一粒相伝!国産たわら米5㎏
和食ネット

みんなのおすすめ度 
(4.6)

一粒相伝!国産たわら米5㎏

日本全国より仕入れた米を厳選しブレンドした老舗米問屋の「国産100%ブレンド米」です。「一粒相伝」のブレンド技術で開発された一般販売用ブレンド米で、炊きあがりの米は一粒一粒が釜の中で立ち、ツヤに満ちています。口に含んだ瞬間に広がる甘さと舌触りを、楽しめます。5kgの米を運ぶのは結構大変です。老舗米問屋が拘りブレンドした味わい深い米が、自宅の玄関まで届くので便利です。。

ショップからのひとこと

和食で世界と繋がりたい!!
そんな想いから和の通販サイト「和食ネット」を開設致しました。
より多くの人々に和食の代表である「お米」を中心に皆様にお届けする事で、生産者様・企業様・一般消費者様、皆様の応援をさせて頂きたいと思います。


【内容量】

ブレンド米 5㎏

【特定原材料】なし

商品基本情報

商品価格帯:2,000円~3,000円未満
消費期限:1ヶ月
配送形態:常温
配送不可地域:沖縄・離島
和食ネットで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

美味でコスパの高いブレンド米!

by かがらっちさん(神奈川県・40代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(4.5)
ギフトにおすすめ度
(4.7)
リピートしたい!度
(5.0)
目を引く黄色いパッケージ

目を引く黄色いパッケージ

米粒すべてが綺麗で粒ぞろい!

米粒すべてが綺麗で粒ぞろい!

ツヤツヤでふっくら。味も食感も良い!

ツヤツヤでふっくら。味も食感も良い!


ツヤツヤで甘くて美味しいお米です。炊きあがりに、一粒一粒立っている米粒を見ると、感動しますね!

国産のお米をブレンドしたブレンド米です。日本全国仕入れたいろんな年度のお米をブレンドしているそうです。
正直、食べる前は「ブレンド米は美味しくない!」という先入観がありました。でも、食べてみるとびっくり。とても美味しいです。

普通の炊飯器で炊いています。研いでいる最中に米粒が砕けることもなく、ツヤや粘りがありもっちり美味しく炊けます。

炊き立てが美味しいのはもちろん、冷めても美味しいので、お弁当に入れても家族が喜んで食べてくれます。

お米のプロがブレンドしているだけありますね。美味しさは間違いありません。

重くて買い物が大変なお米が、自宅の玄関先まで配達されることも嬉しいです。
買い物が楽な量が少ないお米もありますが、割高です。こちらは5Kgサイズで、毎日ご飯を食べる家庭にちょうど良いサイズです。5Kgとなるとそれなりの重量なので、持ち運ぶのは重くて大変ですが、家まで配達されるので便利です。

美味しいのに、値段は魚沼コシヒカリなどのブランド米に比べるとかなり安くて、主婦にはうれしい限りです。

自宅用としてはもちろん、通販で買えるので贈り物にも良いと思いました。梱包もしっかりしていて、親戚や友達などへのギフトにピッタリです。
自分用としてだけでなく、贈答用にも注文してみたいと思いました。

更新日:2021年03月29日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら