6種のお出汁食べ比べ 6人前
純生うどんとお出汁 新渡月

みんなのおすすめ度 
(4.1)

京都府
6種のお出汁食べ比べ 6人前

京都嵐山の老舗うどん店の「6種類のお出汁とうどん」が入ったお得なセットです。国産小麦のみを使用し、二段階熟成させた手作り純生うどん。季節や湿度に応じ粉の配合や水分量を調節することで、喉越しの良い「つるつるでもちもち」食感の麺を作り上げています。鰹の香りと出汁の味をしっかり感じられる「かけ出汁」、「ざる出汁」は、枕崎産の枯本節をふんだんに使用した夏場にピッタリの商品。無添加の白味噌を使用した「白味噌出汁」濃厚で優しい口当たり、「旨辛出汁」程よい辛味とホルモンから出る旨味が秀逸な商品など計6種。化学調味料・保存料不使用、天然の素材のみを使用しているので、幅広い年齢層が安心して楽しめます。

ショップからのひとこと

京都嵐山で創業90年曽祖父の代から続く「新渡月」。
化学調味料や保存料を頼らず、食材のもつ味を生かした創作うどんを提供しており、現在は四代目店主が代々続く味を守っています。沢山の方に新渡月の味を楽しんでいただき、そして笑顔になっていただければ幸いです。
※うどんのゆで方記載した用紙を同封しておりますので、ご参考にしていただければと思います。


【内容量】

純生うどん(180g×6)かけ出汁(350g×1)ざる出汁(150g×1)旨辛出汁(300g×1)白味噌出汁(300g×1)担々出汁(350×1)カレー出汁(350×1)

商品基本情報

商品価格帯:4,000円~5,000円未満
賞味期限:未開封かつ製造日より2週間
配送形態:冷凍
純生うどんとお出汁 新渡月で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

絶妙なセット!うどんも出汁も絶品

by sierraponさん(東京都・50代・女性)
総合評点
(4.8)
(5.0)
パッケージ
(4.8)
コスパ
(3.5)
見た目
(4.5)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
箱いっぱいのお得感です。

箱いっぱいのお得感です。

調理の仕方の説明も付いています。

調理の仕方の説明も付いています。

旨辛つけ麺とかけうどん

旨辛つけ麺とかけうどん


指定日時に受け取りました。
冷凍便で、しっかり冷凍のまま届きました。
開けると箱いっぱいに麺と出汁が入っており、盛りだくさんの印象があります。

最初の一口、広がる風味、後味まで、外食以上の満足に浸れる贅沢な商品です。食すまで
は価格が気になりましたが、食べ終わった後の満足感は化学調味料の味ではなく、本当に食材の素材やうまさを活かした商品で、離れて暮らす両親にも送りたくなりました。

絶賛おすすめのリピ商品です!

冷凍のまま調理ができるのも、食べたい時に作れてとても効率的でした!

それぞれのつゆに使われているダシ種類の多さ、ふんだんにこだわりの魚系、フルーツ、野菜ダシが使われています。
つけ麺ダシは2人で分けても十分な量です。

うどんも素材を厳選し打った麺で、つゆによく絡み、つるつるっと、味も美味しく素晴らしい。子供達はうどんだけ(つゆなし)でも美味しいと「美味いうどん」に興奮していました。

かけうどん: 黄金色の見かけから、味が薄いのかと思いきや、しっかりと口に広がるダシの風味がこだわりを表現しています。関西出身の私には、カツオだしを基本にしたスープがほのかに懐かしく、言葉が出ない感動でした。

ざるうどん出汁: これまで食べたつけ出汁のイメージを覆す味わいです。カツオの風味が半端ない!そして味の透明感と深み。うどんがなくなっても、出汁を一口、さらに一口と飲み干す旨さです。

カレー出汁: 正直、カレーと和の出汁が合うのかと、疑いながら口にしました。口に入れるとココナッツの風味が口いっぱいに広がります、まろやかなカレーの舌触りにしっかりしたダシ風味、カレー以上の満足感を味わえます。丁寧にこだわり尽くして作られていることがわかります。

坦々うどん: スープをかける時から食欲をそそる匂いが広がります。ピリっとした辛さにごまの深い風味。止まらない辛さ度合いの旨みです。無添加でここまでの旨さを出したのは驚きです。「替え玉下さい!」の一言に尽きる旨さです。これまでいろいろな坦々麺を味わってきましたが、スープだけでも取り寄せしたいくらい美味い商品です。

白味噌つけ麺: こんななめらかな優しい風味の白みそがあるのか!と驚きの旨さです。複数のだしの味をしっかり感じます。とろける玉ねぎも旨味のアクセントになっています。つけ出汁だけで終わらせるのがもったいない上品なお味です。本当に贅沢なお味なので、ぜひ最初はそのままで、残った出汁に好きな具材を足してアレンジして食べて欲しいです。

旨辛つけ麺: 真っ赤でとても辛そうで、ドキドキして口にしました。口に入れた瞬間に、ピリっとした辛味。そしてそれに覆いかぶさるかのような旨味があり、まさに旨辛!辛いものが苦手な私も、口いっぱいにほおばり、たっぷりの出汁をつけて、うどんを味わいました。唐辛子が、辛いだけではなく、旨味と合わさることでこんなにおいしいつけ出汁になるのかと驚きました。

お子様から、年配の方まで、いろんな方に満足いただけるおうどんと出汁のセットだと思います。 本当に久しぶりにおいしいおうどんに出会いました。ごちそうさまでした。
調理も簡単で、外食以上の満足感を味わえること間違いなしです!

言葉で表現しきれないほど、満足する商品です。お友達にも自信を持って薦められますし、贈答品としても満足していただける味わいだと思います。


ダシの袋がもう少し開けやすい切り口か、袋の底に街があるものにするなど、飛び散らない形であれば良いかと思いました。

麺の賞味期限シールが、重ね張りされそれぞれ表記日が異なり、1番上に貼られたシールでは、賞味期限が1日伸びていました。私がいただいた期間は賞味期限内で特に問題はありませんでしたが、少し疑問が残りました。

後は、お値段がもう少しお手軽なものであれば、何度もリピしやすく、試してみたいと思われる方も多くなるのでは?と思いました。

気になる点は上記でしたが、文句ない味わいと、食材のこだわりが気になる点も吹き飛ばす満足感を得られる商品でした。

更新日:2020年08月24日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら