龍華山の白ごはん専門生餃子 40個入り
白ごはん専門餃子 龍華山

みんなのおすすめ度 
(4.5)

大阪府
龍華山の白ごはん専門生餃子 40個入り

軽やかであっさり味の「ごはんに合う餃子」です。国産の食材を使用し、豚肉、キャベツ、ニンニク、ネギで作り上げた餡、口当たりのよい特注の薄い皮、酸味を抑えた甘味のタレなど、その全てが白ごはんとの相性を考え厳選しています。新鮮な素材の味をそのまま届ける為に、冷凍せずに作りたてを生のまま提供。作り置きはせずにその日の販売個数のみを限定生産しています。自宅でもきれいにパリッと焼きあがる皮を使用しているので、作り方を参考に、自宅で焼きたて熱々の餃子が楽しめます。

ショップからのひとこと

新鮮な素材の味をそのままお届けするために、龍華山の餃子は冷凍せずに作りたてを生のまま皆様にお渡ししております。そのため作り置きはせずにその日の販売個数のみを限定生産しています。 また、ご自宅で焼きたてを食べて頂くのが一番おいしい、との思いから焼き餃子の販売も現在は行っておりません。ご自宅でもきれいにパリッと焼きあがる皮を使用しておりますので『作り方』を参考に焼いて頂き、焼きたてのおいしい餃子をお召し上がり下さいませ。


【内容量】

18g×20個×2箱 計40個

【特定原材料】餃子・タレ:小麦

商品基本情報

商品価格帯:2,000円~3,000円未満
賞味期限:発送日含め3日間
配送形態:冷蔵
白ごはん専門餃子 龍華山で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

皮も具も美味しい!まさに白いごはん用餃子

by おやつタンさん(神奈川県・40代・男性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
こんな感じで梱包されて届きました

こんな感じで梱包されて届きました

ふたを取った生餃子が並んでいる状態

ふたを取った生餃子が並んでいる状態

焼き上がりの状態

焼き上がりの状態


【はじめに】
まずこの餃子が皮も具もとても美味しかったことや、良い所が沢山あったことについて語る前に、最大の欠点を説明させてください。
欠点と言うかマイナス面というか、いやむしろプラス面かも?という所ですが・・・

【この餃子の良くないマイナス点でありプラス点であること】
・消費期限が到着日指定で届いた翌日までと非常に短い。
・生の状態で冷蔵便で届く。

【この餃子を受け取って感じたこと】
・非常に綺麗に具が皮に包まれてあり、片栗粉もたっぷり。
・1箱20個入りが2箱=40個生の状態で届く。
・大容量のタレが2袋付属しているのは嬉しい。
・ラー油が入っていないタレなので、お子様のいるご家庭や辛い食べ物が苦手な方にはとても良い餃子。
・野菜の水分がにじみ出ていることもなく、餡の中に閉じ込められているようで、生で届いても皮がベチャベチャしていない。

【最大のマイナス点について】
この餃子は先に述べたように生の状態で冷蔵で届きます。
従って消費期限が非常に短いのですが、そおれはつまり冷凍餃子にはない利点だということです。

どういうことかというと、生の状態で届くということは、野菜もお肉も新鮮でないと出来ないことです。
ということは、この餃子はとっても新鮮な採れたて食材を使って作られている証しなのです。

一度も冷凍していないという事なので、野菜本来の甘みや美味しさ、水分が「冷凍によって細胞が破壊されて損なわれる」といったことがなく美味しさが、作り立てそのままの美味しさや新鮮さが維持できるわけです。

【この餃子の調理法】
・油をフライパンに大さじ1程度入れて熱しておく
・粉を軽くはたきフライパンに餃子を並べる
・火にかけたらすぐに熱湯を100ccほど入れ蓋をして中火で水分がなくなるまで蒸し焼き加熱
・水分が無くなったら餃子の焼き具合をチェックして、底面がパリッパリになっていたら出来上がり

【皮の美味しさについて】
・この餃子の皮は薄すぎずかといって水餃子のように厚皮でもなく、程よい厚みで良い。
・粉本来の旨味やほのかな甘み、香りが感じられる。
・指示通りの調理法で調理するとものすごくモッチモチしていて噛みごたえもおいしい。

皮は本当に美味しいです。
普通の餃子は油を引いたフライパンで底面を焼いてから水を加えて蒸し焼きにし、羽を作ったりしますよね?
でも、この餃子は最初に熱湯を注ぐので皮が蒸し煮にされます(蒸しパンを想像してください)。
その結果、焼き上がりはモチモチで噛みごたえが心地良い状態に仕上がるのです。
この点は特筆すべきでしょう。

【中の餡の具の美味しさ】
・ニンニク不使用。
・シンプルな味わいで大人向けにスパイシーな味付けではない。
・新鮮な野菜本来の甘みや美味しさを味わえる
・お肉もパサつくことなく美味しい状態で届くので美味

餡の具は、野菜の美味しさが前面に出ている餃子だと感じました。
お肉の美味しさも感じられますが、野菜も多く入っている感じなので、コレが白いごはん用餃子と言える所以かもです。
特に濃い味付けでもないのに、野菜やお肉の美味しさが味わえるので、何もつけずにそのまま食べても美味しいですよ。

【付属のタレとの相性】
・ラー油などの油不使用。
・程よい酸味。
・皮と具のおしさを引き出すバランスで各種調味料が配合されている。

タレはお酢がきつい感じもなく、非常にマイルドな味わいです。
タレにつけて食べるとこの餃子の美味しさがより一層増して美味しく食べられます。
タレなしでも何個でも食べられますが、タレがあったらご飯がバクバクいけちゃいますので、ついつい食べ過ぎてしまう事には要注意です。

【総評】
この餃子は40個届きますが、意外とあっさりペロっと食べきっちゃいます。
お子様のいるご家庭や、夕食やパーティーでみんなで食べるんなら、2セット~4セット購入されてもいいかもしれません。

届いた時はちょっと多すぎたかも?と思うかもしれませんが、指示された調理法で焼くと美味しすぎてお子様同士で奪い合いになるでしょう。
80個/120個/160個なんてすぐ無くなっちゃうんじゃないでしょうか。
なので、複数セットのご注文がオススメだと感じました。

冷凍餃子をスーパーやネット通販、チェーン店の持ち帰り等で良く買われる方は、この餃子を食べたら生餃子の美味しさに驚くと思いますし、生餃子にハマってしまうでしょう。

冷凍餃子には、冷凍餃子の良いところ美味しい所がありますが、生餃子の出来たて包みたて&餡の具のお肉や野菜の新鮮さや美味しさ&皮の美味しさには、敵わないと思いました。

「白いごはん専門生餃子」の商品名には嘘偽りはなかったですし、どなたにも美味しくお召し上がりいただける餃子だと私は食して実感したので、ホント、この餃子は一度買われることをお勧めいたします。


・生餃子にまぶされている粉が多めなので、軽くはたく等しないと、焼き上がりの底面が厚くカリッカリになり過ぎるところは注意。
・こびりつかない&焦げ付かないフライパンで、調理された方が良いです。
・良くある冷凍餃子に比べたら「若干お値段が高いかも?」と思われてしまうかも?しれないこと。

更新日:2021年05月25日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
こだわりコメント
新鮮な素材の味をそのままお届けする為に、龍華山の餃子は冷凍せずに作りたてを生のまま皆様にお渡ししております。その為、作り置きはせずにその日の販売個数のみを限定生産しております。
また、ご自宅で焼きたてを食べて頂くのが一番おいしい、との思いから焼き餃子の販売も現在は行っておりません。ご自宅でもきれいにパリッと焼きあがる皮を使用しておりますので、作り方を参考に焼いて頂き、焼きたてのおいしい餃子をお召し上がり下さいませ。
所在地:〒599-8266 大阪府堺市西区家原寺町1-18-6
TEL:0722712898
メディア掲載履歴
2019年6月25日放送、関西テレビ「ちゃちゃ入れマンデー」の「ついに開幕!関西ギョーザ20 SP」で紹介されました。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら