the Bread(ザ・ブレッド)
アンデルセンネット

みんなのおすすめ度 
(4.2)

広島県
the Bread(ザ・ブレッド)

ライ麦の香り漂う食事系パンです。発酵種を掛け合わせたオリジナルの発酵種を使用。長時間発酵することで、焼き皮が香ばしく、何もつけなくても飽きのこないシンプルな味わい。料理の味をひきたてるパンです。煮込み料理に合わせるのがおすすめ。歯ごたえのある皮部分と、空気を含んだ軽い食感の内側部分とのコントラストが楽しい商品です。

ショップからのひとこと

オリジナルの発酵種が生み出すふくよかな味わいを持つ"the Bread"。まずはそのままでしっかりとパンを味わっていただいた後、旬の食材を合わせて味の変化を楽しむのがおすすめ。シンプルながらも個性を持ったthe Breadと旬の素材のおいしい組み合わせをぜひ、お楽しみください。


【内容量】

1個(23cm×12cm×高さ6cm)

商品基本情報

商品価格帯:~1,000円未満
賞味期限:冷凍保管で約2週間
配送形態:冷凍
アンデルセンネットで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

広島の老舗ベーカリーの、本格ライ麦パン!

by しま。さん(静岡県・30代・女性)
総合評点
(4.8)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(4.6)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
届いた状態~解凍

届いた状態~解凍

朝食にも…朝から元気が出ます!

朝食にも…朝から元気が出ます!

何に合わせても美味しい~!

何に合わせても美味しい~!


アンデルセンは、広島市民から愛され続けている、有名なベーカリーです。
カフェやレストランも展開しており、おしゃれで美味しい、少し特別なお店…。
そんなお店のパンがお取り寄せできると知り、とても楽しみに待っていました!

the Breadは、本格的なライ麦パンです。
箱を開けて驚いたのが、圧倒的な大きさ。
ラグビーボールより少し大きいくらい。
もっと控えめな大きさを想像していたので、ボリュームあるサイズ感で嬉しかったです。
冷凍の状態で届き、解凍は3~4時間。
焼く前に匂いを嗅ぐと、酸味のある酵母の香りが鼻をくすぐります。
日本人には馴染みが深い、うまみを感じる匂いも混ざっていて、本物のライ麦パンはこうなんだ…と感心してしまいました。
トーストして、ビーフシチューに合わせて頂いたのですが、皮が…香ばしくて、パリッパリ!!
ビーフシチューを食べ、パンを噛り、またシチューを食べ…。
これは無限に繰り返せる、と思わせてくる素晴らしい噛み心地。
夜なのに三枚も食べてしまいました。
途中で止めるなんて、とても出来ません。
とろみのあるシチューによく合うパリパリ、サクサク部分が八割ですが、中心部分はむっちりしていて、それもまた美味しい、楽しいー!
普段ご飯派の家族も、もっともっとと切っては焼いき、ラグビーボール半分があっという間でした。

これはビーフシチューだけで終わらせては勿体無いと、翌日スーパーに走り、シチュー、ミネストローネ、クラムチャウダー、色んな種類を取り揃えて食べ比べ…。
家族で楽しいひとときが過ごせました。
ショップの方でも、そういう楽しみ方を想定されているようで、ビーフシチューやハンバーグなど合わせて出せるパウチメニューも販売されています、そちらも美味しそう…。
でも、何に合わせても大丈夫!
どんな料理にも調和する素晴らしい味と、気持ちの良い歯触り、止め時がわからない噛み心地に驚かれる事でしょう。
まさに万能プレーヤー。

私は広島出身で、昔食べた味をもう一度…と期待していましたが、ところがどっこい。
昔と同じどころか、物凄い大進化を遂げていました。
地元を離れてる間にも研究を重ね、毎日美味しいパンを地道に追及されてきたんだな、
そうじゃないとこの味にはならない…と、熱い気持ちになりました。
ぜひ、多くの方に召し上がってもらいたい!
この美味しさ、沢山の方に知ってほしいと思います。
自信をもっておすすめできる、本格派の美味しいライ麦パンでした!


自宅で取り寄せる分には十分な梱包です!丁寧に包んでくれています。
ただ、人に差し上げる時にはちょっと簡素かもしれません。
とても美味しいから、やっぱり大事な人にも贈りたくなってしまいます。
そこだけです。シンプルな梱包にも実直さを感じられ、
逆に良い面でもあります。

更新日:2020年11月02日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら