文化人オリジナル乾麺(10割そば)
つきじ文化人

みんなのおすすめ度 
(4.4)

東京都
文化人オリジナル乾麺(10割そば)

東京・築地の蕎麦店が作った十割蕎麦の乾麺です。つなぎや塩を一切使わず、厳選した秋田産の蕎麦の実を石臼で碾いた、蕎麦を使用した贅沢な一品。茹で汁は、蕎麦湯として味わえ、蕎麦の風味も広がり格別です。繋ぎなしの100%蕎麦粉で作ったグルテンフリー食品。乾麵タイプなので、保存がきき、麺がくっついたりちぎれたりすることも殆どなく、自宅でも茹でやすいなど、調理しやすいのも魅力です。

ショップからのひとこと

十割なので、小麦アレルギー、ヴィーガン、ベジタリアン、グルテンフリー、ダイエット中の方も安心して楽しめます。
また、十割とはいえ、麺がくっついたりちぎれたりすることも殆どなく、ご自宅でも茹でやすく、贈答用としてもお勧めです。ぜひ一度お試しください。当店自信作!


【内容量】

乾麺(蕎麦)200g

商品基本情報

商品価格帯:~1,000円未満
賞味期限:製造日より1年
配送形態:常温
つきじ文化人で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

さすが流石の10割蕎麦

by コノユビトマレさん(兵庫県・30代・男性)
総合評点
(4.5)
(5.0)
パッケージ
(2.5)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.5)
ギフトにおすすめ度
(4.0)
リピートしたい!度
(5.0)
これぞ蕎麦

これぞ蕎麦

ワサビもいいよね

ワサビもいいよね

ほら美味しそうでしょ?

ほら美味しそうでしょ?


早速届いたので説明通りの5分茹でて、1分蒸らし、流水で流して、まずは蕎麦本来の香りと食感を楽しみました。10割=100%蕎麦粉使用の職人技を乾麺にされている商品。初めてなのでドキドキしながら食べてみると、鼻に抜ける香りと蕎麦の甘み、歯切れや噛めば噛むほど甘みが増えて蕎麦の美味しさを楽しめました♪
その後に、ツユに絡ませてペロリ。美味しいしか無いですよね。
コシもあって僕の個人的な意見としては甘みと食感がすばらしいと思いました。
味変でわさびとネギを入れて食べましたが、やっぱり冷たい蕎麦は本当に美味しいですね。
これからジメジメする季節にピッタリの商品ですね。

次はあったかいのも挑戦したいですね。
よくよく考えてみると、10割をあまり食べる機会がありませんが、こんなに甘みや旨みを感じれるなら定期的に食べたいと思わせてくれるそんな商品です。

見た目以上に茹で上がると、ボリュームがあり実は肉以外は少食な僕はお腹いっぱいなるので少しずつ家族で分けましたが、それでも3人くらいで楽しめると思います♪よく食べる人は足りないかも。


せっかくいい商品なので、梱包が紙袋に詰められてた所が気になりました。箱に入れて高級感が少し欲しかったのと、カタログなどで他の商品など(ツユ等)お店の紹介等のアイテムが入っているとより楽しめると思います

この度はご家族でお召し上がり頂きまして、誠にありがとうございます。十割蕎麦ですと、ヘルシーな上、蕎麦の旨味も楽しめるので、ぜひこれからもお楽しみ下さいませ。
実は常時3種類の産地の蕎麦をご用意しております。ぜひ他の産地の蕎麦もお試し下さい。
また、ギフト用梱包や蕎麦つゆ付きもご要望に応じてご用意可能です。
蕎麦つゆは化学調味料保存料無添加のため、乾麺ほど長持ちしなかったり、クールで送るため送料が高くなってしまったりで、只今値段含めて設定の検討中です。現状はオンラインショッピングページの備考欄にてご要望を承っております。
引き続き宜しくお願い申し上げます。

更新日:2021年05月20日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら