超特ぞうに味噌お雑煮セット
大源味噌

みんなのおすすめ度 
(4.9)

大阪府
超特ぞうに味噌お雑煮セット

年末期間限定特別醸造白みそと新潟魚沼産有機JAS認定米使用したこがね丸餅の「お雑煮セット」です。超特ぞうに味噌(白味噌)に使用する大豆は、滋賀県産の大鶴大豆と京都産コシヒカリを100%使用。赤穂の塩を使った、その時期に獲れる一番いい素材を厳選し、砂糖、水あめなどを一切使していないのが特徴です。こがね丸餅は日本の米所である新潟は中魚沼郡津南の名水で知られる土地で製造。職人さんが一つ一つ丁寧に自然落下の杵つきでつくっており、伸びがよく、まさにお雑煮にピッタリです。

ショップからのひとこと

通常のお味噌汁は1杯20g使用するのに対し、超特ぞうに味噌、いわゆる白味噌は1杯50gと倍以上のお味噌使います。塩分がすくない白味噌をたっぷりと使用することにより、お米ならではのまろやかな甘みが口いっぱいに広がります。
作り方はまず、お出汁(鰹、昆布)をとり、大根、金時人参などをやわらかくなるまで茹で、白味噌を加え、沸騰しない程度に弱火であたため汁を作ります。
こがね丸餅は別のお鍋で茹でたものを、お椀にいれます。そこに作った汁を注ぐと完成です。


【内容量】

超特ぞうに味噌(500g)、こがね丸餅「源寿」(450g)

商品基本情報

商品価格帯:4,000円~5,000円未満
賞味期限:3カ月
配送形態:常温
大源味噌で見る
Yahoo!ショッピングで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

甘く味わい深い味噌となめらかおもちが最高

by さかきさん(大阪府・50代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.8)
見た目
(4.7)
ギフトにおすすめ度
(4.5)
リピートしたい!度
(4.4)
具材が栄える白みその上品な甘さが嬉しい

具材が栄える白みその上品な甘さが嬉しい

もっちり伸びる丸餅に大満足

もっちり伸びる丸餅に大満足


飾り気のない箱に奥ゆかしく納まったお味噌とお餅に期待を寄せ、鰹でとったお出汁に金時人参と下茹でした大根を入れて火を通し、たっぷりの白みそを溶かしました。すこしの料理酒とお醤油で我が家の味を添え、水菜を加え、別のお鍋でゆでておいたお餅の待っお椀へ注ぐと、美味しそうな匂いでたまらなくなりました。
温かい白みそ汁は、あっさりとしていながらも深いお味噌の風味が広がって、後口の良い甘さが残ります。お餅はなめらかでよく伸びて、雑味なく美味しいです。
お味噌もお餅も無添加で素晴らしい素材が活きているので、具材はあっさりした(せっかくなのでこちらも有機にこだわりました)野菜だけで十分満足できました。
今回はお餅を別茹でしましたが、お味噌汁を温める時にいっしょにゆでて、とろみのついた御汁で頂くのもまた美味しいと思います。
懐かしいような、新しいような、体も気持ちも温まるお雑煮です。贈り物にも喜ばれる逸品だと思いましたし、自宅でもお正月にはぜひお取り寄せしたい一品です!


気になったといいますか、お餅は2つ3つ入れたいので、この倍はセットに入っていてほしいなと思いました。

更新日:2020年12月09日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら