大源味噌の味噌食べ比べセット
大源味噌

みんなのおすすめ度 
(4.6)

大阪府
大源味噌の味噌食べ比べセット

文政六年創業 老舗味噌店の「味噌 6種類の食べ比べセット」です。ミシュランガイド掲載店が使用する赤だし、三ツ星シェフが惚れ込んだ白みそ、コクとうまみNo.1こうじみそ、先代が愛した漉味噌、香りとやさしい甘みの麦みそを詰め合わました。天下の台所大阪で190余年、食にうるさい大阪の人々やプロの料理人にも愛されている味噌。其々200gのパッケージとなっているので、使い勝手も抜群。自宅用だけでなく、贈り物にもピッタリです。

ショップからのひとこと

白冨士は1杯で約50g、その他のお味噌は1杯約20gお使いいただくと美味しいお味噌汁に仕上がります。お出汁は簡易のものでも美味しくお召し上がりいただけます。お時間に余裕がございましたら昆布とかつお節、またはいりこなどで取っていただくと、よりおいしくお召し上がりいただけます。


【内容量】

6種各200g(本印赤だし、白冨士、松風、かみがた、麦こうじ、桜紅麹)

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:冷暗所にて5ヶ月、白冨士のみ3ヶ月
配送形態:常温
大源味噌で見る
Yahoo!ショッピングで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

これは驚きますよ!

by ✴︎はな✴︎さん(愛知県・30代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
味噌を開けたらカッコいいパッケージ!

味噌を開けたらカッコいいパッケージ!

豚汁。他にも作りましたが撮り忘れ汗

豚汁。他にも作りましたが撮り忘れ汗


□まとめ□
「味噌変えた?」普通の味噌汁で主人が気づきました!「いいね、美味しい」を頂きました!最高の褒め言葉です。
それぞれの味噌に特徴あり、特に「白富士」が驚きの味でした!(スイーツ向きです。キャロットケーキに入れたら絶対美味しい!)それぞれに合わせた料理を考えるのが楽しかったです。ただ写真の撮り忘れが多く…申し訳ありません 汗。

□贈り物として□
味噌でこんなに料理が楽しくなると思いませんでした。贈り物で食べ比べを頂けたら料理好きならとても喜ぶと思います◡̈ 料理の幅が広がるし、200gとすぐ使い切れるサイズ感なので困る事もありません。
風味を逃す前に食べ切るのがベストですが、すぐ使えない方は冷凍庫で保存すれば発酵が進まず美味しく頂けます!(冷凍しても、味噌は固まらずそのまま使えるんですよ)

お気に入り順にレシピを載せたいと思います。

□白富士、鮭のホイル焼き□
「白富士」舐めてビックリ、ハニーマスタードにクルミを混ぜてペーストしたような味です。香り高く、和風の味付けを急遽洋風に変えました。さけのふっくら甘いのが更にほんのり甘くなり、凄く美味しかったです!

鮭に味噌大さじ1を塗り、マスタードシードを振りかける。
お好みの野菜を載せて(おすすめは玉ねぎ、えのき)ホイルにしっかり包んで焼く。

□麦こうじ、お茶漬け□
塩気があり、たまに口に入る麦に丁度いい塩気を感じました。出汁とよく合って美味しかったです!3日続けて朝食になりました。

水出汁(昆布小さめ一枚、鰹節一握り、わたと頭を除いた煮干し4尾を水1ℓに入れ、冷蔵庫で6時間)
味噌小さじ1/2、ワサビ少々、シーチキン少々

□桜紅麹、牛こま切れと野菜炒め□
味付けした牛こま切れを袋に入れて冷凍しておき、調理する時に解凍して野菜と一緒に炒めるだけの時短料理です。
しっかり味がついて、味噌が存在感を発揮しました!炒め物に合う味だと思います!

冷凍牛こま切れ(味噌大さじ2、みりんと酒と醤油大さじ1、砂糖小さじ1)
お好みの野菜と炒める。

□松風、みそ汁□
松風がとてもあっさりしていて、どの具材にも合うと思います。爽やかで軽い口当たりなので、水出汁を加えました。出汁を引き立て、塩気が少なく甘いです。

□本印赤だし ピリ辛ナムル□
こくがあるナムルになりました!コチュジャンと合って違和感ゼロで美味しい!また作りたいです。

人参千切り→レンジで火を通す。
味噌とコチュジャン大さじ1、胡麻油大さじ1/2

□松風1.5:桜紅麹1 豚汁□
甘みとキリッと感が欲しかったので合わせてみました。贅沢な使い方ですが、こくが出て美味しかったです!

更新日:2020年02月10日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら