ブレス産 AOP発酵バター 250g
ダイニングプラス

みんなのおすすめ度 
(4.2)

大阪府
ブレス産 AOP発酵バター 250g

フランス本国でも入手困難な発酵バターです。ブレス産バターは、AOP認定されたフランス産バターの中で、最も厳しい基準をクリアしています。ナッツやクルミを思わせる濃厚で力強い味と香りが特徴。生産組合から半径40キロ以内で搾乳された新鮮な牛乳を使用し、バターマイスターにより丹精こめて丁寧に作られています。空気をほどよく含んだ軽い口当たりなので、パンとの相性はピッタリ。製造時に塩を加えていないので、「無塩バター」としてお菓子などを作るのにも利用できます。コクと香りが立っていて料理にも使いやすい万能選手です。

ショップからのひとこと

ブレス産バターは、ノルマンディー地方のイズニー、エシレ村を始めとするポワトーシャラント地方に続き、3番目にAOP認定を受けました。

他のバター産地と違い、原料の50%以上をモンペリアルド種という品種の牛の乳を使用していることから生まれる濃厚で力強い味と香りが特徴です。

厳しい審査の末、AOP認定を受けた20件の酪農家から毎日運ばれる新鮮な牛乳を使用し、伝統的な「チャーン」製法でバターマイスターと呼ばれる熟練の職人の手により丹精こめて丁寧に作り上げられています。


【内容量】

250g

商品基本情報

商品価格帯:1000円~2,000円未満
賞味期限:お届け後約30日前後
配送形態:冷凍
ダイニングプラスで見る
Yahoo!ショッピングで見る
ダイニングプラスで見る
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

なめらか芳醇なバターです!

by らとちゃんさん(東京都・40代・女性)
総合評点
(4.6)
(5.0)
パッケージ
(3.5)
コスパ
(3.4)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(3.5)
リピートしたい!度
(5.0)
このように送られてきました

このように送られてきました

見た目もなめらかです

見た目もなめらかです

なめらかでパンにもすぐになじみます

なめらかでパンにもすぐになじみます


時間通り家に到着しました。
パンにはよく色々なバターを塗って食べているので、とても楽しみにしていました。

クール便で到着。
触ると凍っている感じでした。そのまま冷蔵庫へ。
しばらくして紙の上から触ってみるとふんわり柔らかい感じになっていました。
いつも使っているバターよりとてもやわらかい感じです。
バターと一緒に、このバターの説明書も入っていました。
フランスで様々な基準をクリアしてできた生産者さんたちの、思い入れの入ったバターということがよくわかりました。

さっそくパンを焼いて一緒に食べてみました。
まずはとにかくクリーミー!
とってもなめらかで口当たりがよく、バターの香りが口の中に広がります。
いつもは有塩バターで食べているのですが、このバターは無塩。
塩分はなくともそのクリーミーで芳醇なバターの香りに大満足でした!
今、みなさんが気になっている「減塩」にもいいですね。
バターの風味の良さとなめらかさから、バターを食べるためにパンを食べる、という感じにもなりそうです(笑)。

なめらか芳醇バター、一度お試しすると良いかと思います。
おすすめです!

らとちゃんさま

この度は、弊社商品をお試しいただきまして誠にありがとうございます。
おっしゃるとおり、「減塩」にもなり、後から塩を振りかけることもできますので、ご家族のお好みに合わせてアレンジをしていただけます。
またの機会がございましたら、どうぞよろしくお願い申し上げます。
ありがとうございました。

更新日:2019年12月24日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
こだわりコメント
フランス本国でも入手困難な山側で生産される発酵バター
AOP認定されたフランス産バターの中で、最も厳しい基準をクリアしています。
スタッフ 高山さと子さん
所在地:〒556-0021 大阪府大阪市浪速区幸町2-20 清光ビル8階
TEL:0120-590-143
FAX:06-6567-6615
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら