おくたまスモーク(ニジマス)
waen

みんなのおすすめ度 
(4.4)

東京都
おくたまスモーク(ニジマス)

奥多摩の豊かな自然の中で育った「ニジマスの燻製」です。ニジマスを食塩のみで下味をつけし、奥多摩の桜の原木でじっくりと約8時間燻製しました。川魚特有の臭みもなく、口に入れた瞬間燻製の芳醇な香りが広がり、噛めば噛むほど深い味わいを感じられます。一つ一つ手作りした無添加の商品が真空パックで届き、約3か月常温保存可能なので便利です。お酒のおつまみやお惣菜の一品としてもおすすめです。

ショップからのひとこと

カッティングボードにのせて食べたくなるような奥多摩土産の開発を目指し、小河内漁業協同組合様と共同で渓流魚の燻製商品「おくたまスモーク」を開発しました。

口の中に入れた瞬間、芳醇な香りがぶわっと広がり、噛めば噛むほど味が出ます。

川魚の臭みもなく、旨味たっぷり!一度食べたらやみつきになります。

お酒のおつまみや、おかずの一品としてお召し上がりいただけます。

そのままでもお召し上がりいただけますが、電子レンジで30秒ほど温めるとよりおいしくお召し上がりいただけます。


【内容量】

1尾:50~59g

商品基本情報

商品価格帯:~1,000円未満
賞味期限:約3か月
配送形態:常温
waenで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

燻製の香り高いニジマス

by さとさん(愛知県・30代・女性)
総合評点
(4.0)
(4.0)
パッケージ
(1.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(3.0)
ギフトにおすすめ度
(1.0)
リピートしたい!度
(4.0)
燻製の香り高い商品です

燻製の香り高い商品です

レンジで温めて、お酒と共に頂きました

レンジで温めて、お酒と共に頂きました

この様な包装で届きました

この様な包装で届きました


真空パックに入って届いた、こちらのお品。届いたダンボール箱を開けた時から燻製の香りがフワッと広がりました。
シンプルな味付けで、奥多摩の桜の原木でじっくりと8時間もかけて燻製したとのこと。口の中でも香りは広がり、噛むとまた味がじわじわと出てきます。電子レンジで30秒温めてから頂きましたが、お酒が進む味でした。小骨が少々つかえるため、お子様が食べるときにはお気をつけください。川魚特有の臭みはなく、味はとても美味しかったです。何より、香りがとっても良いです。
新型コロナウイルスの影響で、なかなか旅行ができない日々です。それでも、こちらのニジマスを食べながら、奥多摩の自然を感じられました。
小さなダンボールで、簡易包装で届くので、ギフト用と言うよりは自宅用のお取り寄せ商品だと思いました。真空パックに入っているので、常温で長期保存出来る点も嬉しいです。


真空パックされていますが、届いたダンボールを開けると、燻製の香りが漏れているのか香りが周りに広がりました。匂いの移りやすいモノや食品の近くに置くと大変ですね。

この度は素敵なコメントをいただきありがとうございました!燻製の香りをお褒め頂き感謝申し上げます。少しでも奥多摩の自然を感じていただけましたら幸いです。今後とも「おくたまスモーク」をどうぞよろしくお願いします!

更新日:2021年07月05日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

年間400万切販売!旨味がとろける本場京都の西京漬

京都一の傳「人気の西京漬 詰合せギフト「貴船」8切入」
一度食べると忘れられない…。「こんな美味しい西京漬は初めて食べた」のお声多数!創業九十余年、京都の老舗が素材にこだわりぬいた、無添加西京漬。まるで京都を旅するかのような至福の味わいをお届けします。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら