白銀の手打ちそば【桐箱入り】
柚子香

みんなのおすすめ度 
(4.4)

大阪府
白銀の手打ちそば【桐箱入り】

手打ちの生蕎麦の詰め合わせです。選び抜いた奥出雲産蕎麦の実を「石臼」でゆっくり挽いた蕎麦粉を、長年、京都の老舗で料理長を勤めた店主自らが丁寧に打ち上げました。純手打ちそばの、のど越しと風味を堪能できます。基本の「二八蕎麦」は、蕎麦の実を割らずに形を残したまま黒い殻を取り除く「丸抜きそば粉」、「抹茶そば」や「柚子切りそば」は蕎麦の実の中心に近い一番粉を使用。其々の味の違いを楽しめます。昆布と鰹の効いた蕎麦つゆと安曇野産、生わさびがセットになり、桐箱に入って届くので、自宅用にも、贈答用にも最適です。

ショップからのひとこと

たっぷりの沸騰したお湯で一人前ずつ湯がいていただきます。
生そばなので1分弱で、水を入れたザルとボウルに移しよくさらします。もう一度氷水につけて麺をしめます。

お付けしている麺つゆと生わさび、お好みで刻み葱や大根おろし、
また天ぷらや山芋等でお楽しみ下さい!


【内容量】

蕎麦4人前(二八、抹茶、柚子切り)、麺つゆ(360cc×2本)、安曇野産生わさび(一本)
※こちらの商品は二八そば、抹茶そば、柚子切りそばの組み合わせが選べる商品です。

【注意事項】

※こちらの商品の消費期限は製造後50時間でしたが、製造後3日間に変更になりました。(2020年10月追記)
※こちらの商品は二八そば、抹茶そば、柚子切りそばの組み合わせが選べる商品に変更になりました(2021年11月追記)
※こちらの商品は二八そば、抹茶そば、柚子切りそばから2種が選べる商品ですが、2021年12月のモニタ審査は二八そば、抹茶そば、柚子切りそばで行いました(2021年12月追記)

商品基本情報

商品価格帯:5,000円~6,000円未満
消費期限:製造後3日間
配送形態:冷蔵
配送不可地域:北海道、東北、九州の一部、沖縄県
柚子香で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

自宅で本格蕎麦!生ワサビもたまりません

by anさん(東京都・50代・女性)
総合評点
(4.2)
(4.5)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.5)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(3.5)
上品な包みで、高級感漂います

上品な包みで、高級感漂います

みるからに打ち立ての生蕎麦

みるからに打ち立ての生蕎麦

各1人前。たっぷりです。

各1人前。たっぷりです。


まず、届いた箱や包みから高級感が漂い、それを見ただけで期待が高まります。

二八そばは、蕎麦の香りと歯応えがしっかりあり、さすが打ちたて生そば!
茶そばは、抹茶の風味が優しく、まろやかな喉ごし。
子供達も「美味しい〜!」と大喜びでした。
付属のめんつゆも、しょっぱすぎることなく、出汁香るとても美味しいつゆでした。
そして、お蕎麦はもちろん、嬉しいのが生ワサビ。
擦りたてのわさびは、お蕎麦の美味しさをさらに引き立ててくれます。
数ある通販でも、生ワサビ付きのお蕎麦はなかなかないですし、それだけでも贈答品としたら喜ばれそうです。

また、本当に美味しくて感動したのがそば湯!
超濃厚なそば湯は締めに最高で、一口飲んだ瞬間「うわ〜っ!」と声が出てしまったほど。これまた子供達も「何これ!濃い〜!」と大絶賛。
最後までとっても美味しくいただきました。

自宅でいただくには、ちょっと高価かなと思いますが、贈答品としてはお勧めできるとても素敵な商品だと思いました。

an様、ご丁寧なコメント誠にありがとうございます。

皆様(特にお子さま)にご満足いただけてたいへん嬉しく思います☺️

お蕎麦からわさび、出し、蕎麦湯までお喜びいただけて
作りてとしてはこれ以上のことはありません。

桐箱では、なく普段使い用に紙箱の容器も只今制作中ですので
また、ご利用いただければ幸いです。

今後とも何卒宜しくお願い申し上げますm(__)m

更新日:2019年11月01日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
こだわりコメント
二八蕎麦と抹茶二八蕎麦の詰め合わせです。選び抜いた奥出雲産蕎麦の実を「石臼」でゆっくり挽いた蕎麦粉を、長年、京都の老舗で料理長を勤めた店主自らが丁寧に打ち上げました。純手打ちそばの、のど越しと風味を堪能できます。基本の二八蕎麦は、蕎麦の実を割らずに形を残したまま黒い殻を取り除く「丸抜きそば粉」、変わり蕎麦は蕎麦の実の中心に近い一番粉を使用。其々の味の違いを楽しめます。昆布と鰹の効いた蕎麦つゆと安曇野産、生わさびがセットになり、桐箱に入って届くので、自宅用にも、贈答用にも最適です。
所在地:〒569-1144 大阪府高槻市大畑町5-4-101
TEL:072 690 0123
FAX:072 655 6657
メディア掲載履歴
「男の隠れ家・8月号」『自宅であの味を!お取り寄せ「酒肴」大特集』
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら