鴨汁そば麹漬け2食・ざるそば2食(瞬そば)
京都 よしむら お取り寄せサイト

みんなのおすすめ度 
(4.7)

京都府
鴨汁そば麹漬け2食・ざるそば2食(瞬そば)

京都で行列のできる手打ちそば店の「手打ちそば」と「鴨汁そば」のセットです。石臼挽きの国産そば粉8割、つなぎ(北海道産小麦粉)2割使用。職人による打ち立てのそばを-30℃の温度帯まで短時間で冷凍し、打ちたての鮮度と風味を閉じ込めています。「手打ちそば」は、国産のそばの実ならではの豊かな香りを活かすよう、石臼で丁寧に挽いた良質なそば粉を使用しています。「鴨汁そば」に使用する鴨は、麹に漬け込むことで柔らかさと旨味を引き出しています。。2年程寝かせて旨味成分が凝縮した北海道産利尻昆布と、本枯節など4種類の削り節から引いた出汁を合わせた「そばつゆ」付き。保存料無添加なので安心安全です。年越しそばや贈答用にもおすすめです。

ショップからのひとこと

【いつでも・お気軽にご自宅でよしむらの手打ちそばを】その想いから瞬間冷凍による「瞬そば」が生み出されました。

【瞬そば】がお取り寄せにおすすめの理由
1.解凍されるまで鮮度・風味を閉じ込めておりますので、ご自宅で打ち立てのそばをお楽しみいただけます。
2.冷凍状態でお届けいたしますので、急なご予定などでその日受け取れなくても問題ありません。また、贈りものにご利用いただく際も先方のご都合確認などの手間がかかりません。
3.ご自宅の冷凍庫で1ヶ月の保管が可能な上、そば・鴨肉共に電子レンジ(200w)で解凍してから調理していただくため、「いつでも・お気軽に」お召し上がりいただけます。


【内容量】

そば(150g×4)、そばつゆ(90ml×2)、鴨汁(180㏄×2)、鴨汁用具材セット(鴨肉4枚、白ねぎ3個×2)

商品基本情報

商品価格帯:4,000円~5,000円未満
賞味期限:発送日より約1カ月
配送形態:冷凍
京都 よしむら お取り寄せサイトで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

是非ともお店で頂きたい気がします!

by おとりよせキャットさん(三重県・60代・女性)
総合評点
(4.8)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(4.0)
届いた状態

届いた状態

箱の蓋を開けたところ

箱の蓋を開けたところ

添付されていたそばつゆだで頂いてみました

添付されていたそばつゆだで頂いてみました


■届き方
「ヤマト運輸」の「冷凍」で届きました。手続きしておけば、かなり到着時間を絞れる運送会社を使って頂けたのは、ありがたかったです。

■包装状態
厚手のしっかりした紙袋で届きました。届いた状態で一枚目の写真を撮りました。

袋の中身を取り出しすと、更にしっかりしたショップさん専用の青い段ボール箱が出てきました。見事な藍色です。“和”っぽくてイイですね! 箱の蓋を開けたところで、二枚目の写真を撮りました。

画像から判るかもしれませんが、箱の中は左右2つに仕切られ、麺とつゆや具材が分けて入れられており、運搬中に中身が偏らないように工夫されています。この、粋な梱包だけで、既に贈答品としてのポイント高めです。

商品の内訳は、鴨汁2食分と瞬そば2食分、それに調理方法を記した紙が2枚折りたたんで入っていました。

■実食
まず「鴨汁」を冷やそばで。そば、美味しいですね! ちょっと太めの麺で、蕎麦の香りも楽しめます。それに、ちゃんと切り分けられ、しっかり味付けされた鴨肉も美味しい! 量もしっかりあって、具材をこれ以上足す必要を、私の場合は感じませんでした。

翌日、「瞬そば」を温そばで。これも勿論美味しかったのですが、作り方として、添付のそばつゆ1人前に対し、市販の白だし(または鰹だし)270ccで薄めて温めるように指示されています。

しかし、試しに、添付されていたそばつゆ、そのまんまで頂いてみましたが、このそばつゆだけで十分美味しく感じました(ここで三枚目の写真を撮りました)。

下手に取った だしで伸ばすより、こっちの方がイイのではないかと思うほどです。つまりそれぐらい、つゆが美味しいということ!

麺を「茹でたお湯はそば湯としてお楽しみいただけます」と書かれていましたので、その様にさせて頂きました。美味しかったです。ほとんど全部、飲み干しました(一度にではありません)。

■総合評価
パッケージも粋なら、味も粋!サイトで店舗の写真も拝見しましたが、正に粋! いつかこのお店でお蕎麦を味わいたいものだと思いました。

更新日:2020年12月16日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
所在地:〒616-8385 京都府京都市右京区嵯峨天龍寺芒ノ馬場町3
TEL:0758635700
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら