生ガトーショコラ 1本
SERGIO

みんなのおすすめ度 
(4.7)

愛知県
生ガトーショコラ 1本

オンラインで連日午前中で売り切れてしまう「生ガトーショコラ」です。チョコレートの甘味・苦味・まろやかさのバランスが絶妙のグルテンフリーの生ガトーショコラ。冷やすと生チョコのようなしっとりとした食感を感じられ、常温に戻せば、テリーヌショコラのようなとろりととろける滑らかな口当たり。温めるとフォンダンショコラのような極上の舌触り、三様の食感や口当たりを楽しめます。高級感のある木のボックスに入って届くので、バレンタインの贈り物だけでなく、手土産スイーツとしてもおすすめです。

ショップからのひとこと

イタリアで料理人として修行をしていた時に教えてもらったフォンデンテチョコラータの美味しさに感動し、日本人に合わせたレシピに変えてこの度販売に至りました。

SERGIOをお召し上がりいただくことで少しでもイタリアを感じ、優雅な時間をお過ごし頂けることを願っています。

温度や熟成によって変化する味と食感がSERGIOの魅力です。

お手元に到着した頃が食べ頃ですが、その後 1 週間~10 日は冷蔵保存でさらに熟成させながら、まろやかさや口溶けの変化を楽しんでお召し上がりください。

上質な木箱に入れてお届けしますので、大切な方への贈り物や特別なシーンでのお手土産にもオススメです。


【内容量】

1本(290g)

商品基本情報

商品価格帯:2,000円~3,000円未満
賞味期限:製造より冷凍で30日 冷蔵庫内解凍後12日
配送形態:冷蔵
SERGIOで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

ギフトにぴったりの絶品生ガトーショコラ

by johnさん(東京都・40代・男性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
おしゃれな木箱に入ってます

おしゃれな木箱に入ってます

製造年月日がわかります

製造年月日がわかります

濃厚で絶品です

濃厚で絶品です


指定日に冷蔵便で届きました。ダンボールを開けるとプチプチでとても丁寧に梱包されたおしゃれで見た目のかわいい木箱が入っていました。

木箱は、ずっしりと重みがあり、また本物の木でつくられているので、とても高級感がありました。

中には生ガトーショコラと小さな説明書と製造年月日が書かれた紙が入っていました。

賞味期限までは20日弱あり、十分だと思いました。

小さな説明書には、シェフの方の挨拶と、おいしい召し上がり方、製造から1日目、3日目、5日目、7日目、10日目に、生ガトーショコラが、どのような状態にあり、味の変化がどうなるのかが説明されていました。とても分かりやすく、とても面白い取り組みだと思いました。

また、約2センチ幅にカットして、 電子レンジで5秒温めるとフォンダンショコラのような舌触りに変化するとの記載があり、実際に2センチの目盛りを説明書に書いてあり、気遣いと工夫が感じられました。

生ガトーショコラは、とても濃厚で上品な甘みがありました。また表面にまぶされたカカオニブは苦味があり生ガトーショコラ本体の甘さと良く合いました。

説明書通りに、食べる日を変えて味の変化を楽しみました。製造5日目が最もバランスが取れた状態で、7日目が苦味が主張してくるとのことでした。
製造5日目と7日目を同時に食べ比べれば微妙な違いがわかったかもしれませんが、2日前に食べた味を思い出して、苦味が増しているかどうか、また苦味の主張があるかまではわかりませんでした。

とはいえ、いつ食べてもとても美味しかったです。

シェフの方のこだわりと気遣いがとてもよく伝わってくる商品で、木箱の梱包もとてもお洒落なので、チョコレート好きな友人へのギフトにぴったりだと思いました。

更新日:2021年09月29日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

しっとりふわふわ食感、アイスや生クリームを添えて

千年の香り 千紀園「老舗茶舗の 宇治抹茶シフォンケーキ」
ひとくち食べると抹茶の豊かな風味が広がり柔らかな生地が溶けるようになくなります。驚くほどたっぷり上質な宇治抹茶を入れました。まさに絶品、宇治抹茶のほのかな苦味と甘さが絶妙です。

内祝や母の日に!果実型容器に入ったフルーツゼリーを

菓子香房 大阪・甘泉堂「ふるーつぜりー6個入り進物箱タイプ」
まるで本物のようなプラ容器に入ったフルーツゼリー!常温で長期保存が可能ですのでギフトに最適。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら