和まかろん
ハイアット リージェンシー 東京

みんなのおすすめ度 
(4.7)

東京都
和まかろん

和の優しい色合いが目新しい「和まかろん」です。ペストリー・ベーカー料理長 佐藤浩一(さとう・ひろかず)氏と老舗和菓子店 大三萬年堂の十三代目 安原伶香氏とのコラボレーション商品です。「大三萬年堂 秘伝あんこ×バター」は、2日間かけて製造されるあんこに、濃厚なバターを合わせました。ほろ苦いキャラメルに、コクのある味わいのたまり醤油を合わた「たまり醤油×キャラメル」や酒粕にホワイトチョコレート合わせ、ゴマをトッピングした「酒粕×ホワイトチョコレート」など和素材を使用した個性的な5種セット。和菓子と洋菓子、それぞれの長所を掛け合わせたハイブリッド新スイーツです。

ショップからのひとこと

「大三萬年堂 秘伝あんこ×バター」…360年以上受け継がれる「大三萬年堂」の秘伝あんこを使い、濃厚なバターを合わせました。

「たまり醤油×キャラメル」…ほろ苦いキャラメルに、コクのある味わいのたまり醤油を合わせ、誰もが楽しめる甘辛味に仕上げました。

「酒粕×ホワイトチョコレート」…発酵食品の酒粕にホワイトチョコレート、さらにアクセントとしてゴマをトッピングしました。

「しそ×ラズベリー」…赤紫蘇の爽やかな風味とラズベリーの酸味が鮮烈な味わいです。

「白あん×柚子」…上品な甘さの白あんと相性抜群の柚子を合わせた定番の味わいです。


【内容量】

5種各130g(大三萬年堂 秘伝あんこ×バター、たまり醤油×キャラメル、酒粕×ホワイトチョコレート、しそ×ラズベリー、白あん×柚子)計5個

【特定原材料】卵・乳

商品基本情報

商品価格帯:1000円~2,000円未満
賞味期限:配送日から冷凍で90日、解凍後冷蔵で7日間
配送形態:冷凍
ハイアット リージェンシー 東京で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

和まかろんで歴史と和の旅行気分

by harukoさん(東京都・30代・女性)
総合評点
(4.8)
(4.5)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(4.7)
見た目
(4.9)
ギフトにおすすめ度
(4.9)
リピートしたい!度
(4.5)
可愛らしいマカロン

可愛らしいマカロン

和のパッケージ

和のパッケージ

素敵な組み合わせにわくわく

素敵な組み合わせにわくわく


ハイアットリージェンシーと老舗和菓子店 大三萬年堂のコラボスイーツ!
マカロンといえばフランスの可愛らしい洋菓子!

そんな洋菓子の和テイスト、どんな味なのか、どんな組み合わせなのか、気になります。

大三萬年堂 秘伝あんこ×バター
大三萬年堂のこっくりとしてあますぎない、小豆のおいしさが感じられるあんこと、バターの柔らかなくちどけ、そして全体をマカロンの食感で包み込む美味しさ。

とっても美味しいです!

あんことマカロン、合います!

バターとの相性の良さを、マカロンにすることでより洋菓子として完成度が高くなっています。

たまり醤油×キャラメル
私的一番の味でした。たまり醤油のまろやかな中に甘辛な塩味がぐっとくる、濃厚なキャラメル味。最高に美味しいです。

これだけで5個食べたいくらい美味しい。キャラメル好き、醤油味好きさんに是非一度食べてもらいたい美味しさです。

酒粕×ホワイトチョコレート
ほんのりと酒粕の香りが最後まで感じられる大人向けなマカロンです。

ホワイトチョコレートの優しい甘みと、うま味。

ゴマのアクセントも美味しいです。

しそ×ラズベリー
ラズベリーのマカロンはよくありますが、しそをもってくるとは!

和のスイーツとしてインパクトも十分な組み合わせです。

きゅんとする酸味に元気も出そうなカラー、女性にも嬉しい組み合わせです。

白あん×柚子
人気の柚子に、白あんを合わせることでよりまろやかで美味しく、またかわいらしく感じるマカロンになっています。白あんも柚子も大好きなので、嬉しい組み合わせです!

江戸中期創業、約360年の歴史を誇る老舗和菓子屋『大三萬年堂』と、格式高いハイアットリージェンシーのコラボスイーツであること。

組み合わせが面白く、どんな味だろうとワクワクする和と洋の新しいスイーツであること。

こんな時だからこそ、見た目からも、1つ1つの内容からも、わくわく楽しめるスイーツとして、贈り物としてもとってもおすすめです。

更新日:2021年04月28日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

しっとりふわふわ食感、アイスや生クリームを添えて

千年の香り 千紀園「老舗茶舗の 宇治抹茶シフォンケーキ」
ひとくち食べると抹茶の豊かな風味が広がり柔らかな生地が溶けるようになくなります。驚くほどたっぷり上質な宇治抹茶を入れました。まさに絶品、宇治抹茶のほのかな苦味と甘さが絶妙です。

冷やしてスプーンで食すスイートポテト

菓子香房 大阪・甘泉堂「生スイートポテト6本入り」
プリンとスイートポテトの融合スイーツ!冷やしてスプーンで食すスイートポテト
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら