いてしまい綺麗にカット出来ませんでしたので、お気をつけ下さいね。


1、梱包に関して 段ボールを開けると、いきなりラッピングされたお品です。ラッピングの封は、リボン結びだけです。衛生的な観点から、袋(同梱されていた袋とか)に入れてテープで止める等の工夫をして欲しいと思いました。2、クレープのフィルムに関して はがし難いと感じました。コンビニおにぎりみたいな印を付ける等をして欲しいと思いました。

この度はモニター審査ありがとうございました!ご丁寧に断面やご指摘箇所までレポートしてくださり重ねて御礼申し上げます。
フィルムについては改善が難航しており、冷凍状態でシールを貼ると剥がれやすいなど様々な問題により、なかなか改善できない状態でございます。よりお客様にお手軽に召し上がっていただくよう改善してまいります。

更新日:2021年11月09日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
こだわりコメント
花束のように見立てたクレープセットは、見た目も可愛くもらってうれしくなるようなギフトです。見た目はもちろんクレープの素材からこだわってすべて手作りで作っています。
製造担当者 堀江美恵さん
所在地:〒830-0039 福岡県久留米市花畑2-15-1
TEL:0120-30-0928
FAX:0942-30-0926
メディア掲載履歴
関西テレビ「やすよともこ・友近のキメツケ!」
日本テレビ「ヒルナンデス!」
特選ショップからのおすすめ♪

抹茶とチーズが本当に絶妙の美味しさ。一度は食べたい

千年の香り 千紀園「老舗茶舗の宇治抹茶濃厚チーズケーキ」
宇治抹茶本来の色鮮やかな色、ふくよかな香り、濃厚な奥深い旨味。何度も試作を重ねたこだわりのクリームチーズと豆の芯まで甘さがしみこんだ大粒の丹波黒豆。食べた瞬間に抹茶の香りがふわーーっと広がります。

内祝や母の日に!果実型容器に入ったフルーツゼリーを

菓子香房 大阪・甘泉堂「ふるーつぜりー6個入り進物箱タイプ」
まるで本物のようなプラ容器に入ったフルーツゼリー!常温で長期保存が可能ですのでギフトに最適。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら