博多の味 和牛もつ鍋セット
九州お取り寄せ本舗
- 鍋 カテゴリ

みんなのおすすめ度 
(4.9)

福岡県
博多の味 和牛もつ鍋セット

福岡・久留米の肉卸専門店の「国産黒毛和牛もつ鍋セット」です。創業より四十余年、九州の最高級ブランド和牛をメインに取り扱う肉卸専門店「ヨシオカ」の目利きの仕入れ担当(日本食肉格付協会認定格付員)が、厳選して仕入れたモツを使用。国産黒毛和牛のモツは、通常のモツと比べて脂身が多いのが特長で、付属のあっさり醤油ベースのオリジナルスープとの相性が抜群です。口の中でとろけるモツの甘みと旨味を堪能できます。〆は付属の「ちゃんぽん」だけでなく、雑炊もおすすめ。モツの旨味の効いた最後のスープまで楽しめます。

ショップからのひとこと

ヨシオカさんの精肉直売店は、舌の肥えた地元民にも大人気!
工場隣接の直営レストランには、美味しいお肉を求めるランチ客の列ができるほど地元の人々の間で愛されています。

美味しさにこだわり続けてきた街の肉卸専門店"ヨシオカ"が、
自信を持ってお届けするこちらの「もつ鍋セット」は、当店でも人気の一品です。


【内容量】

もつ鍋セット各2個( 牛小腸(黒毛和種)(250g)、もつ鍋スープ(150g)、ちゃんぽん麺)

商品基本情報

商品価格帯:5,000円~6,000円未満
賞味期限:120日
配送形態:冷凍
九州お取り寄せ本舗で見る
楽天で見る
Yahoo!ショッピングで見る
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

冬にピッタリ!黄金に透き通ったもつ鍋

by kinokoさん(茨城県・50代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(4.7)
コスパ
(4.7)
見た目
(4.8)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
タイトルが温まるパッケージ

タイトルが温まるパッケージ

しっかりと小分けされている👍

しっかりと小分けされている👍

もちもちちゃんぽん麺の〆まで!

もちもちちゃんぽん麺の〆まで!


黒毛和牛のもつ鍋というだけあって、スープが透き通っていてスープに溶けた脂も黄金に輝いていました。

口に入れてみると、バターで煮込んだの?と思うくらいの風味が上品でコクの深いもつの味わいが口いっぱいに広がり、あっという間に平らげてしまいました。

ニラ、キャベツを中心に具材をたっぷり入れて頂きました。スープの染みた具材は、もつと相性抜群でお家でもこれだけ美味しいお上品なもつ鍋を食べることができるのだととても感動しました。

もつは口の中でとろとろっととろけて、コロナでもつ鍋の本場、福岡に行くことが出来ない、このご時世でもお家でこちらの商品を食べることで、まるで福岡に観光に来ているような感覚を味わうことが出来たなと個人的に思いました!

また、ちゃんぽん麺はもつの美味しい脂の溶けたスープとマッチして、スープを飲み干すほど〆のめんも美味しく頂きました。

kinokoさま
実食レポートありがとうございました。
ご自宅にいながら、福岡への旅行気分を味わっていただけたとのこと、大変私たちも嬉しく思います。
福岡にはたくさんの美味しいもつ鍋店がございますが、こちらの「博多の味 和牛もつ鍋セット」は、人気店にも引けを取らない美味しさと自信を持っております!
当店には他にも、ご当地でもなかなか手に入らない希少な九州グルメを数多く取り揃えておりますので、よろしければ、また“おうちグルメ旅行”にご利用くだざいませ。

更新日:2020年12月25日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
こだわりコメント
品質にこだわった「もつ」と、それを最高に引き立てる「特製スープ」、素材の旨みを最後の1滴まで楽しめる「ちゃんぽん麺」のセット。「作り方」のパンフレットも付属しているので、初めてもつ鍋を作る方でも、まるで博多の名店で食べているかような本格『もつ鍋』をお楽しみいただけます!
「笑顔の贈りもの」の金文字が光る黒箱入りで、贈り物にも喜ばれる一品です。
所在地:〒839-0813 福岡県久留米市山川市ノ上町市ノ上町7-20
TEL:0942-45-2766
FAX:0942-43-6855
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら