丹波栗の慶希
慶希処みおや

みんなのおすすめ度 
(4.9)

東京都
丹波栗の慶希

希少な丹波栗を使用した「丹波栗のケーキ」です。丹波栗は希少価値の高い和栗の中でも、さらに希少で最高級の栗で、肉質と甘みを持ちながら粒の大きさも際立って大きいのが特徴。その丹波栗を丸ごと8粒豪華に飾り付けた華やかさはまさに圧巻です。メープルシロップに漬け込んだ特別な和栗と合わせて、14粒の栗がゴロゴロと入っています。フレッシュなブルーベリーをアクセントに、蜜芋の生地で「しっとり」と、まとめ上げた贅沢な商品です。上品でありながら、凝ったパッケージなので、贈答用にもおすすめです。

ショップからのひとこと

ご贈答品として喜ばれ、特別な日に選ばれる、納得の一品「丹波栗の慶希」

ご希望のお客様には、金箔をあしらうことができます。


【内容量】

1本(460g)、長さ:16cm×幅:7cm×高さ:4㎝、総重量:510g

商品基本情報

商品価格帯:10,000円~15,000円未満
賞味期限:発送日より7日間(冷蔵保存)
配送形態:冷蔵
慶希処みおやで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

手土産や贈答、ご褒美にピッタリの豪華さ!

by ししさん(千葉県・40代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.5)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(4.5)
宅急便の箱を開けた状態。丁寧な梱包です。

宅急便の箱を開けた状態。丁寧な梱包です。

包装紙にもこだわりを感じました。

包装紙にもこだわりを感じました。

栗とブルーベリーが豪華に入っています。

栗とブルーベリーが豪華に入っています。


一本が約八千円という、気軽に購入することはできないお値段ですが、見た目、材料、味、匂いともに素晴らしく、これはお値段に見合う価値がある商品だと感じました。
どなたに差し上げても喜ばれる、特別なケーキです。


○お届け時
クール便の段ボールを開けると、緩衝材で丁寧にくるまれた商品とパンフレットが入っています。ケーキの箱がつぶれたり傷ついたりしないように…という気遣いを感じました。

○包装
ペラペラの紙ではなく、厚手で、手触りが異なる3枚の包装紙に包まれています。しかも3枚とも薄い透かし模様が入っています。色の組み合わせも上品でゴージャス!
これぞ日本!という高級感があるなぁと驚きました。

○切り分けやすさ
ケーキは薄い木箱に入っていて、取り出し方の説明書きが入っています。
木箱を見たときは、切り分けてお皿に取り出すときに崩れるのでは?と心配しましたが、木箱は簡単に取り外せるよう作られているので大丈夫。ケーキを全く崩さず取り出して、切り分けることができました。

○味
種子島産の黄金蜜芋が練り込んであるため、驚くほどしっとりした舌ざわり!焼き芋のようなねっとり、しっとり感があって、普通のパウンドケーキとは全く別物です。素晴らしく美味しいです。
栗は、ケーキの上面に贅沢に飾られていますが、包丁を入れると中にもごろごろ入っています。栗の間には色鮮やかなブルーベリーも入っていて、断面の鮮やかさや甘酸っぱさがアクセントになっていました。
我が家では、濃いコーヒーと一緒に、ゆっくり味わっていただきました。あまりに美味しくて、食べ終わってから夫婦そろって幸せのため息が一つ。
栗を使ったお菓子は色々と出ていますが、これほど濃厚でしっとりとした味のものは初めてでした。


同封のパンフレットを見ると、白砂糖やマーガリン、ベーキングパウダー、安定剤当は一切使っていないとのこと。新鮮な能登の健康卵とよつ葉発酵バターで焼き上げてあるので、高齢の方やお子様でも安心して食べられます。
お祝い事があったときの甘味や、上質なものに慣れておられる目上の方への贈答品、海外の方へのプレゼントに最適だと思いました。

お届け時の梱包、商品の包装、切り分けやすさ、そして味の全てに高級感と気配りが感じられ、素晴らしい商品でした。

更新日:2020年09月16日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
こだわりコメント
当店の「慶希」は人工甘味料を使用せず、素材本来の味をお楽しみいただけます。

特に、種子島産「幻の蜜芋」は選び抜かれた原種から育てられたものを、さらに石蔵で60日間熟成、お店では、低温でじっくりと木箱で焼き上げるため、糖度が50度ほどになります。

砂糖の「味覚を人工的に刺激する甘さ」ではなく、素材が持つ優しい甘さ、コクを楽しめるため、普段は甘いものを召し上がられない方にもよろこばれる逸品です。
所在地:〒102-0072 東京都千代田区飯田橋4丁目2-5 フジテラス101
TEL:03-5357-1256
FAX:03-5539-4688
メディア掲載履歴
当店の慶希を
・「ニュースエブリ」
・「じゅん散歩」
・「今夜くらべてみました」
でご紹介いただきました。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら