手もみラーメン6食セット(富山黒ブラック、しろえび)
砺波製麺協業組合

みんなのおすすめ度 
(4.4)

富山県
手もみラーメン6食セット(富山黒ブラック、しろえび)

製麵所が作った富山の「ご当地ラーメン」2種セットです。手もみをしたノンフライ麺に、コシのある平麺を黒くなるほどにじっくり煮込んだ富山ブラックスープと、富山湾の宝石しろえびの粉末入りの塩味スープの食べ比べが楽しめます。富山ブラックのスープには焼き豚・メンマ・ネギが、しろえびスープは炒め野菜のトッピングがおすすめ。自宅にいながら、富山の味を堪能できます。個別包装で6食分届くので、人数にあわせて楽しめます。

ショップからのひとこと

乾燥麺ですから調理して時間がたっても伸びにくい為、猫舌の人にお薦めです。


【内容量】

手もみラーメン(90g)×6袋、スープ各3袋
(富山黒ブラック、しろえび(塩味))

商品基本情報

商品価格帯:1000円~2,000円未満
賞味期限:未開封5か月
配送形態:常温
砺波製麺協業組合で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

モチモチの麺につゆが絡み箸が進む。

by YASUさん(埼玉県・30代・女性)
総合評点
(4.2)
(4.5)
パッケージ
(3.5)
コスパ
(4.2)
見た目
(3.9)
ギフトにおすすめ度
(3.5)
リピートしたい!度
(4.4)
シンプルな包装。無駄がない!

シンプルな包装。無駄がない!

左が白エビ、右がブラックラーメン

左が白エビ、右がブラックラーメン

つゆに麺が絡みます

つゆに麺が絡みます


麺 全然伸びないしもちもち感がたまらん!
茹で方は少し注意が必要でした。というのも、お湯に入れても思うようにほぐれない!あんまり混ぜると麺が切れてしまいそうだったので、最初の2分は表裏返しをし、箸ですきまをツンツンさすようにほぐすと麺が切れずにほぐせました。
所定時間(7分ほど)は長くて柔らかくなる...?と不安でしたが、心配無用!モチモチで全然伸びない!感動です。

ブラックラーメン
色の割にあっさり(白エビスープよりもあっさりして食べやすかった)。太めの麺につゆが絡んでとても美味しかったです。初めてブラックラーメンを食べたのですが、コクがある!油っぽくなくて、個人的にとても気に入りました!

白エビラーメン
エビの香りがふんわりし、優しい塩味ベースのつゆ。ブラックラーメンよりもこってり。
こちらも太めの麺につゆが絡みます。
エビの香りはそこまで強くなかったです。

賞味期限が長いし、軽いので贈呈品にも喜ばれると思います。(包装はシンプルですが、ゴミも少ないし、すぐ作れるのでいいですね)
この麺のモチモチ感はラーメン好きも唸る事間違いなし!と思いました。


白エビスープはエビの風味が弱めの印象。麺のゆで方をもう少し丁寧に書いておいた方がいいと思いました。

更新日:2021年04月05日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら