和菓子詰め合わせ 虹
手づくり和菓子 翁屋

みんなのおすすめ度 
(4.5)

茨城県
和菓子詰め合わせ 虹

老舗の和菓子屋より、人気商品4種を詰め合わせたギフトセットです。一番人気の最中「きぬの夕月」をはじめ、人気ドラマ中で主演俳優が食べたことで有名な極上栗大福「六花の精」など、バリエーションに富んだ味が楽しめる詰め合わせ。送料無料で届くのもおすすめポイント。上品な化粧箱入りなので、贈答用にピッタリです

ショップからのひとこと

自慢の最中「きぬの夕月」とセットでお手頃な詰め合わせをと思い作りましたギフトセットです。老舗の和菓子を気負わずぜひ皆さんにお試しいただきたいです。


【内容量】

翁屋最中「きぬの夕月」3個、菓音2個、六花の精1個、筑波太鼓3個

商品基本情報

商品価格帯:2,000円~3,000円未満
消費期限:出荷日含め7日間
配送形態:冷蔵
手づくり和菓子 翁屋で見る
楽天で見る
Yahoo!ショッピングで見る
Amazonで見る
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

年齢を問わない贈り物

by なおさん(東京都・30代・女性)
総合評点
(3.8)
(4.4)
パッケージ
(3.3)
コスパ
(3.5)
見た目
(3.8)
ギフトにおすすめ度
(4.5)
リピートしたい!度
(3.6)
餡子がぎっしり!

餡子がぎっしり!

生地は艶々

生地は艶々

大きな栗が入ってます!

大きな栗が入ってます!


上品な紅葉の包装紙にくすんだ赤の紐が秋の贈り物にぴったりな印象の外装で届きました。
餡子を基調とした和菓子が4種類入っています。どの餡子も上品な味わいで、甘さも控えめ、粒感はしっかりと感じられ、丁寧に炊き上げられたのだと感じられました。
どら焼きはしっかりと焼き色がついていて香ばしく、生地はしっとりとしています。全体の甘さもサッパリしているので、飽きずにペロリと頂きました。
驚いたのが「きぬの夕月」で、モナカの香ばしさをしっかり感じられて、その辺のモナカとは全く違いました。
そして中の餡子の粒感…秀逸です!
餡子は癖がないので、子供もパクパク美味しそうに食べていました!
栗の入ったお菓子は、大粒の栗で食べ応えがあります。
全体的にどの世代にも美味しく食べられる和菓子で、見た目も上品なので、きちんとした贈り物にぴったりな印象です!


中のお菓子が大変美味しかったので、以下を気をつけていただいたほうがいいかもしれないです。

・外装で、表と思うほうに原材料のシールが貼られていたので、裏側に貼ったほうが見栄えが良いかもしれません。
・箱を開けると横向きになるので、外装の紅葉も開けたときの上下が合うようにした方がいいかもしれません。

更新日:2020年09月15日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
所在地:〒305-0032 茨城県つくば市竹園2-14-1-101
TEL:029-855-4300
FAX:029-855-4300
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら