手もみラーメン6食セット(富山黒ブラック、しろえび)
砺波製麺協業組合

みんなのおすすめ度 
(4.4)

富山県
手もみラーメン6食セット(富山黒ブラック、しろえび)

製麵所が作った富山の「ご当地ラーメン」2種セットです。手もみをしたノンフライ麺に、コシのある平麺を黒くなるほどにじっくり煮込んだ富山ブラックスープと、富山湾の宝石しろえびの粉末入りの塩味スープの食べ比べが楽しめます。富山ブラックのスープには焼き豚・メンマ・ネギが、しろえびスープは炒め野菜のトッピングがおすすめ。自宅にいながら、富山の味を堪能できます。個別包装で6食分届くので、人数にあわせて楽しめます。

ショップからのひとこと

乾燥麺ですから調理して時間がたっても伸びにくい為、猫舌の人にお薦めです。


【内容量】

手もみラーメン(90g)×6袋、スープ各3袋
(富山黒ブラック、しろえび(塩味))

商品基本情報

商品価格帯:1000円~2,000円未満
賞味期限:未開封5か月
配送形態:常温
砺波製麺協業組合で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

こってりもあっさりも楽しめる!

by ちゃちゃちゃさん(東京都・20代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(4.8)
コスパ
(5.0)
見た目
(4.8)
ギフトにおすすめ度
(4.8)
リピートしたい!度
(5.0)
シンプルな包装!

シンプルな包装!

こってり美味しいブラックラーメン

こってり美味しいブラックラーメン

白えび味にはトッピングを足すのがお勧め!

白えび味にはトッピングを足すのがお勧め!


砺波製麺協業組合さんから届く、富山の名物ブラックスープと白えびスープ味のラーメンです。
一つのセットに各種3食ずつ、計6食入っているのでとても便利です!大家族ならみんなで食べる事が出来ますし、一人なら一つ買えば一週間程持ちます。

「ブラックスープ」
ブラックスープは濃い醤油味で、深みがあり一度食べるとハマってしまいます。程よくこってりしているので、こってりしているラーメンが食べたいけれど胃もたれするのは辛い…という方にお勧めです!

「白えびスープ」
白えびスープはさっぱりした塩味で、素材の旨味を感じることが出来ます。えびの粉末入りラーメンを食したことが無かった為、本当にえびの味がするのかと疑問だったのですが、ほのかに香る海老の香りと主張し過ぎない塩味がとてもマッチしていて大変美味でした。あっさりしているので、自分でトッピングを足しても味が喧嘩をする事なく美味しく頂けます!

麺は乾麺と思えないくらい弾力があり、もちっとした食感を楽しめました。また、乾麺なので常温での保存が可能、賞味期限も長くギフトにも向いていると思いました。
全く方向性の違う2種類のラーメンでしたが、どちらもそれぞれの良さが存分に引き出されており、すごく美味しかったです!
新しいラーメンを試したい方に是非お勧めしたい一品です!

更新日:2021年04月07日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら