葛まんじゅう 吉野の雫 8個入り
吉野 山桜 近藤

みんなのおすすめ度 
(4.7)

おいしそう!20
奈良県
葛まんじゅう 吉野の雫  8個入り

葛粉の産地、奈良・吉野から届く「葛まんじゅう」です。なめらかなこしあんと最高級の吉野本葛を使用。ぷるるん・もちもちの食感を楽しめます。しっかり冷やして食べるのがおすすめ。冷たさが葛の優しい甘さと、こしあんのきめ細やかさを引き立てます。賞味期限が製造日より75日もあり日持ちもする上、個包装になっているので手土産としても最適です。

ショップからのひとこと

試行錯誤を繰り返し、やっとの思いで完成した葛まんじゅう 吉野の雫でございます。最高級の吉野本葛を使用した上品な葛まんじゅうに仕上がっております。ひんやり冷やしてお召し上がりいただくとこしあんと吉野本葛のぷるるん・もちもち食感がたまりません。ついついもう一個と手が出てしまいます。


【内容量】

葛まんじゅう8個入り

商品基本情報

商品価格帯:1000円~2,000円未満
賞味期限:製造日より75日
配送形態:常温
自社サイトなど、その他サイトで見る
おいしそう!20 おいしかった! クリップ!
ショップページへ
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

上品でつるんと美味!

by かがらっちさん(神奈川県・40代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(4.5)
桜の名所吉野っぽい桜色の包装紙!

桜の名所吉野っぽい桜色の包装紙!

個包装で食べやすく、安心。

個包装で食べやすく、安心。

ぷるんと上品な美味しさ!

ぷるんと上品な美味しさ!


葛といえば、吉野ですよね。本場という感じがします。奈良の吉野の和菓子屋さんの葛まんじゅうということで、届くのを楽しみに待っていました。

桜色の上品な包み紙に包まれ、常温配送で届きました。吉野は桜で有名みたいだから、それにちなんだ包み紙ですかね?

見るからに上品で美味しそうなスイーツです。1個1個すべて個包装なので、食べたい分だけ開封できるのがいいですね。

賞味期限が、かなり長いです。9月下旬に届いたのですが、12月初めが賞味期限でした。これだけ長いと、贈り物にしやすいですね。

見た目に上品。最高級の吉野本葛が使用されているそうですね。冷やして食べると、超美味。これなら暑くて食欲がなくても、ペロッといけちゃいそうです。ためしに冷やさないで食べてみましたが、これも美味でした。夏は冷やして、寒い季節は常温でもいいと思います。

葛の部分はぷるるんしつつ、もちもちの食感です。中のこしあんも甘すぎずちょうど良いです。あんこがなめらかできめ細かく、葛の食感を邪魔しませんね。見た目も味も、とても上品でした。

見た目に上品で安っぽくなく、日持ちもするので、ちょっとした贈り物には便利ですね。年齢・性別問わず、誰に贈っても喜ばれそうです。お祝いや法事にもよさそうです。

涼しげなスイーツというと、冷蔵や冷凍発送のものも多いですが、受けるる側にとっては、ちょっと面倒なこともあります。その点、こちらの葛まんじゅうは常温配送なので、送り側も受け取り側も安心でいいです。


こちらのお店には、桜葉入り桜あんを閉じ込めた山桜くず餅という商品もあるそうですね。この葛まんじゅうがとてもおいしかったので、桜の商品を食べてみたくなりました!

このモニターレポートが参考になったらクリック!

参考になった!
おいしそう!20 おいしかった! クリップ!
ショップページへ

更新日:2020年09月28日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

梅園菓子舗の忘れられない味…

梅園菓子舗「栗・バター入りどら焼き【箱購入用】」
風味の良い北海道産小麦粉と小豆を使用した当店一番人気の“栗・バター入りどら焼き”は、小ぶりで、生地、粒餡、バターの絶妙なバランスが人気の秘密。一度食べたら忘れられないこの味。贈答用にも♪
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。
 
メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら