うなぎのすき焼き(じゅんじゅん)セット
味覚の宿 双葉荘

みんなのおすすめ度 
(4.3)

滋賀県
うなぎのすき焼き(じゅんじゅん)セット

滋賀の知られざる郷土料理「じゅんじゅん」。「じゅんじゅん」とは、魚や牛肉、鶏肉などをすき焼き風に味付けした鍋料理のこと。代表格「うなぎのじゅんじゅん」は、すき焼きの割下よりもあっさりとした出汁でたっぷりのごぼうやねぎと煮込んで作ります。ごぼうが余分な脂を吸い、とろけるような舌触りのうなぎをさっぱりと味わえます。必要な具材はセットに含まれているので、初めてでも本格来な滋賀のご当地フードを自宅で楽しめます。

ショップからのひとこと

賓至歸如 ひんいたりてかえるがごとし
「お客様が来られた時は、お家で寛いでいるかのように過ごしてもらう」が当館の理念です。

お客様が来られない時は、じゃあそのままお家で寛いで貰えばいいじゃないか。

双葉荘来れなければ届ければいいシリーズ
うなぎのすき焼き(じゅんじゅん)セット完成です!
じゅんじゅんとは湖北地方に伝わる湖魚を使ったすき焼きの事。
国産うなぎまるごと1匹入ってます‼️
お家で楽しめる商品です‼️


【内容量】

国産うなぎ約200g、縮み蒟蒻約80g、青葱約100g、玉ねぎ1個、ささがきごぼう150g、うましすき焼きのタレ300ml、生姜、昆布、山椒

商品基本情報

商品価格帯:6,000円~7,000円未満
賞味期限:冷蔵庫保管にて到着日より2日以内
配送形態:冷蔵
配送不可地域:中1日で発送できない場所
味覚の宿 双葉荘で見る
味覚の宿 双葉荘で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

肉厚うなぎに、美味しい出汁がしみる!

by かおりんごさん(兵庫県・30代・女性)
総合評点
(4.6)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.6)
見た目
(4.3)
ギフトにおすすめ度
(4.8)
リピートしたい!度
(4.3)
丁寧に梱包され到着しました。

丁寧に梱包され到着しました。

全てカットされており簡単に調理ができます

全てカットされており簡単に調理ができます

肉厚のうなぎは最高に美味しかったです!

肉厚のうなぎは最高に美味しかったです!


綺麗に梱包され、指定した時間に到着しました。自粛生活が続き外出出来ないので、お家にいながら、滋賀の郷土料理が食べられるということで、この日をとても楽しみにしていました。肉のすき焼きは食べたことがあったけれど、うなぎのすき焼きははじめてでした。うなぎをすき焼きにするなんて、美味しいの?っと疑問がありましたが、食べてみると予想を上回る美味しさ。うなぎは蒲焼きで食べることがほとんどだけど、こんな食べ方もありだ!と家族みんなが絶賛でした。鍋に出汁をいれ、具材を順番にいれて煮るだけで、あっ!と言う間に、簡単に美味しい物ができ、食べる側だけでなく、作り手としても嬉しい商品だな。と感じました。メインのうなぎは、肉厚でやわらかく、口の中でとろけます。全く、臭みはありません。出汁がしっかりとしみこみ、最高でした。
また、うましすき焼きのタレがほんとに美味しい!うなぎはもちろん、青ネギ、ささがきごぼう、玉ねぎ、ちぢみ蒟蒻にほどよく、しみこみ、甘いけどムッとこないというか、あっさりと食べられました。すき焼きをすると、だんだんと甘ったるくなりがちですが、全くそんなことはなかったです。しめにうどんを入れて食べましたが、最後の最後まで美味しくいただくことが出来ました。
作り方の説明書以外に、ひこね旅という滋賀県を紹介した冊子や、お宿のパンフレットも同封されており、滋賀県に行った気分に、そして行ってみたいと感じることが出来ました。お心遣いを感じ、ぜひ滋賀県を訪れた際は双葉荘さんで、うなぎのじゅんじゅんを食べたいなと思いました。

更新日:2020年06月05日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら