和菓子詰め合わせ 虹
手づくり和菓子 翁屋

みんなのおすすめ度 
(4.5)

茨城県
和菓子詰め合わせ 虹

老舗の和菓子屋より、人気商品4種を詰め合わせたギフトセットです。一番人気の最中「きぬの夕月」をはじめ、人気ドラマ中で主演俳優が食べたことで有名な極上栗大福「六花の精」など、バリエーションに富んだ味が楽しめる詰め合わせ。送料無料で届くのもおすすめポイント。上品な化粧箱入りなので、贈答用にピッタリです

ショップからのひとこと

自慢の最中「きぬの夕月」とセットでお手頃な詰め合わせをと思い作りましたギフトセットです。老舗の和菓子を気負わずぜひ皆さんにお試しいただきたいです。


【内容量】

翁屋最中「きぬの夕月」3個、菓音2個、六花の精1個、筑波太鼓3個

商品基本情報

商品価格帯:2,000円~3,000円未満
消費期限:出荷日含め7日間
配送形態:冷蔵
手づくり和菓子 翁屋で見る
楽天で見る
Yahoo!ショッピングで見る
Amazonで見る
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

あんこマジック♪豪華詰め合わせセット

by かのすけさん(宮城県・40代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
うわ〜美味しそう♪

うわ〜美味しそう♪

with コーヒー

with コーヒー

with 濃茶

with 濃茶


商品が届きさっそく美しい紅葉柄の包装紙を解くと、真っ先に目に飛び込んできたのは、秋を感じるあでやかな紅葉の内熨斗。
菓子箱を開けると、季節の栞-9月「月を待つ」が添えてあり、まるでメインをいただく前の食前酒のよう。
翁屋さんの心配りに感激しながら、さっそく待ちに待った和菓子をいただくことにしました。

今回のセット内容は5種類、計9個。
それぞれの感想を以下に記します。

●きぬの夕月×3個
年間15万個以上販売される人気商品だけあって文句なしの美味しさ!
最中の皮の模様のススキが風情を感じさせます。餡と最中の皮の比率が絶妙です。甘さも控えめで重量感もありながらも何個でも食べれてしまうほど。
私は最中がそんなに好きではなかったのですが、初めて何個でも食べたいと思うほど美味しかったです。
少し濃い目の熱いお茶との相性がとても良かったです。

●菓音/栗×1個・餅×1個
煌びやかな包装の中から出てきたのは、粒あんに包まれた大きな食べごたえのある栗とやわらかなお餅。
どちらも甘みは抑えられており、お抹茶でいただきたいお味です。

●六花の精×1個
包装も商品自体も凝っていた美しく高級感があります。樹氷のようにキラキラしていて、大きな栗がこしあんに包まれているとても柔らかいお餅です。
甘さも控えめでとにかく美味しくて2、3個は一気に食べれてしまうほどです。
冷茶と一緒にいただきましたが、とても合うお味でした。

●筑波太鼓×3個
ずっしり重量感があるどら焼きです。とにかくボリューミー!カステラのような食感の生地に、上品な甘さのあんこがたっぷりと挟まれています。
和菓子でありながらお茶よりもコーヒーにとても合うお味でした!一個でお腹いっぱいになります。
--------------------------------------------------------------------------
すべての商品のあんこがとにかく上品な甘さで、あんこだけでも食べたくなるほどでした。
あんこにとてもこだわりをもち、丹精込めて作られている様子が味を通して感じられました。
あんこ好きにはたまらない詰め合わせであり、また、普段は和菓子を食べない方でも抵抗なく美味しくいただける商品だと思います。
商品が入っている箱や包装紙といった細部に至るまで高級感があり、さすが老舗だなと感心させられました。
あんこ好きな方へのちょっとしたプレゼントとして、お世話になってる方への贈答品として喜ばれること間違いなし!


特になかったのですが、あえて言うならば他の商品に比べて筑波太鼓だけ包装が簡素だなと感じました。

更新日:2020年09月15日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
所在地:〒305-0032 茨城県つくば市竹園2-14-1-101
TEL:029-855-4300
FAX:029-855-4300
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら