超特ぞうに味噌お雑煮セット
大源味噌

みんなのおすすめ度 
(4.9)

大阪府
超特ぞうに味噌お雑煮セット

年末期間限定特別醸造白みそと新潟魚沼産有機JAS認定米使用したこがね丸餅の「お雑煮セット」です。超特ぞうに味噌(白味噌)に使用する大豆は、滋賀県産の大鶴大豆と京都産コシヒカリを100%使用。赤穂の塩を使った、その時期に獲れる一番いい素材を厳選し、砂糖、水あめなどを一切使していないのが特徴です。こがね丸餅は日本の米所である新潟は中魚沼郡津南の名水で知られる土地で製造。職人さんが一つ一つ丁寧に自然落下の杵つきでつくっており、伸びがよく、まさにお雑煮にピッタリです。

ショップからのひとこと

通常のお味噌汁は1杯20g使用するのに対し、超特ぞうに味噌、いわゆる白味噌は1杯50gと倍以上のお味噌使います。塩分がすくない白味噌をたっぷりと使用することにより、お米ならではのまろやかな甘みが口いっぱいに広がります。
作り方はまず、お出汁(鰹、昆布)をとり、大根、金時人参などをやわらかくなるまで茹で、白味噌を加え、沸騰しない程度に弱火であたため汁を作ります。
こがね丸餅は別のお鍋で茹でたものを、お椀にいれます。そこに作った汁を注ぐと完成です。


【内容量】

超特ぞうに味噌(500g)、こがね丸餅「源寿」(450g)

商品基本情報

商品価格帯:4,000円~5,000円未満
賞味期限:3カ月
配送形態:常温
大源味噌で見る
Yahoo!ショッピングで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

癒しをくれる味わい

by るしふぁーさん(茨城県・30代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
作り方も書いてあります

作り方も書いてあります

作ってる写真

作ってる写真

出来上がり。

出来上がり。


素敵な箱の中には位置もズレないようにしっかりと包装された白味噌とお餅が入っていました。高級感も漂わせるパッケージに期待を膨らませて、調理を開始。お出汁に大根、人参、里芋をいれ柔らかくなったら白味噌をいれるだけ、お餅はレンジでもOKなのでレンジで温め完成!ネギをしっかり使用して添えて食べましたら、スっと食べやすいお味で後からふわっと甘くお餅も柔らかくとっても汁と合うんです。丸いお餅は四角いのとちがって温かさもある感じでとても好きですし、贈り物でも色んな方に喜んで貰えるセットだと思いました!お正月はお取り寄せして家族で美味しく頂くとまた温かい気持ちになれますよ!

更新日:2020年12月10日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら