博多の味 和牛もつ鍋セット
九州お取り寄せ本舗
- 鍋 カテゴリ

みんなのおすすめ度 
(4.9)

福岡県
博多の味 和牛もつ鍋セット

福岡・久留米の肉卸専門店の「国産黒毛和牛もつ鍋セット」です。創業より四十余年、九州の最高級ブランド和牛をメインに取り扱う肉卸専門店「ヨシオカ」の目利きの仕入れ担当(日本食肉格付協会認定格付員)が、厳選して仕入れたモツを使用。国産黒毛和牛のモツは、通常のモツと比べて脂身が多いのが特長で、付属のあっさり醤油ベースのオリジナルスープとの相性が抜群です。口の中でとろけるモツの甘みと旨味を堪能できます。〆は付属の「ちゃんぽん」だけでなく、雑炊もおすすめ。モツの旨味の効いた最後のスープまで楽しめます。

ショップからのひとこと

ヨシオカさんの精肉直売店は、舌の肥えた地元民にも大人気!
工場隣接の直営レストランには、美味しいお肉を求めるランチ客の列ができるほど地元の人々の間で愛されています。

美味しさにこだわり続けてきた街の肉卸専門店"ヨシオカ"が、
自信を持ってお届けするこちらの「もつ鍋セット」は、当店でも人気の一品です。


【内容量】

もつ鍋セット各2個( 牛小腸(黒毛和種)(250g)、もつ鍋スープ(150g)、ちゃんぽん麺)

商品基本情報

商品価格帯:5,000円~6,000円未満
賞味期限:120日
配送形態:冷凍
九州お取り寄せ本舗で見る
楽天で見る
Yahoo!ショッピングで見る
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

モツの旨味と奥深い味のスープが最高!

by こるさん(京都府・50代・女性)
総合評点
(4.7)
(5.0)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(4.5)
見た目
(4.6)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
上質な肉の旨味と奥深いスープ!

上質な肉の旨味と奥深いスープ!

オリジナル麺の美味しさが光る

オリジナル麺の美味しさが光る

すべての美味しさが凝縮された雑炊

すべての美味しさが凝縮された雑炊


家族全員がモツ鍋が大好きなので、いつも食べているものとの違いを楽しみにしていました。まず、モツの品質の良さに驚きました!脂身が多めに感じましたのでしつこさがないかと少し心配しましたが、しつこさは全くなく旨味がすごくてむしろあっさりとした味わいでとても美味しかったです。モツの脂身が透明できれいでした。スープも素晴らしくてモツの旨味が出てさらに野菜の甘みが出た状態で最高に美味しくなるよう考えられていて感動しました。いつもはモツの状態で鍋の美味しさが左右されることがあるので濃い味の味噌仕立てのスープで食べることが多かったので新鮮でした。
麺もツルツルとしてコシがあってとても美味しかったです。最後は雑炊を楽しみましたが、旨味が凝縮されていてほんのり甘くて上品な味わいでした。
家族で楽しめるオススメな商品だと思いました。


特に気になった点はないのですが、麺はとても美味しいのですが、雑炊も食べたい場合は全部入れると多いので、今のパックされている量の半分位でパックされていると調整し安くてさらに良いと思いました。

こるさま
実食レポートありがとうございました。
こる様とご家族の皆さまののお口にあって、幸いでございます。
こだわって厳選している「もつ」自体の品質、スープと具材の味のバランスについて、最高のお褒めの言葉をいただき、ありがとうございます!
また、麺の小分けパック量についても貴重なご意見をいただき誠にありがとうございます。
製造元ともご意見を共有し、今後の改善の参考にさせていただきます。

当店には他にも、ご家族みんなで楽しんでいただける九州グルメを数多く取り揃えておりますので、
また機会がありましたらぜひご利用くださいませ。

更新日:2020年12月25日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
こだわりコメント
品質にこだわった「もつ」と、それを最高に引き立てる「特製スープ」、素材の旨みを最後の1滴まで楽しめる「ちゃんぽん麺」のセット。「作り方」のパンフレットも付属しているので、初めてもつ鍋を作る方でも、まるで博多の名店で食べているかような本格『もつ鍋』をお楽しみいただけます!
「笑顔の贈りもの」の金文字が光る黒箱入りで、贈り物にも喜ばれる一品です。
所在地:〒839-0813 福岡県久留米市山川市ノ上町市ノ上町7-20
TEL:0942-45-2766
FAX:0942-43-6855
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら