九州金のだし140g(7gx20包入)
笑喜亭 タカヒラ

みんなのおすすめ度 
(4.7)

宮崎県
九州金のだし140g(7gx20包入)

九州の旨味を閉じ込めた無添加の和風万能だしパックです。こだわりの素材は、鹿児島県産の鰹、熊本県産のうるめ鰯、長崎県産の焼きあご、宮崎県産の椎茸を使用。ティーパック式の上、あらかじめ下味を調えてあるので、誰でも簡単に本格的な出汁を作ることができます。味噌汁や煮物、うどんはもちろん、濃い目に煮出すことで和風スープとしても利用できる、便利なだしパックです。

ショップからのひとこと

”美味”をお届けしたくて

九州の旨味を閉じ込めた無添加の和風万能だしになります。

お客様よりみそ汁嫌いの子供がみそ汁を美味しく飲んでくれるようになったと

中身を捨てるのがもったいないと袋を破って中身ごと全て使う方も多いです。


【内容量】

7gx20包入

商品基本情報

商品価格帯:1000円~2,000円未満
賞味期限:出荷日より180日以内
配送形態:常温
笑喜亭 タカヒラで見る
Yahoo!ショッピングで見る
楽天で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

お出汁が濃い、香ばしくてたまらない!!

by keriiiii0531さん(愛知県・30代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(4.7)
コスパ
(4.5)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(4.6)
リピートしたい!度
(5.0)
綺麗なお出汁!飲み干しました

綺麗なお出汁!飲み干しました

お野菜と煮込むだけ小鉢も簡単!

お野菜と煮込むだけ小鉢も簡単!

お子さんのお料理にも!

お子さんのお料理にも!


ティーバッグが小さくてこれでしっかり味が出るかなぁ?と最初は思いましたが、素材の味がしっかり出てていて本当においしかったです!
届いて早々に晩御飯のお味噌汁に本日のお昼ご飯には軽いお鍋に!この短時間で各料理に使わせて頂きました♪
旦那にもとても好評ではありましたが、1歳の好き嫌いの出てきた息子がお出汁の雑炊をぺろりと間食!
寧ろ余ったお出汁だけでぐびぐび飲んでました
びっくりで金のだし様々でした。

味・美味しさ
もちろんとてもおいしかったです!
袋に記載されているお出汁の作り方を参考にして作りましたが、お鍋を作るときはお野菜の種類なので薄まってしまうかも?
ティーバッグだからありがたいですよね!!
私はうどんのお汁の作り方の分量が大好きです。お鍋もガツンと食べたい方は調整してみて下さい。

パッケージ
思ったよりもコンパクトでティーバッグも小さい感じがしました。
片付け安くていいと思います!
お出汁の分量表記など親切だと思います。

コストパフォーマンス
20袋でこのお値段だとお家使いにはやはりちょっと高いかなあ...とは思いましたが、とても美味しいのでお値段と味に関しては満足の行くものだと思います!
なんでもかんでも使うには勿体ない気がするのは本音です

ビジュアル
パッケージ、ティーバッグ、お出汁の色味など、なにも問題ないとな思います。
お出汁の色は本当に綺麗でした

ギフトとして
私が頂けるのであればものすごく嬉しいです!!
喜ばれると思います。
ですが、上記にも記載していますが、外の袋は思ったよりも小さい?気がしましたので
贈り物としてはやはりセットで何袋かを箱でまとめて...
などでしたら、見映えも良くなり受け取り側にも喜ばれるかもしれません。

自宅用
上記では自宅用では少し高いかも?
と書かせてもらいましたが、正直全く手が出せない訳でもないですし、私は家で使いたいと思いました。
子供も喜びましたし、一袋あれば、お客様へのおもてなしで一品作れそうです。

総合
色々書きましたが、味もしっかりしていてとても香ばしく、飲み干したくなりました!
とても満足行く商品でした。

更新日:2020年02月14日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら