梅博士のDR.UME(梅干し)
白山農園

みんなのおすすめ度 
(3.7)

和歌山県
梅博士のDR.UME(梅干し)

梅の産地、和歌山で収穫された「梅干し」です。フルーティーで香りが高く、果肉がやわらかいのが特徴の紀州産の梅のなかでも、皮が柔らかく果肉が厚い極上の品をセレクト。化学調味料、保存料無添加の梅干しに仕上げました。柿酢、有田みかんの陳皮、マヌカハニーを使用し梅干しの旨味を引き立てています。うす塩タイプ(塩分8%)なので、ご飯お供だけでなくお茶うけにおすすめです。

ショップからのひとこと

この梅干しを加工するにあたり、減塩、逆浸透という技術で梅干しの中に3つの成分(柿酢、陳皮、マヌカハニー)を注入することができています。マヌカハニーは自然界の無農薬の検査証付きで表示させていただいています。
食べ方は、食欲のないとき、いろいろな気になるときに一粒食べていただくとよいと思います。食べやすい優しい味にしております。


【内容量】

8粒(大粒230g程度)

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:未開封6か月
配送形態:常温
Yahoo!ショッピングで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

お口の中で果肉がとろ~りと、とろけます。

by 羽釜さん(東京都・70代以上・女性)
総合評点
(2.0)
(3.5)
パッケージ
(1.0)
コスパ
(1.0)
見た目
(1.0)
ギフトにおすすめ度
(1.4)
リピートしたい!度
(1.0)
商品

商品

商品とマヌカハニーの説明書

商品とマヌカハニーの説明書

梅干し

梅干し


この梅干しはお茶うけにピッタリです。皮は柔らかく南高梅で、酸っぱくなく果肉が柔らかくとろけます。

しかし、おにぎりの具材としては柔らかすぎます。

1粒で口の中がさっぱりし塩辛くも酸っぱくもなく、お子様も食べることが出来るでしょう。

日本の梅干しとニュージーランドのマヌカハニーの組み合わせで贅沢な高級食品です。一粒当たり¥400です。

マヌカハニーは高級品なので単価が高くなるのでしょう。

個包装なので、お弁当に添えるのもいいと思います。

海外旅行のお供にするのもいいと思います。

寒くなれば焼酎のお湯割りに入れて、ゆっくり過ごしましょう。

コロナで家飲みに用意しておくといいですよ。

お正月のおせちの後に日本茶とこの梅干しで締めましょう。


一粒が¥400する梅干しが、雑なパッケージに入っています。せめて仕切りのある紙箱にしてはいかがでしょうか。個包装は手で開けることが出来ません。再考されるとよいと思います。箱の中に「医食同源 無病息災」のしおりとニュージーランドのマニカハニーの説明書には違和感を感じます。しおりは不要です。和風にするか洋風にするかを決まられた方が良いと思います。

更新日:2020年10月19日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら