飛騨りんごのこだわりアップルパイ(フルサイズ)
ホワイトルンゼ

みんなのおすすめ度 
(4.9)

岐阜県
飛騨りんごのこだわりアップルパイ(フルサイズ)

飛騨高山のりんご農家が丹念に育てた、こだわりの低農薬りんごをたっぷりと使った、アップルパイです。りんごの皮と芯にある「うまみ」を生かすため、時間をかけてりんごの風味たっぷりのキャラメルソースを作ります。このひと手間が味の決めて。キャラメリゼしたりんごを、バターをたっぷり折り込んで手作りした国産小麦の生地で包み、サクサクになるまで焼き上げました。酸味、甘味、うまみのある奥深い味わいが 口いっぱいに広がる絶品アップルパイです。

ショップからのひとこと

ダイアモンドユカイさんが大絶賛、「甘すぎず、酸っぱすぎず、絶妙のバランス!パイもサックリしていて食感も抜群!」阪急うめだ本店で1日100個完売、ギフトやプレゼントにも喜ばれます。
地元では1日300個完売したこともある、一度食べたら忘れられない味のアップルパイです!


【内容量】

アップルパイ480g(11cm×24cm)、箱サイズ:120×290×H60

商品基本情報

商品価格帯:2,000円~3,000円未満
消費期限:製造日より4日
配送形態:冷蔵
ホワイトルンゼで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

甘酸っぱい少し大人なアップルパイ

by @カタツムリさん(茨城県・30代・女性)
総合評点
(4.5)
(4.5)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ度
(4.5)
リピートしたい!度
(4.0)
緩衝材の紙の柄もかわいい

緩衝材の紙の柄もかわいい

箱を開けると見るからにサックサクなパイ

箱を開けると見るからにサックサクなパイ

アイスを添えて

アイスを添えて


けっして甘いだけのアップルパイを想像しないで下さい!!
というHPのコメントを見て、こちらのアップルパイをぜひ食べてみたいと思ったのがモニターに応募したきっかけでした。

実際に届いたものを開けてみると、アップルパイとパンフレット、くまの柄のかわいい紙が緩衝材として入っていました。
緩衝材の紙なんて捨てるし何でもいいという方もいるかもしれませんが、ギフトにする際にはこういったちょっとした所も嬉しいと思います。
アップルパイは想像していたものよりはるかに大きい!さすがフルサイズ!!
箱を開けたらパイのサイドだけ見えるシンプルな包みかたがまた、ナチュラルで美味しそうです。

まずはそのままいただきます。
冷たい状態でもパイはサックサク!
そして中のりんごですが、「けっして甘いだけのアップルパイを想像しないで下さい!!」の言葉どおり、ほどよく酸味がきいていて、たしかにその辺のアップルパイとは一味違います!
皮と芯から作ったうま味が凝縮したキャラメルソースを使っているとのことで、りんご本来のうまみがしっかり出ているということなんでしょうね!

また、食べ方として書いてあった焼いてから1時間して食べる、というのも試してみることに。
届いた翌日でしたが、これはたしかに!パイのサックサク感が全く損なわれていませんでした。
だんだんしっとりべちょっとなってしまうかなーと思っていましたが、家庭のトースターで簡単にこの美味しいパイの状態を保てるのは嬉しいです!
りんごの味わいも引き立つような気がします。

そして、パンフレットにあったお店のデザートとしてアイスを添えている写真!
これをやりたい!と思いさっそくスーパーにアイスを買いに(笑)
アイスが少し溶けるのもいいなぁと思い、こちらはトースターで熱々にしていただきました。
甘過ぎないアップルパイなので、甘くて冷たいアイスがあう!!
どの食べ方も美味しかったですが、我が家ではこれが一番美味しかったです。

食べごたえもあり、夫婦2人で食べるには多いかなーと思いましたがペロリでした。
旦那は美味しいと言って1/4ずつあっという間に食べてしまいました!
甘いものが得意でない方も、この酸味もあるアップルパイは美味しくいただけることでしょう。
ギフトにもおすすめです!

更新日:2020年03月25日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

冷やしてスプーンで食すスイートポテト

菓子香房 大阪・甘泉堂「生スイートポテト6本入り」
プリンとスイートポテトの融合スイーツ!冷やしてスプーンで食すスイートポテト

抹茶とチーズが本当に絶妙の美味しさ。一度は食べたい

千年の香り 千紀園「老舗茶舗の宇治抹茶濃厚チーズケーキ」
宇治抹茶本来の色鮮やかな色、ふくよかな香り、濃厚な奥深い旨味。何度も試作を重ねたこだわりのクリームチーズと豆の芯まで甘さがしみこんだ大粒の丹波黒豆。食べた瞬間に抹茶の香りがふわーーっと広がります。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら