おくたまスモーク(ニジマス)
waen

みんなのおすすめ度 
(4.4)

おいしそう!8
東京都
おくたまスモーク(ニジマス)

奥多摩の豊かな自然の中で育った「ニジマスの燻製」です。ニジマスを食塩のみで下味をつけし、奥多摩の桜の原木でじっくりと約8時間燻製しました。川魚特有の臭みもなく、口に入れた瞬間燻製の芳醇な香りが広がり、噛めば噛むほど深い味わいを感じられます。一つ一つ手作りした無添加の商品が真空パックで届き、約3か月常温保存可能なので便利です。お酒のおつまみやお惣菜の一品としてもおすすめです。

ショップからのひとこと

カッティングボードにのせて食べたくなるような奥多摩土産の開発を目指し、小河内漁業協同組合様と共同で渓流魚の燻製商品「おくたまスモーク」を開発しました。

口の中に入れた瞬間、芳醇な香りがぶわっと広がり、噛めば噛むほど味が出ます。

川魚の臭みもなく、旨味たっぷり!一度食べたらやみつきになります。

お酒のおつまみや、おかずの一品としてお召し上がりいただけます。

そのままでもお召し上がりいただけますが、電子レンジで30秒ほど温めるとよりおいしくお召し上がりいただけます。


【内容量】

1尾:50~59g

商品基本情報

商品価格帯:~1,000円未満
賞味期限:約3か月
配送形態:常温
自社サイトなど、その他サイトで見る
おいしそう!8 おいしかった!2 クリップ!
ショップページへ
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

スモークの良い香り

by manamiさん(東京都・30代・女性)
総合評点
(4.4)
(3.7)
パッケージ
(2.4)
コスパ
(2.7)
見た目
(3.7)
ギフトにおすすめ度
(2.8)
リピートしたい!度
(2.8)
美味しくいただきました。

美味しくいただきました。

頭から丸ごと美味しくいただけます

頭から丸ごと美味しくいただけます


袋の上からでもわかる、スモークの良い香り。。
ここまでつよい燻製の香りを自宅で楽しめるなんてなかなかありません。強い香りといっても本当に心地の良い、ずーっと嗅いでいたくなるような強く優しい香りです。電子レンジで少しだけあたためるとさらに香りが引き立ちました。とっても美味しかったです。燻製の苦手な方も、本当に美味しいこちらの燻製をぜひ試してみてほしいと思いました。お魚一尾まるまる燻製でいただくことは今までなかったのですが、私はあたまも美味しく食べちゃいました。こぶりにみえますが味がしっかりしているので家族みんなで少しずつ分けても満足感はしっかりあると思います。ウイスキーが好きな方にぜひお勧めしたいです。


アレンジレシピなどの紹介の紙が入っていると更にギフトにも送りやすいと思いました。

この度は素敵なコメントをいただきありがとうございました!1匹丸々と召し上がっていただき、奥多摩のニジマスも嬉しかったと思います。今後はアレンジレシピなども作成し、商品に添付できるように改善を続けてまいります!今後とも「おくたまスモーク」をどうぞよろしくお願いします!

このモニターレポートが参考になったらクリック!

参考になった!
おいしそう!8 おいしかった!2 クリップ!
ショップページへ

更新日:2021年06月23日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

熱海の海鮮を代表する店舗自慢の商品をお届け!

AtamiBox「熱海の海鮮お試しセット」
熱海の海鮮を代表する店舗自慢の商品をひとつのBOXにつめてお届けします!手軽に熱海の【本格】海鮮丼が堪能したり、熱海の超有名店の干物などが入ったセットです

お口の中で旨味がとろける 本場京都の西京漬け

京都一の傳「人気魚種の詰め合わせ「醍醐」6切入」
創業九十余年、厳選した魚を無添加の特製味噌床にじっくりと漬け込んだ本物の西京漬け。西京みその香ばしいかおりと豊かな旨みがお口の中でとろけるように広がります。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。
 
メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら