ギフトセット(とりかわ25本入+柚子ダレ2本)やきとり
博多とりかわ長政

みんなのおすすめ度 
(4.7)

福岡県
ギフトセット(とりかわ25本入+柚子ダレ2本)やきとり

国産の希少な鶏皮だけを使った「鶏皮やきとり」です。3羽で1本分しかとれない皮下脂肪の少ない首の部位だけを使用し、博多独特の製法で1本1本手作りで丁寧に巻き上げました。仕込みに5日間もかけ、焼いては秘伝のタレに漬込んで寝かせを繰り返すことで、外はカリッ!と香ばしく中はジューシーに仕上げました。脂っこさは少なく、とりかわが苦手な方でも試してほしい逸品です。付属の「自家製柚子ダレ」はピリッと効いた爽やかな風味が博多本格とりかわとの相性抜群。味変も楽しい商品です。化粧箱に入って届くので、贈答用にもおすすめです。

ショップからのひとこと

〈博多名物とりかわの誕生秘話〉
とりかわの誕生は、とある焼き鳥店 大将が娘さんの苦手だった「とりかわ」を食べて欲しいと考えたのがはじまりです。
娘さんが食べ易いように「何日もかけ、何度も焼き余計な脂分を落とす」と考え現在のとりかわが誕生しました。
そして、「何日もかけ、何度も焼く」とこの独創的なアイデアが 名物「とりかわ」 を一斉風靡し博多の名物としたのです。

〈名物とりかわを店舗でも〉
ご家庭でご利用いただくのも良いですが、「博多とりかわ長政」は都内に7店舗展開しており、お店で召し上がっていただくことも可能です。

博多とりかわ長政店舗
URL:http://torikawa-nagamasa.com/


【内容量】

とりかわ(15g)×25本(計375g)、柚子ダレ(35g)×2本

【特定原材料】
とりかわ・柚子ダレ:小麦

商品基本情報

商品価格帯:5,000円~6,000円未満
賞味期限:とりかわ冷凍保存未開封6ヶ月、柚子ダレ冷凍保存未開封30日
配送形態:冷凍
博多とりかわ長政で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

外はカリッと中はもっちりプリプリです!

by クミさん(香川県・40代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
外装の様子。送り状にゆがみはありません。

外装の様子。送り状にゆがみはありません。

化粧箱の様子。高級感のあるラッピングです

化粧箱の様子。高級感のあるラッピングです

化粧箱の中。きれいに整頓しています。

化粧箱の中。きれいに整頓しています。


ワクワクして待っていると時間通りに届きました。佐川クール便でした。
梱包の形状は、佐川専用袋に入って、テープで止められています。送り状もゆがみなく貼られていて、冷凍シールも貼られていました。丁寧なお仕事ぶりが伺えます。
ドキドキしながら袋を開けると、専用の包装紙できれいにラッピングされた化粧箱が現れました。シックで高級感ある包装紙で第一印象はベリーグッドです!それに手書きのお手紙も入っていました!!これは一人ひとりを大事にしていただいていて心がほっこり温まりました!ご縁を大切にしてくださっているんだなと思いが伝わってきて嬉しいです。
包装紙を開けると、きれいな市松模様の化粧箱と化粧箱をスライドさせて開くと発砲ボックスが現れます。ボックスにはロゴマークとおいしそうな焼き鳥の写真が貼られていて、テンションが上がります。原材料や栄養成分表示や賞味期限の記載もあります。
ボックスを開けると、5本づつに真空個包装された焼き鳥と自家製柚子ダレのボトル2本がきれいに並んでいました。その上にはおいしい食べ方とこだわりが書かれたカタログが乗っていました。冷凍:弱火で8~11分、解凍:弱火で5~7分とのことでした。解凍しなくても冷凍のままでも調理できるのは、急に食べたくなった時にも解凍をまたなくてもいいですし、解凍なしの場合とじっくりと解凍した場合の両方の調理法が書かれているので、とても分かりやすいです。
食べる前にまずは、自家製柚子ダレの解凍をしながら、カタログを熟読です。皮下脂肪の少ない首の皮を厳選して作られていることや、博多独自の製法で仕込まれていることを知りました。1人5~10本はペロリと食べれるとのことに期待が上がります。仕込みに5日間もかけられているとのことで丁寧にご準備くださっているのだなと感じました。
さっそく調理に取り掛かります、油を敷かずにフライパンに冷凍のまま入れて温めます!しばらく温めると脂が出てきて、チリチリとなりだしたので調理完了!すっごく簡単で失敗知らずです。

家族集まっていざ実食!

まずは、自家製柚子ダレをつけずにそのままのお味を楽しみます。パクリ!「ん~おいしい」家族で顔を見合わせてニコリ!「うん。これこれ!」無言でうなづきます。自然と笑顔がこぼれます。もっちりした鶏皮の香ばしい風味と外はカリッと中はもっちりとしてて鶏皮がプリプリ食感です。中から甘い脂がじわっとあふれておいしい!鶏独特の臭みも全くありません。鶏皮に味がしっかりついているのでそのままでも十分おいしいです。

次は自家製柚子ダレをかけていただきます。パクリ!「これもおいしい~」自家製柚子ダレがさっぱりとして、甘辛なピリッと感が効いてスッととろけます。柚子ダレはどちらかといえば大人向けなお味かなと感じました。私はとても好きな味です。

七味をかけたバージョンも食べてみました。これもおいしい!色々味を変えられるので、それぞれ好みの味で食べられるのでいいなと思います。

自家製柚子ダレもおいしいし、そのままプレーンで食べてもとてもおいしいので、子供が食べるには、焼いて少し塩コショウすればいいかなと思います。鶏そのものがとてもおいしいので、どんな味付けでも最高においしく食べられそうです。(でも私はやっぱり自家製柚子ダレが好きだな~♪)
そのまま「1人5~10本はペロリ」は本当ですね!もう食べる手が止まりません。
鶏皮は大好きですが、今まで食べた鶏皮の中でもこちらがダントツで一番です!
お酒のお供にもご飯のおかずにもピッタリです。

自家製柚子ダレが余ったので、ゆでたお野菜にからめていただきました。自家製柚子ダレは本当に最高です。

コンパクトに真空パックされているので、冷凍する際にも場所を取らないし、5本ずつ個包装されているので、食べたい分だけ解凍することができて便利です。賞味期限も十分の期間があるので保存しておけば重宝しそうです。
味にも製法にもこだわりを感じますし、パッケージも品があって高級感あふれているので、様々な方へのプレゼントにも最適だと感じました。もちろん自分用にも最高です!
家族一同大好評でしたので、ぜひ買い置きしたいなと思いました。


お味は最高!一番おいしかったです。個包装にも賞味期限の記載があればうれしいです。

更新日:2020年11月17日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
所在地:〒811-1213 福岡県那珂川市中原2丁目132番真和ビル2階
TEL:092-408-4530
FAX:092-408-4550
特選ショップからのおすすめ♪

<送料無料>母の日に最高級松阪牛特選ギフト

名産松阪牛 牛松本店「松阪牛シャトーブリアンステーキ」
牛1頭の中でも4.0kg前後しか取れないヒレ。 その高級部位ヒレの中でも更に中心部分のみをカットしたシャトーブリアンの柔らかさ、赤身の旨さはまさに極上! 母の日の贈り物に是非ご利用ください。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら