【高知県宿毛市産】龍馬鯛(タイ)1尾分 2冊(約450g)
大畑大介商店

みんなのおすすめ度 
(4.8)

【高知県宿毛市産】龍馬鯛(タイ)1尾分 2冊(約450g)

黒潮の恵みを受け、全国でも有数の養殖に適した漁場と言われる高知県宿毛湾。そんな宿毛湾で手間とコストを惜しまず、愛情込めて育てられた養殖の「鯛」です。驚くほどの甘みと旨味なのに、あっさりとした味わいが特徴。真空パックで届くので、好みの厚さにカットするだけで手軽に本場の味を堪能できます。刺身醤油、千切り大根、大葉付の便利なセット。1尾分(2冊)も届くので、満足感の高い商品です。

ショップからのひとこと

育漁から加工、出荷までの一貫体制を持つため、高鮮度維持が可能で、安心・安全です!
☆おいしさの秘密☆
(1)こだわりの餌と、鯛にストレスを与えないよう、生簀の密度を下げて育てています。
(2)水揚げ後、鮮度を保つため、脳天締め、血抜きを行っています。
(3)1尾ずつ、人の手で丁寧に下処理し、真空パックしています。
(4)冷蔵(冷凍はしておりません)でお届けするので、味落ちや、解凍の失敗等は起こりません。

お刺身で、ぜひ召し上がってみてください。
もし食べきれなかったら、密封して冷凍保存も可能です。(冷凍したら必ず加熱してお召し上がりください)
塩焼き、照焼き、フライなども絶品です。


【内容量】

鯛1尾分(2冊、約450g)、刺身醤油、千切り大根、大葉

【刺身醤油原材料】しょうゆ、アミノ酸液、糖類(ぶどう糖果糖液糖、砂糖、水飴)、食塩/カラメル色素、甘味料(甘草、ステビア)、調味料(アミノ酸)、(一部に小麦・大豆を含む)

商品基本情報

商品価格帯:5,000円~6,000円未満
消費期限:生食の場合、発送日より4日
配送形態:冷蔵
大畑大介商店で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

鯛の味って、こんなに美味しいんだ!

by たたんたんたんさん(愛知県・30代・女性)
総合評点
(4.8)
(5.0)
パッケージ
(4.6)
コスパ
(4.8)
見た目
(4.6)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
シールが嬉しい

シールが嬉しい

付属のさしみ醤油

付属のさしみ醤油

本当にきれいな色。

本当にきれいな色。


刺身の柵をお取り寄せしたのは初めてでした。

届いたときのイメージはお店の写真で拝見できても、新鮮さや冷蔵具合、食感や風味はどうなのか楽しみでした。
届いたとき、しっかりと真空パックされた鯛は水分はみられず給水シートが入っていました。
大根や大葉が別袋に入っていて、いたみもなくきれいでした。

私の中で一番気に入ったところは『味』です。
タイトル通り、本当にしっかりと鯛の味がして旨みを強く感じました。
普段食べている鯛よりも身の締りは柔らかく感じましたが、どちらかというともちっとしたような弾力性のある食感で私は龍馬鯛の食感が好きです。
小学生の子どもが大振りにカットした鯛を食べても噛み切れて飲み込めました。
普段は薄切りにカットされていたりする鯛を、今回は贅沢にも大振りにカットされていただきました。
自分好みで大きさを楽しめるところは柵ならではの特権ですね。

色合いもきれいで、本当に美味しくて。
人が集まったときや週末の贅沢に、この龍馬鯛をテーブルに盛り付けるだけで幸せだなと感じました。


「すごい美味しい!龍馬鯛って何?」と家族に言われたときに、きちんと伝えたくてサイトを見せて教えました。

龍馬鯛のことやオススメしたい伝えたいポイントが載った用紙を一緒に入れてくれていると、食べる前の楽しみ方も広がります。

更新日:2020年09月15日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

年間400万切販売!旨味がとろける本場京都の西京漬

京都一の傳「人気の西京漬 詰合せギフト「貴船」8切入」
一度食べると忘れられない…。「こんな美味しい西京漬は初めて食べた」のお声多数!創業九十余年、京都の老舗が素材にこだわりぬいた、無添加西京漬。まるで京都を旅するかのような至福の味わいをお届けします。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら