人気5種 食べ比べセット(漬け魚&鶏肉)
銀座十石 醸す

みんなのおすすめ度 
(4.0)

東京都
人気5種 食べ比べセット(漬け魚&鶏肉)

築地に仕込み場を持ち、百貨店でも販売されている「焼き魚&鶏肉」セットです。新潟の老舗漬け魚店「小川屋」のカナダ産「銀だら西京漬け」、豊洲市場直送 ロシア産紅鮭のほどよい塩加減が食欲をそそる「銀鮭塩焼き」、特製西京味噌に漬け込むことで、鶏の旨味が増し冷めても美味しく柔らかい「大山鶏西京漬け」など計5種セット。香ばしく焼かれた状態で冷凍で届くので、解凍し温めるだけで本格的な「焼き魚&鶏肉」が自宅で楽しめます。

ショップからのひとこと

1999年、銀座三丁目で創業したおむすび銀座十石。当初はおむすび専門店でしたが銀座からほど近い築地に仕込みばを構え、仕入先まで徒歩7秒という地の利を生かし、魚惣菜をスタート。鮮度の高い魚とこだわりの調味料を使った味付けは築地、銀座の舌の肥えたお客様にも認められ、百貨店、仕出弁当の人気店として認められています。焼き立てのおいしさをご家庭でお楽しみください。


【内容量】

5種各1切れ(銀だら西京漬け、銀鮭味噌漬け1切、銀鮭塩焼き、さば文化干し、大山鶏西京漬け)

商品基本情報

商品価格帯:4,000円~5,000円未満
賞味期限:製造から3ヶ月
配送形態:冷凍
銀座十石 醸すで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

ギフトに最強漬‼︎

by junさん(東京都・50代・男性)
総合評点
(3.5)
(3.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ度
(4.0)
リピートしたい!度
(3.0)
まるで魚の博覧会

まるで魚の博覧会

調理開始

調理開始

ツヤも香りも良い

ツヤも香りも良い


これは、ギフトにして文句無しではないでしょうか。おむすび屋銀座十石の人気魚惣菜の五種食べ比べです。上品かつ丁寧に仕上げられた魚惣菜。気品の有る黒い箱はB5のパソコン位で、思いの外嵩張りません。外も中もしっかり梱包されて冷凍されていて、漏れも結露もなく安心です。中のチラシも綺麗で読みやすい。中には真空パックの大きな塩焼き銀鮭が2切れ、大きな鯖の文化干し半身と、これだけでも目を引きます。それに銀鱈と大山鷄の西京漬けが1つずつと、中々のボリュームです。家族4人の夕食に十分、送り先が両親だけだと消費に時間がかかるかも。
いざ調理、と思ったら、調理法があったはずのチラシが見当たらない。確かレンジでもグリルでも良かったはず。綺麗に調理したかったので、皿に開けてレンジで4分。魚の脂がじゅうじゅう、麹の良い香りが立ち上ります。魚肉の弾力も、解れ具合も問題なし。焼きたて冷凍のコピーに偽り無しです。口に入れるとおいしい。レトルトの様な余計な脂はありません。確かに作りたてのようです。欲を言えば、少し味が薄いでしょうか。レンジでチンすると水分が余る気がしました。グリルで焼くと良かったのかもしれません。いずれにせよ、これで5000円を切るなら、得だと思いました。
それぞれの感想は以下の通り。
1塩焼き銀鮭 大振りの綺麗な切り身です。骨も少なく、そのままかぶりつけます。身はしっかりした歯応えでした。
2鯖の文化干し これもまた、立派な半身です。骨を除いて食べやすくしてあります。脂は充分に乗っていますが、ベタつく感じはありませんでした。
3銀鱈の西京漬け 銀鱈は脂たっぷり、これも食べ応えある切り身です。西京味噌の麹の香りが食をそそります。
4大山鷄の西京漬け 同じく、麹の風味が鶏肉の旨味を引き立てます。鶏肉本来の味もしっかり感じられます。


鮭2、鯖2の様に中身がカスタム出来るとより使い勝手が良いと思いました。贅沢ですが。

更新日:2021年10月26日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

年間400万切販売!旨味がとろける本場京都の西京漬

京都一の傳「人気の西京漬 詰合せギフト「貴船」8切入」
一度食べると忘れられない…。「こんな美味しい西京漬は初めて食べた」のお声多数!創業九十余年、京都の老舗が素材にこだわりぬいた、無添加西京漬。まるで京都を旅するかのような至福の味わいをお届けします。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら