ほんきのしょうがセット
ジンジベル

みんなのおすすめ度 
(4.7)

ほんきのしょうがセット

熊本産生姜を使った、生姜スイーツ詰め合わせセットです。「ほんきのしょうが糖」は、熊本県産生姜をスライスしてんさい糖で煮詰めた素朴なお菓子。熊本県産の上質な生姜を、優しいてんさい糖でじっくり煮詰めました。生姜のしっかりとした辛みと豊かな風味、甘みが特徴。「九州健康おやつプロジェクト」おやつマーク認定商品です。生姜の漂白も行っていない、添加物無添加な大人のスイーツ。「ほんきのしょうがかりんとう饅頭」は、なめらか白あんに、たっぷり生姜を練り込んだ、かりんとう饅頭です。その他、「ほんきのしょうがのど飴」や「ほんきのしょうが茶」など、想像を超える生姜感がたまらない逸品。生姜好きにはたまらないラインナップです。

ショップからのひとこと

『わたしのGinger(生姜)をあなたのGinger(元気)に』をモットーに、ジンジベルは、熊本県産の良質な生姜を使って、生姜好きな女性が無理なく美味しく生姜を摂ってGinger(元気)な毎日を送っていただけるようお手伝いしたいと思っています。
原材料へのこだわりはもちろん添加物にも配慮したカラダに優しい生姜製品です。


【内容量】

3袋+2個セット(ほんきのしょうが糖(50g)、ほんきのしょうがのど飴(52g)、ほんきのしょうがかりんとう饅頭2個、ほんきのしょうが茶ジンジャーリーフティー(3ℊⅹ8ティ―パック))

商品基本情報

商品価格帯:1000円~2,000円未満
消費期限:しょうが糖:製造日より5ヶ月、のど飴:製造日より1年、かりんとう饅頭日:発送日より6日、しょうが茶:製造日より1年
配送形態:常温
ジンジベルで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

現代の女性を応援する商品です。

by 志穂さん(神奈川県・30代・女性)
総合評点
(4.8)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(4.5)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
今回セットされていた4つの商品です。

今回セットされていた4つの商品です。

白餡と生姜の相性が絶妙のお饅頭

白餡と生姜の相性が絶妙のお饅頭

茶葉です。袋を開けた瞬間良い香りがします

茶葉です。袋を開けた瞬間良い香りがします


●全体(パッケージ含む)
率直に、今まで食べてきた生姜の中で1番美味しかったです。
おすすめの食べ方が手書きイラストで、身体だけでなく、心も温まります。薄茶色と赤色をベースにしたパッケージも、若い女性が手に取りやすいよう工夫されていると感じました。原材料を見ると、加工品や無駄なものが全く入っていないのが、ほんきのしょうがを感じます。どんな人にも好かれる理由になるのではないかと思いました。産地全て載せているのも安心です。(しかも日本産)
●かりんとう饅頭
袋をあけた瞬間、黒糖の香りがふわっとし、食欲をそそられます!一口齧ると白餡ベースの餡がたっぷり入っており、昔おばあちゃん家にいったことを思い出すような、どこか懐かしい味が、またやみつきになります。
もちろん、自慢の生姜が入っているのが、ここならではの商品!
生姜のくどい辛さは全くなく、むしろあんの甘さとピリっと生姜の風味がマッチしていて身体もポカポカしてきます。
●のど飴
1番本来の生姜に近い味な気がします。原材料を見ると、無駄なものは全く入ってません。ご年配の方にも喜ばれるのではないかと思います。
●ほんきのしょうが糖
頂いた商品の中で最も自信もっておすすめできる商品だと思います。あけた瞬間、生姜が入っていてびっくりしました(笑)というのも、家で料理に使うスライス生姜がほぼあのまま入っていました。生姜のケバケバしたのも、そのまた!「生姜本来の味を楽しんで下さい。」というメッセージをダイレクトに詰め込まれた、そんな一品に感じます。
もちろん原材料は生姜とてんさい糖だけ。おすすめは温かい紅茶やお茶に入れても良いとのこと。紅茶に入れてみました。いいアクセントになり、プレゼントに最適です。特に冷え性の女性はぜひ試してもらいたいです。
●しょうが茶
他の商品と違い、どちらかというと香りを楽しむため生姜の辛さが苦手、相手の好みがまだわからない、という方にとてもおすすめです。
生姜の茎、葉を焙煎されているとのことで、香りも高く、生姜100%等身大に使用されていて身体も全身温まる感覚です。飲んだ後の燻しさも全く感じず、これ、本当にあの生姜かな?!と思わせてくれます。私も早速、シャワーオンリーで生活している女性友人にあげたいと思いました。


ホームページを拝見しました。私の見落としであれば申し訳ありませんが、今後商品を利用した人がリピートできるように、ホームページに値段、そのまま注文カゴ→発注ができるようになれば、リピート率がぐんと上がる気がします。熊本でしか買えないことが魅力であれば、その旨を記載した方がコンセプトが伝わりやすいかと思います。

ご評価ありがとうございます。
全商品に対して丁寧に見た目、香り、ご試食いただいた感想をしっかり書き込んでくださって感謝いたします。
常に商品を手にしている私ですが「あ、そういう感じなんだ」「へーなるほどね」とついつい“こんな商品なんだろうな”と想像してしまいました。
11月に発売し、ネットの充実が全くできぬ中でのコロナ渦。コロナチャンスととらえ事務所の中で戦う相手はウイルスではなく慣れぬPCの毎日です^^いただいた具体的なご意見を参考に随時改善してまいります!
志穂様もご主人様と共にどうぞご自愛なさってください。熊本さん来なはっとば待っとりますばい!

更新日:2020年05月01日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら