オリーブ牛ロース・カルピ 焼肉セット / 2人前
肉のヒガシハラ

みんなのおすすめ度 
(4.7)

香川県
オリーブ牛ロース・カルピ 焼肉セット / 2人前

讃岐のおいしい!が詰まった肉の贅沢3点セット。オレイン酸をたっぷり含んだ「オリーブ牛ロース・カルピ」は、柔らかく、旨みたっぷり。焼肉にピッタリなロースとカルビは、程よい霜降りで口の中でさらりとほどける心地良さが絶品です。ハンバーグに合う部位を厳選し、最適なバランスで作られた「オリーブ牛ハンバーグ」。溢れ出す肉汁、そして旨みがダイレクトに感じられます。香川の新鮮な骨付きもも「骨付き鶏」は、皮はパリッと香ばしく、中はとってもジューシー! 「調理方法」の説明書や、濃厚なコク&ゴマの香りの「特製焼肉のタレ」付きなので安心。自宅で焼きたての肉&ハンバーグを堪能できます。

ショップからのひとこと

脂の甘みと肉本来の旨みを味わえるカルピは、味が濃くてジューシーさを楽しめます。
カルビよりもヘルシーで焼肉定番のロースは、キメの細かいサシと柔らかい肉質で、濃厚な旨みを味わえます。

当店のロース・カルビは、焼肉用としてもっともおいしく食べられる厚さでカットしてお届けいたします。

肉汁が表面全体に浮いてきたらひっくり返してください。
ひっくり返した後、さっと焼き目がついたら食べごろです。

※お肉の脂は220度で煙になる性質があるので、ホットプレートの温度はそれ以下の200度に設定します。
そうすると煙にならず、お部屋の中に煙も充満しません。


【内容量】

オリーブ牛ロース・カルピ焼肉用 (400g)、讃岐名物 骨付き鶏 (2本)、オリーブ牛ハンバーグ (2個)、特製焼肉のタレ 中辛 (180g×1本)

商品基本情報

商品価格帯:8,000円~9,000円未満
消費期限:発送日を含め4日間
配送形態:冷蔵
肉のヒガシハラで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

想像以上に豪華で盛り上がる!

by ししさん(千葉県・40代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
箱を開けると・・・

箱を開けると・・・

見事な霜降り!

見事な霜降り!

ふっくらしたハンバーグ

ふっくらしたハンバーグ


冷蔵便で到着します。
外箱を開けると、梱包材で丁寧にくるまれた包みが3つ。
「讃岐名物 骨付鶏」と書かれたシールを見て、子供たちからおぉー!と歓声が出ました。

梱包材から出してみると、霜降りが見事な焼き肉用オリーブ牛(カルビ、ロース)と大きなハンバーグ2つ、クリスマスのメインディッシュのような立派な骨付きもも肉が2本。
特に素晴らしいのが焼き肉用のオリーブ牛で、赤身の中にサシが綺麗に入って、しかも分厚い!事前に写真を見ていましたが、実物の迫力に驚きました。
異なる3種類の肉があるので、どれから食べよう、どうやって食べようと迷う楽しみがあって、とてもワクワクしました。

○焼肉
焼き肉用のお肉があまりに見事だったので、さっそく初日に食べました。
ホットプレートを200度にセットして、肉汁が表面全体に浮いてきたらひっくり返してさっと焼目を付けて…焼いている最中から脂が出てきていい匂い!

カルビは、噛むと口の中に肉の脂と旨みがじゅわっと出てきて、しかも肉がふわっと柔らかい!断トツの美味しさです。
年齢的に脂の多い肉をたくさん食べられない夫はロース中心でしたが、脂にクセがないから胃もたれしない、うまいうまいと喜んでいました。

表示は2人分ですが、肉が厚くてずっしりしているので、我が家では小学生の子供2人を合わせた4人で大満足の量でした。

○ハンバーグ
ミンチが細かくて、どっしり厚いハンバーグです。焼いていると、挽肉が焼ける甘い匂いが部屋に充満…待ちきれない家族がフライパンを覗きにきました。
ふっくらとして肉汁がジューシーな焼き上がりに、肉汁で作ったデミグラスソースをかけて、ナイフを入れると…肉汁がジュワー。ジューシーで牛肉のうま味や甘みが口一杯感じられて、ものすごく美味しい!
国産和牛の100%のハンバーグなんて、普段家庭では作らないので、本当に贅沢な一品でした。
ハンバーグなら、お子さんはもちろんのこと、高齢の方にも喜んでいただけるので、贈答用にピッタリだと感じました。

○骨付き鶏
焼き方のメモを見ながら、まずは湯煎、つぎにフライパンで焼きました。フライパンで焼きつけていると皮にこんがりした焼き色がついて何とも香ばしい。
コショウが多くついていたので大人が食べるつもりでしたが、あまりに美味しそうだったので子供たちがガブリ!
見た目と違って全くからくなく、ガーリックと塩コショウがしっかり染みて美味しい!
結局、ボリューミーな骨付き肉にテンションが上がった子供達が大半を食べてしまいました。
食べ盛りのお子さんがいるご家庭や、ビールに合わせてチキンを食べたいといったご家庭にピッタリのごちそうだと思います。

○おすすめポイント
今回、初めてオリーブ牛を知りましたが、餌からこだわりを持って育てられた黒毛和牛だけあって、本当に美味しく、お肉を楽しめるセットでした。
焼き肉だけ、ハンバーグだけといった単品ではなく、異なるお肉が3種類入っているので、どれから食べようかと迷う楽しさがあります!異なる味を何日も楽しめて、どれも違った美味しさがあるという、とてもゴージャスなお取り寄せだと感じました。
ご家庭でのプチ贅沢にも贈答品にも、間違いなく喜んでいただけると思います。

更新日:2020年06月22日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
こだわりコメント
讃岐のおいしいがぎゅっ!と詰まった「讃岐を贈る」シリーズ。

各メディアでも「お取り寄せ商品」として紹介されたお得な詰め合わせは、
単品でも主役級のオリーブ牛をメインに「讃岐名物 骨付き鶏」&「オリーブ牛ハンバーグ」と
ボリュームいっぱいで色んな種類を食べたい方に絶大な人気を誇ります。

誕生日プレゼントや内祝いの贈答品としても、ご自宅で家族と一緒に食べるのにもご満足いただけます。
所在地:〒761-0450 香川県高松市三谷町1258-1
TEL:087-840-1129
FAX:087-888-1175
メディア掲載履歴
・文藝春秋SPECIAL冬号
・月刊女性情報誌「Poco'ce(ポコチェ)」12月号
・TBS「ひるおび!」
・東京カレンダー「極上肉ギフト」コーナー
・光文社HERS (ハーズ)、「旅する お取り寄せ」コーナー
・「anan」 春に輝く 大人女性におすすめ!コーナー
・CREA(クレア) 「日本全国のいいモノ、いいコト」コーナー
特選ショップからのおすすめ♪

<送料無料>母の日に最高級松阪牛特選ギフト

名産松阪牛 牛松本店「松阪牛シャトーブリアンステーキ」
牛1頭の中でも4.0kg前後しか取れないヒレ。 その高級部位ヒレの中でも更に中心部分のみをカットしたシャトーブリアンの柔らかさ、赤身の旨さはまさに極上! 母の日の贈り物に是非ご利用ください。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら