6年熟成『真きび酢』200ml×1本
奄美・加計呂麻島のきび酢『真きび醋』|タイケイ製糖

みんなのおすすめ度 
(4.5)

鹿児島県
6年熟成『真きび酢』200ml×1本

さとうきびの搾汁を静置発酵、熟成させてできる「きび酢」です。長寿の島・奄美群島発の発酵食品として近年注目を浴びています。通常の2倍、6年以上の「長期熟成」で、大変まろやかな味わいが特徴。お酢独特のツンとした感じが少ないので、薄めてドリンクとして飲むのがおすすめ。料理でも勿論大活躍。米酢に比べてまろやかなので、ほのかな甘み感じ、素材の味わいを引き立てます。

ショップからのひとこと

昔ならではの在来種さとうきび・太茎(タイケイ)種からつくる『真きび酢』は、便利なものや技術に頼ることなく、今よりももっと逞しく生活していた頃の加計呂麻(かけろま)島の味や生活文化そのものです。


【内容量】

200ml

商品基本情報

商品価格帯:1000円~2,000円未満
賞味期限:瓶詰めより2年
配送形態:常温
奄美・加計呂麻島のきび酢『真きび醋』|タイケイ製糖で見る
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

こんな酢は初めて!

by はぶぶさん(愛知県・40代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(4.0)
スタイリッシュ

スタイリッシュ

綺麗な色です

綺麗な色です


届いて1番最初にいいな!と思ったのは一緒に入っていた商品説明の紙でした。手書きの部分でこの商品の良さがとてもよく伝わりました。
入ってる容器もスタイリッシュで良いです。飲むのが楽しみになるし、食卓に並べても感じがいいです。
まずはストレートで飲んでみたいと思いストレートで頂きました。
発酵された?熟成度がすごくわかりました。今まで飲んだことがない不思議な感じ。というのが第一印象の味わいでしたが一口一口ゆっくり口に含むたびに深い味わいがして、とても美味しく飲めました。
酢によくあるツンとした感じは全くないのでむせたり飲みにくいというのも全くなく飲めます。クセになるような味わいだなぁと思いました。
体に良いというのは一緒に入ってた紙を読んでたのでなるほど!と実感しました。
後味も残らないからドレッシングにも使えるというのも、なるほどなるほどとうなずけます。りんご酢を牛乳で割って毎日飲むという知人がいるのですが、ぜひこのきび酢を勧めたいと思いました。


商品の特性上、沈殿物がと記載されてましたが、振っていいものか?振らずそのままで良いかを一瞬迷いましたが、振らずが正解でしょうか?と気になりました。

更新日:2020年04月06日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。
 
メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら