杜の都仙台名物肉厚牛たん塩味500g
かたい信用やわらかい肉「肉のいとう」
仙台の老舗精肉店が厳選した牛たんを使用した「牛たん塩味」です。一般的には機械でカットするところを、ひとつひとつ職人の匠の技で丁寧に手切りしています。旨みが出るまでじっくりと熟成させる独自の熟成方法と、秘伝の味付け技法により旨みを引き出しています。塩味で味付けされているので、フライパン等で焼くだけで本格的な仙台名物の牛たん焼きが楽しめます。「ベストお取り寄せ大賞2016・2018 肉・ハム・ソーセージ部門」で金賞を受賞したおすすめの商品です。
仙台で長年にわたり愛され親しまれる、仙台の老舗「肉のいとう」の名物です。
創業五十有余年の秘伝味付けで、芯までじっくり熟成させ、丁寧に分厚く手切りして、全国の皆様へお届け致します。
肉厚ですが・・・やはり・・・
仙台の牛タン!1度は食べてみたいと商品の到着を今か!今か!と楽しみにしていました。
まず、希望日通り配達され、保冷梱包もちょうどなサイズで中で商品が踊るような事の無いよう、きれいに梱包されていたのは好印象でしたね。
商品には牛タンのおいしい召し上がり方の説明書きも入っており、丁寧で親切さを感じました。
500gで今回は13枚の牛タンが入っていました。
1枚ずつ、丁寧に手切りされていることでしたので、部位によって切り身の大きさはまちまちでしたが、どれも分厚く、中には1cmを超えているようなものもあり、かなりのボリュームで家族5人でも十分満足できる量ではありました。
味もしっかりとした味付けがされており、我が家はレモンをしぼって、さっぱり味でいただきました。
梱包ですが、真空パックでも構わないかと思いますが、贈答品としてお贈りするのであると、やはり真空であってもトレーなどに並べてあるほうが、いただいた方にも好印象を与えるのではないでしょうか。一応、同梱されていた説明書きに赤文字で書かれていたポイント1 焼きすぎると硬くなるので注意してくださいを気にし、いつもはしっかりと焼く派なのですが、焼き面にうっすらと赤い肉汁が出るくらいにはしたのですが…できれば、おおよその焼き時間も説明書きに追記していただけると、説明書き内の※中心部まで充分に加熱してお召し上がりくださいとの加減がしやすいかなと感じました。
更新日:2020年01月16日
■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!
審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。
かたい信用やわらかい肉「肉のいとう」
「かなりのボリュームで家族5人でも十分満足できる量」とのコメント、ご家族でお召し上がりいただいたとのことで、とても嬉しく思います。
また、気になった点として、トレーのことや焼き方レシピの改善案を挙げていただきました。特に「おおよその焼き時間」については、調理の上でとても重要なポイントになりますので、ちゃたろう様のご意見を元に、より良い同梱書へ改善できればと考えております。今後も皆様に喜ばれるような商品をご提供できるよう、スタッフ一同努めてまいりますのでよろしくお願い致します。