熟成飛騨牛(山勇牛) 肩ロースすき焼き用 300g
山勇牛一貫

みんなのおすすめ度 
(4.6)

岐阜県
熟成飛騨牛(山勇牛) 肩ロースすき焼き用 300g
熟成飛騨牛(山勇牛) 肩ロースすき焼き用 300g

岐阜県の豊かな自然で育てられた「山勇牛」の肩ロースです。すき焼き用にカットした大ぶりな肉は、1枚だけでも迫力満点。肩ロースは、濃厚な赤身肉の味わいと、上質な甘さの両方を楽しめる唯一の部位です。山勇牛は、全国和牛能力共進会をはじめ数々の賞を受賞した究極の飛騨牛。通常10~14日の熟成が一般的な中、山勇牛は30日以上の長期熟成をかけ旨味を凝縮しています。キメが細かいと言われる雌牛限定なので、とろけるような味わいを堪能できます。

ショップからのひとこと

他の超有名ブランド牛と比較しても、この熟成された山勇牛が日本一の和牛だと自負しております。たまの贅沢に、最高の肩ロース肉を送りたい方に、この商品をおすすめ致します。

全品送料無料でお届け致しておりますし、のし・化粧箱も無料です。


【内容量】

300g

商品基本情報

商品価格帯:10,000円~15,000円未満
賞味期限:冷蔵:発送日を含め3日以内 / 冷凍:1ヶ月
配送形態:冷蔵
山勇牛一貫で見る
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

頬張った瞬間口の中でトロけた幸せ!!

by ISAさん(東京都・40代・男性)
総合評点
(4.5)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(4.0)
芸術品のようなサシが期待をそそる!!

芸術品のようなサシが期待をそそる!!

最初は軽く火入れ、全体に旨味を浸透!!

最初は軽く火入れ、全体に旨味を浸透!!

存在感がありすぎる山勇牛!!

存在感がありすぎる山勇牛!!


今回初めて山勇牛熟成肩ロースを食すことができました。
届いてドキドキしながら開封すると、高級感あるパッケージから期待が増していきます。
説明文を読むと届いて3日以内に食してくださいとの一文が、美味しく食べてもらおうとの生産者の意気込みを感じます。
一目見るとすぐに食したい山勇牛の姿が(笑)
香りを嗅ぐと臭みが全くなく、サシの入り方、赤身部分の肉質のしっかりした感じが食欲をそそります。
シンプルに白菜、しいたけ、春菊、豆腐、エノキ。
白滝は肉が固くなりそうなので今回はなし。
そこにたっぷりの昆布で取った出汁と水、酒で作って一晩寝かせた割り下ですき焼きを作りました。
食材を先に煮込んで、主役の山勇牛肩ロースを上に被せて10秒蓋をする。
軽く火が通ったぐらいでしゃぶしゃぶしてから一口頬張る。
脂が甘く、口に入れた途端肉がほぐれ、噛むたびに旨味が口いっぱいに広がる!!!!
家族3人一瞬無言で頬張る光景は幸せの絵だったのではないでしょうか。
色々牛肉は食べてきましたが、新しい感覚の幸せを口いっぱいに味わい食べた後の余韻も素晴らしいものでした。
お年寄りの方も問題なく食べれる柔らかさなので、お世話になっている人へのスペシャルな贈り物にすると確実にその日の内にお礼を言われる事だと思います。
まさしく、食す芸術品!!

更新日:2019年12月25日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
所在地:〒509-4253 岐阜県飛騨市古川町南成町1-27
TEL:0577-74-1129
特選ショップからのおすすめ♪

父の日に最上級の贈り物!最高級松阪牛特選ギフト!

名産松阪牛 牛松本店「松阪牛特選ハンバーグ」
最高級松阪牛100%の贅沢なハンバーグです。 脂の甘みと肉汁溢れる本格派です。どんな世代からも人気のハンバーグは、お取り寄せだけでなく、高級桐箱入りなので、ギフト・贈答品におすすめです。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。
 
メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら