【白鍋】もつ鍋白味噌ベース 2〜3人前
もつ鍋「やじろべえ 」

みんなのおすすめ度 
(4.5)

福岡県
【白鍋】もつ鍋白味噌ベース 2〜3人前

福岡の味噌3種類を絶妙にブレンドした白味噌味の「もつ鍋」です。国産牛の厳選したモツのみを使用。モツならではの、ぷりぷりな食感を堪能できます。白味噌仕立てのスープは、ニンニクのクセを思う存分に引き出した濃厚でクリーミーな味わい。九州の美味しいちゃんぽんも付属されているので、モツの出汁の効いたスープを最後まで堪能できます。

ショップからのひとこと

ご家庭では中々味わえない、本格的なもつ鍋です。
特に、牛もつは厳選した国産を使っておりますので、ほかのもつ鍋と比べましても、少々高いと思われるかもしれませんが、食べて頂けると実感して頂けると思います。
野菜は入っておりませんので、キャベツ、ニラ、ごぼう(カットしてあるもので大丈夫です)豆腐をご用意ください。冷凍しておりますので、お好きなときにお召し上がることができます。


【内容量】

濃縮もつ鍋スープ(450g)×1個、国産牛小腸(300g)×1個、ちゃんぽん麺×2玉分、すりご×1、唐辛子×1袋、箸×2膳

商品基本情報

商品価格帯:2,000円~3,000円未満
賞味期限:冷凍30日
配送形態:冷凍
もつ鍋「やじろべえ 」で見る
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

ぷりぷりモツとクリーミースープのもつ鍋

by romaneeさん(東京都・50代・女性)
総合評点
(4.3)
(4.5)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(4.5)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ度
(4.0)
リピートしたい!度
(4.5)
温かいメッセージカード付です。

温かいメッセージカード付です。

ぷりぷりもつとクリーミースープ

ぷりぷりもつとクリーミースープ


冷凍で届きました。
まず、商品を開けると、店主の方からの温かいメッセージカードと、お店のヒストリーが書かれたものが入っていて、心が温まりました。こんなところから、店主さんの真摯にお商売に取り組んでいらっしゃる姿が想像できます。食べる前から期待大で、テンションが上がりました。

冷蔵庫で前の晩から解凍し(解凍して食べるものだと思い、前日から解凍したのですが、正しかったでしょうか?)、野菜もばっちり揃え、いざ、調理に取り掛かりました。調理方法はリーフレットに記載されており、その通りにしました。

もつ鍋というと、醤油ベースのスープでしかいただいた事がなかったのですが、この白味噌ベースのスープは、なんともクリーミーで、新鮮なぷるぷるのもつとぴったりで、とても美味しかったです。思ったほど味噌味ではなくて、そのクリーミーさが何とも言えずいいお味。
想像しているよりずっとあっさりなお味は白味噌だからなのでしょうか?しょうゆベースよりおいしいと思いました。

もつも新鮮で、量も2人で食べるには適量でした。
〆のちゃんぽんがまたおいしかった事。このちゃんぽんはこのクリーミースープの為に作られたのかと思うほど、相性抜群。あっという間に無くなりました。
最後に残った少量のスープに、ご飯まで入れて完食致しました!

福岡に行ったら、是非お店に伺わせていただきます。
おいしいもつ鍋、ごちそうさまでした。
心も身体も温まりました。


冷凍で届いたので、解凍して食べるのか、そのまま食べるのか不明でしたので、解凍していただきました。また、ちゃんぽんも解凍するのか、そのままなのかわからなかったので、ちゃんぽんはそのまま鍋に投入してしまいました。解凍の有無の記載(冷蔵庫で何時間とか)があるとよかったと思います。

更新日:2021年11月05日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
所在地:〒820-0011 福岡県飯塚市柏の森516-2
TEL:08031836862
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。
 
メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら