カムジャタン・コラーゲンスープ
バーベキューパーク

みんなのおすすめ度 
(4.6)

東京都
カムジャタン・コラーゲンスープ

ジェル状のコラーゲンスープを加えた韓国でポピュラーの鍋料理・カムジャタン(韓国ジャガイモ鍋)です。「カムジャタン」は、豚背骨と野菜類にタデギ(味付調味料)やえごま粉末を加え、じっくり煮込み、スープを絡めて食べる鍋料理です。煮込めば煮込むほど、骨から出る旨味やコクを堪能できます。コラーゲンスープは、豚から抽出したコラーゲンと鮮度の良い生の豚背骨を血抜き、下茹して汚れ落としの作業を終え、数種の野菜などを加えじっくり煮込み取った出汁をベースに作りました。豚背骨にショップオリジナルの「ロースほぐし肉」を加えているので、食べ応えも更にアップ。コチュジャン、韓国みそ、韓国醤油などを使用し、本場の味を引き出しました。。具材、スープなどは調理済なので、自宅で簡単に本格韓国ジャガイモ鍋が楽しめる手間いらずの食材セットです。

ショップからのひとこと

豚から100%抽出したコラーゲンとカムジャタン用スープを混ぜ合わせジェル状に仕上げております。美容と健康に良いと言われるコラーゲンをたっぷりと取っていただけます。

タデギ(合せ調味料)、シレギ(大根の葉)などは本場韓国産を用い、本格的な味わいを楽しんでいただけます。
また、ショップオリジナルの「豚ロースほぐし肉」はスープがよく絡むよう繊維状にほぐしております。

当社の宅配食材・カムジャタンのニューバージョンです。


【内容量】

骨付き肉 800g、ロースほぐし肉 300g、スープ 2000㏄(ジェルスープ 1500㏄、通常スープ 440㏄)、野菜類(シレギ・大根の葉、白菜、ニラ若しくはえごま葉、ジャガイモ)計 400g、タデギ(味付合せ調味料)通常タイプ 150g、辛味抜きタイプ 100g、えごま粉末 25g、ライス(おじや用) 200g、刻み韓国のり(おじや用)若干量

【特定原材料】なし

商品基本情報

商品価格帯:4,000円~5,000円未満
賞味期限:商品製造日より3日(製造日は商品発送日)
配送形態:冷蔵
バーベキューパークで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

お肌ぷるぷる!手間いらずの本格絶品韓国鍋

by kazumiさん(東京都・30代・女性)
総合評点
(4.2)
(4.5)
パッケージ
(3.8)
コスパ
(4.0)
見た目
(3.8)
ギフトにおすすめ度
(2.0)
リピートしたい!度
(4.5)
開封してみるとたくさんの具材がお目見え

開封してみるとたくさんの具材がお目見え

鍋いっぱいに具材を入れるだけでOKです

鍋いっぱいに具材を入れるだけでOKです

ほぐし肉はやわらかでスープとの相性抜群

ほぐし肉はやわらかでスープとの相性抜群


・受け取り
 段ボール箱に各種材料が入れられた冷蔵状態で受け取りました。開封してみると骨付き肉やほぐし肉、スープ以外にも調理済みの野菜やライスなどがお目見え。受け取ってすぐに調理できるお手軽さが良いですね。また一品一品に商品名称のシールが貼ってあるのが非常に丁寧です。


・調理
 具材、スープなど調理済なので、鍋とコンロさえあればOKです。20分加熱するだけで簡単に調理完了しちゃいました。調理方法説明書にも写真付きで丁寧に記載してあるのが良いですね。
 

・実食
 まずはスープを一口。豚から抽出したというコラーゲンスープはしっかりとしたコクが感じられて絶品!飲んでいるそばからお肌がぷるぷるになるんじゃないかという濃厚さがあります。
 さらにほぐし肉はやわらかい上にこのスープとの相性抜群!食べ応えもあって体も心も温まります。また食べていくうちに骨から旨味やコクが出てきてまた違ったおいしさが楽しめるのも魅力のひとつですね。家族でワイワイと楽しみながらいただいてしまいました。
 〆はライスでおじやにしてみました。旨味たっぷりのコラーゲンスープに豚背骨やほぐし肉、野菜の旨味が溶け出してさらにグレードアップ!一滴残さずきれいにしっかり堪能してしまいました。


・今後自分がお取り寄せしてみたいと思うか?・他の人にお勧めしたいか?
 材料が調理炭なので、鍋とコンロさえあれば簡単に調理できちゃう上に、本格的な味わいが家庭で楽しめるのは何よりも嬉しいですね。ぜひまたお取り寄せしてみたいと思います。


自宅用としては申し分ないですが、梱包をリッチにして贈答用のパッケージもあるとさらに使い勝手が良くなるかと思いました。

更新日:2021年02月01日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら