記念日を祝う ホームパーティセット
ロック・フィールド

みんなのおすすめ度 
(4.9)

兵庫県
記念日を祝う ホームパーティセット

家族の記念日を祝うパーティや大切な友人へのおもてなしにぴったりな華やかなセットです。「プライムビーフのローストビーフ」は、最高等級の牛肉を使用し、柔らかで脂身の旨みが溶け合う味わいが特徴。ひと手間かけるだけで、シェフの味が再現できる、キットタイプの「6種魚介のパエリアキット」。茄子、赤パプリカ、黄パプリカ、ズッキーニ、セロリ、玉ねぎ、トマトの7種の野菜の甘みが溶け込んだ「7種野菜の甘み ラタトゥイユ」の3種セット。テーブルで切り分けるローストビーフや、炊きたてのパエリアなど、お家で仕上げた料理をテーブルに並べるだけでパーティが始めれられます。

ショップからのひとこと

冷凍の商品であっても、素材や調理法へのこだわりは、全国のRF1(アール・エフ・ワン)のお店で提供しているSOZAIと変わりありません。
ストックしておくと、シーンや人数に合わせてメニューやボリュームを調整できるので、急なお客さまをお迎えすることになっても安心です。


【内容量】

プライムビーフのローストビーフセット×1(プライムビーフのローストビーフ(400g)、赤ワインソース(50g)、ホースラディッシュソース(40g)、ピンクロックソルト(1g×4パック))、6種魚介のパエリアキット×1(6種魚介のパエリアキット、炊き込み用スープ、帆立・タコ・イカ・ソフトシェルシュリンプ、ムール貝・あさり、野菜&スパイス入りトマトソース)、7種野菜の甘み ラタトゥイユ(180g)×2

商品基本情報

商品価格帯:10,000円~15,000円未満
賞味期限:発送日より240日
配送形態:冷凍
配送不可地域:(北海道)奥尻郡、利尻郡、礼文郡(東京都)青ヶ島村、御蔵島村、大島町、八丈島八丈町、利島村、小笠原村(長崎県)北松浦郡小値賀町、五島市、南松浦郡(鹿児島県)鹿児島郡、熊毛郡、大島郡喜界町、大島郡徳之島町、大島郡天城町、大島郡伊仙町、大島郡与論町、西之表市(沖縄県)石垣市、島尻郡粟国村、島尻郡伊是名村、島尻郡伊平屋村、島尻郡北大東村、島尻郡久米島町、島尻郡座間味村、島尻郡渡嘉敷村、島尻郡渡名喜村、島尻郡南大東村、宮古郡、宮古島市、八重山郡竹富町、八重山郡与那国町
ロック・フィールドで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

見た目も味もとっておき‼︎

by SavoNaturelさん(東京都・30代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
清潔感、安心感のあるパッケージです

清潔感、安心感のあるパッケージです

6種の魚介でとても豪華

6種の魚介でとても豪華

付属のソースで色々楽しめる

付属のソースで色々楽しめる


今回はアールエフワンでお馴染みロックフィールドさんの、記念日を祝う ホームパーティセットのモニターをさせていただきました。

セットになっているメニューは、「プライムビーフのローストビーフ」「6種魚介のパエリアキット」「7種野菜の甘み ラタトゥイユ」で、冷凍便で届きます。

お箱も「ENJOY」の文字がデザインされていて可愛らしく、食材も保冷バッグに入れられているので安心感があります。

ローストビーフ、パエリアの具材はいただく前日に冷凍庫から冷蔵庫に移し、ラタトゥイユはいただくまで冷凍のままスタンバイ。ローストビーフは解凍は24時間目安という事なので、いただく時間に合わせて解凍開始しました。

ローストビーフには、赤ワインソース、ホースラディッシュソース、ピンクロックソルトも付属しています。解凍時から楽しみでワクワクします。それぞれに詳しい準備方法や調理の仕方が付属されており、それを見ながら用意できるのでとても安心です。

当日は、まずパエリアの用意から開始。炊飯器でもフライパンでも調理可能です。我が家はフライパンをチョイス。

作り方手順通りに、まず洗米し、オリーブオイルでお米を炒めてから付属の炊き込み用スープを合わせ15分弱火で加熱します。そこにさらに「野菜&スパイス入りトマトソース」を混ぜてあとは15分蒸らし、湯せんした魚介類をトッピングするだけ。とても簡単です。

パエリアの蒸らし時間にパエリア用の湯せんをしたお湯を使ってラタトゥイユも温め、その間にローストビーフをカットしてお皿に盛り付けるだけであっという間に3品完成。我が家で用意したのはパエリア用のレモンとサラダ野菜のみ。

いざ実食です。

まずはローストビーフ。最高級のプライムビーフという事もあり、普段アメリカン・ビーフは食べない子ども達も喜んで食べました。表面はペッパーが効いていたのですがそれも大丈夫そうでした。

大人は付属していた岩塩でしっかり味に、2種類のソースも組み合わせて色々と味わいを変え楽しめました。ベースのお味が優しいので、小さな子からご年配の方まで幅広い年齢層で一緒に味わえそうです。

次にラタトゥイユを。こちらは野菜の味わいがしっかりしていて大好評。程よい甘みが先程のローストビーフとも相性良くて、子供も野菜をたくさんとる事ができ、何より冷凍庫から取り出して温めるだけで、この本格派のお味をいただけ、親としても満足です。

最後にお待ちかねパエリアを。こちらはスパイスが程よく効いた本格派の味わいで、お酒にも良く合います。ソフトシェルシュリンプなので海老は皮ごといただけて、手軽ながらムール貝や他の魚介と共に盛り付けも豪華で、言うことなしです。

全体的にテーブルが華やぐセットで、手間のかかる3品をこんな短時間の支度で、自分たちの好きなタイミングで食べられるので、かなり気に入りました。

記念日を祝うホームパーティセットではありますが、賞味期限も冷凍で長めなので、メニューごとにちょっとした時や食べたい時に楽しむ事もできそうで、ストックしておきたいです。

今回モニターの機会をいただきました事感謝いたします。今回のセット以外にも色々なセットがあるようなので、またすぐお取り寄せさせていただければと思います。ありがとうございました。


魚介のおおまかな産地でも分かれば、さらに安心と感じました。

この度は、素敵なレポートをありがとうございます。
ご家族でお楽しみいただけたこと、心から嬉しく思います。
これからも安心してお召し上がりいただける安全な商品をお届けできるよう、努めてまいります。
今度ともご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。

更新日:2021年01月25日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

<送料無料>母の日に最高級松阪牛特選ギフト

名産松阪牛 牛松本店「松阪牛シャトーブリアンステーキ」
牛1頭の中でも4.0kg前後しか取れないヒレ。 その高級部位ヒレの中でも更に中心部分のみをカットしたシャトーブリアンの柔らかさ、赤身の旨さはまさに極上! 母の日の贈り物に是非ご利用ください。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら