おうちでつくる「うなぎセイロ蒸し体験キット」(2人前)
YUZUSCO

みんなのおすすめ度 
(5.0)

福岡県
おうちでつくる「うなぎセイロ蒸し体験キット」(2人前)

福岡県柳川市のご当地グルメの「うなぎセイロ蒸し」が、自宅でも簡単に作れる体験キットです。備長炭でじっくりと炙り旨味を閉じ込めた鰻に、相性の良い熊本県の七城米、タレは九州独特の甘い醤油を使用した鰹だし、奈良・和歌山の契約農家で栽培されたぶどう山椒の粉が届きます。せいろもセットになっているので、本格的な蒸し器がなくても、深さのある蓋つきの鍋があれば調理可能です。調理後のせいろは別の料理にも利用可能。美味しさと楽しさのある商品です。

ショップからのひとこと

おうちでつくる「うなぎセイロ蒸し体験キット」は、お店で食べるような作りたてを味わっていただきたいと考案しました。厳選したうなぎを備長炭でじっくりと炙り旨味をギュッととじこめ、お米はセイロ蒸しにするととても相性の良い熊本県の七城米、タレは九州独特の甘い醤油を使用した鰹だし、そして奈良・和歌山の契約農家で栽培されたぶどう山椒の粉をセットにしました。柳川の名物「うなぎのセイロ蒸し」をぜひご自宅でご賞味ください。


【内容量】

うなぎ蒲焼1尾(約150g)、七城米2合(約300g)、たれ25g×6、山椒0.15g×6

商品基本情報

商品価格帯:6,000円~7,000円未満
賞味期限:冷凍30日
配送形態:冷凍
YUZUSCOで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

備長炭の香り溢れるうなぎの美味しさ

by harukoさん(東京都・30代・女性)
総合評点
(4.9)
(4.9)
パッケージ
(4.8)
コスパ
(4.7)
見た目
(4.6)
ギフトにおすすめ度
(4.6)
リピートしたい!度
(4.8)
九州地方で有名なセイロ蒸しの鰻

九州地方で有名なセイロ蒸しの鰻

このセット1つで楽しめる

このセット1つで楽しめる

使い終わった後も蒸し器は再利用

使い終わった後も蒸し器は再利用


九州のほうで食べられるうなぎのセイロ蒸しがおうちで!楽しめる!
うなぎセイロ蒸し体験キット、素晴らしい商品です。
この体験キット1つでセイロ蒸しが丸っと楽しめる充実のセットで、蒸し器以外は何も準備がいらないのもラクチン、お手軽で助かります。

子供や家族と楽しく作ることができて素晴らしい内容です!

■こだわりの食材が美味しさの決め手
国産ウナギは備長炭焼き!50cmのうなぎが30cmまで縮むほどしっかりと焼かれています。

頭からしっぽまで1匹丸ごとが届くのも嬉しい!ウナギの顔が可愛いです。

袋から出すと備長炭の香りがしっかりと感じられ、蒸している間もよい香り!

ウナギを口に入れてもウナギのうま味と、備長炭の香りがふんわりと香って、香ばしくとても美味しいです。

熊本の七城米
古くから高級米として扱われてきた七城米は、セイロ蒸しで蒸すともっちりしっとりとしてとても美味しいです。たれで混ぜ合わせてもお米の粒が負けずに、空気を含んでふんわりと、口の中でぱらぱらとほどけてとても美味しいです。

ウナギの要ともいえるタレは無添加、こだわりの醤油や出汁、精製されていない砂糖を使用しています。

山椒も国産のこだわり!

細部までのこだわりを感じながら最後まで美味しくいただけます。

蒸し器は最後まで楽しめる
蒸し器にクッキングシートを敷いて、ウナギセイロ蒸しを楽しめます。
その蒸し器は使い終わった後も蒸し器として使えるので、蒸しパンや野菜、肉まんを蒸すなど使い勝手が良いのも嬉しい!

家族で長く楽しめるのが嬉しいです。

九州の鰻文化を楽しめるウナギセイロ蒸しキット、とってもおすすめです!

更新日:2021年08月23日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
こだわりコメント
職人が一尾一尾手焼きした国産鰻のみを使用。セイロに合う熊本県七城米と無添加のタレ等、すべての食材にこだわりました。蒸し器で蒸し上げることで、鰻はふっくら、ごはんはもちもち。熱々が最後までお楽しみいただけます。
所在地:〒832-0814 福岡県柳川市三橋町垂見1897-1
TEL:0944-73-6271
FAX:0944-74-1212
メディア掲載履歴
2021/03/10 FBS福岡放送「めんたいワイド」
2021/05/27 日本テレビ「ヒルナンデス」
特選ショップからのおすすめ♪

年間400万切販売!旨味がとろける本場京都の西京漬

京都一の傳「人気の西京漬 詰合せギフト「貴船」8切入」
一度食べると忘れられない…。「こんな美味しい西京漬は初めて食べた」のお声多数!創業九十余年、京都の老舗が素材にこだわりぬいた、無添加西京漬。まるで京都を旅するかのような至福の味わいをお届けします。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら