ほんきのしょうがセット
ジンジベル

みんなのおすすめ度 
(4.7)

ほんきのしょうがセット

熊本産生姜を使った、生姜スイーツ詰め合わせセットです。「ほんきのしょうが糖」は、熊本県産生姜をスライスしてんさい糖で煮詰めた素朴なお菓子。熊本県産の上質な生姜を、優しいてんさい糖でじっくり煮詰めました。生姜のしっかりとした辛みと豊かな風味、甘みが特徴。「九州健康おやつプロジェクト」おやつマーク認定商品です。生姜の漂白も行っていない、添加物無添加な大人のスイーツ。「ほんきのしょうがかりんとう饅頭」は、なめらか白あんに、たっぷり生姜を練り込んだ、かりんとう饅頭です。その他、「ほんきのしょうがのど飴」や「ほんきのしょうが茶」など、想像を超える生姜感がたまらない逸品。生姜好きにはたまらないラインナップです。

ショップからのひとこと

『わたしのGinger(生姜)をあなたのGinger(元気)に』をモットーに、ジンジベルは、熊本県産の良質な生姜を使って、生姜好きな女性が無理なく美味しく生姜を摂ってGinger(元気)な毎日を送っていただけるようお手伝いしたいと思っています。
原材料へのこだわりはもちろん添加物にも配慮したカラダに優しい生姜製品です。


【内容量】

3袋+2個セット(ほんきのしょうが糖(50g)、ほんきのしょうがのど飴(52g)、ほんきのしょうがかりんとう饅頭2個、ほんきのしょうが茶ジンジャーリーフティー(3ℊⅹ8ティ―パック))

商品基本情報

商品価格帯:1000円~2,000円未満
消費期限:しょうが糖:製造日より5ヶ月、のど飴:製造日より1年、かりんとう饅頭日:発送日より6日、しょうが茶:製造日より1年
配送形態:常温
ジンジベルで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

身体の中からポカポカになれる生姜のお菓子

by あずきさん(千葉県・40代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
可愛らしいパッケージデザイン

可愛らしいパッケージデザイン

美味しく身体をポカポカにしてくれる

美味しく身体をポカポカにしてくれる

いくらでも食べられそうな美味しさ

いくらでも食べられそうな美味しさ


◯ほんきのしょうが糖
熊本県産生姜のスライスをてんさい糖で煮詰め、お砂糖をまぶされた素朴なお菓子です。
1番ガツンと生姜を感じることができました。
開封してみると、生姜のスパイシーな香りがします。そのままかじってみると、砂糖がジャリっと甘く、すぐに生姜のピリリとした辛さと香りが口の中に広がって、クセになる美味しさです。生姜茶に入れたり、普通の紅茶に混ぜると辛味が抑えられます。

◯ほんきのしょうがのど飴
シンプルな原材料で素朴で優しい甘みです。生姜のスライスがアクセントとなっていてとても美味しいです。1粒で身体がポカポカ温まり、食後など、ほっと一息つきたいときにぴったりです。
飴を食べながらのお風呂に入ると、リラックスできますし、身体の中から外からしっかり温まって心地良かったです。

◯ほんきのしょうがかりんとう
しっとり柔らかな黒糖の皮と、優しい甘みの白あんの中の生姜の繊維が良いアクセントになって、いくらでも食べられそうな美味しさです。濃いめに入れた緑茶との相性抜群で、食べた後はポカポカ身体が温まりました。

◯ほんきのしょうが茶ジンジャーリーフティー
生姜丸ごと100%の健康茶。熊本県産の生姜の葉と茎、蒸した生姜がブレンドされています。
生姜の辛みが強いのかと思っていましたが、辛味はほとんどなく、ほうじ茶のような香ばしさで飲みやすく感じました。
ティーパックタイプなので、いつでも手軽に飲むことができますし、マグカップに3〜4杯くらいたっぷり飲めるので家族で楽しめます。

どのパッケージデザインも生姜のような髪型の女の子がとっても可愛いです。
わたしは末端冷え性でいつも手足が冷たいのですが、こちらの商品はどれも美味しくて、身体の中から美味しくポカポカ温まるのが魅力的でした。

ご評価、コメントありがとうございます。
丁寧にご試食の際の食べ方や食感、味わいまでしっかり書きこみをいただき感謝いたします。
HPも見ていただきありがとうございます。
まだ不備も多いので、催事仕事のない今、作りこんでいきます。折を見て見ていただけると嬉しいです。
私もすごい冷え性で大人になってもしもやけが絶えず、低温やけどするほどヒーターの前を陣取っていました。生姜と出会って毎日食べ、徐々にあまり手足の冷えを感じなくなり、半年後のお正月に帰省した折、あまりの寒がらない姿に実家の母が驚いていました。
必ず冷え性は改善できます。生姜を活用してください!

更新日:2020年05月02日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら