梅博士のDR.UME(梅干し)
白山農園

みんなのおすすめ度 
(3.7)

和歌山県
梅博士のDR.UME(梅干し)

梅の産地、和歌山で収穫された「梅干し」です。フルーティーで香りが高く、果肉がやわらかいのが特徴の紀州産の梅のなかでも、皮が柔らかく果肉が厚い極上の品をセレクト。化学調味料、保存料無添加の梅干しに仕上げました。柿酢、有田みかんの陳皮、マヌカハニーを使用し梅干しの旨味を引き立てています。うす塩タイプ(塩分8%)なので、ご飯お供だけでなくお茶うけにおすすめです。

ショップからのひとこと

この梅干しを加工するにあたり、減塩、逆浸透という技術で梅干しの中に3つの成分(柿酢、陳皮、マヌカハニー)を注入することができています。マヌカハニーは自然界の無農薬の検査証付きで表示させていただいています。
食べ方は、食欲のないとき、いろいろな気になるときに一粒食べていただくとよいと思います。食べやすい優しい味にしております。


【内容量】

8粒(大粒230g程度)

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:未開封6か月
配送形態:常温
Yahoo!ショッピングで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

贅沢!ありそうでなかったマヌカハニー漬け

by めろぷりっつさん(東京都・50代・女性)
総合評点
(4.0)
(5.0)
パッケージ
(3.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(4.5)
ギフトにおすすめ度
(3.0)
リピートしたい!度
(3.0)
商品内容。シンプルでエコ!

商品内容。シンプルでエコ!

個包装。いつでもどこでもパクリと!

個包装。いつでもどこでもパクリと!

断面。薄皮肉厚、トロトロ~!

断面。薄皮肉厚、トロトロ~!


【梱包・包装】

配送用の段ボール箱の中に、テイクアウトランチのような折り紙タイプの紙容器に入ってやって来ました。ゴミが少なくコンパクトに捨てられる…エコです!
梅干しは1粒ずつ個包装。梅の透かしの入ったデザインの袋が上品で、お客様へのお茶請けに見栄えがすると思います。
箱表面のシールや同梱のメッセージカード、マヌカハニーの説明書から、お店の方の健康への配慮も感じられます。


【食べてみて】

袋を開けて大きさにびっくり。破れ目なく、ふっくらとした、みなべ産梅干し。立派です!ひとくち…梅の香りが色濃く広がります。良い梅の香りって違います!皮が薄くて柔らか。肉厚の身はトロトロとろけます。マヌカハニーの味、ハチミツ系の味は感じないですが、ほんのりとした甘みがあり、柿酢と陳皮で漬けられた酸味はまろやか。上質な梅の味を引き出す味付けだと思います。塩分が8%と控えめなので、そのまま食べても、ご飯や酒のお供にも…マルチな梅干し!


【全体として】

同梱の「おいしさよりも身体のためになるものを追求する」という理念の書かれたカードの表すように、どうせ食べるなら身体に良いものを摂りたい、と思っている方にぴったりの商品だと思います。あっ、梅干しは本当においしいです!
とてもシンプルな包装なので、ご家庭用、あるいは、1粒ずつお客様にお出しするのに向いているかもしれません。なかなか高級な梅干しですが、Yahooショッピングで購入可能なのでポイントなど、お得に買い物できるのではないかと思います。


箱を開けた時、メッセージカードが逆さまに入っていたで、上下揃っていた方が丁寧な印象になるかなと思いました。
ギフト向けに立派な箱に入れた商品もあったら良いかなと思います。

更新日:2020年10月19日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら