ふるさと浜 (蒲鉾・ちくわセット)
宇部かま

みんなのおすすめ度 
(4.4)

山口県
ふるさと浜 (蒲鉾・ちくわセット)

山口県の名産品「かまぼこ」と、「ちくわ」のセットです。山口県宇部市の地元霜降山の地下清水を使用し、原料・製法にこだわり製造しています。麦わら巻蒸しかまぼこ「新川」は、しっかりした歯応えと、ほのかな甘味の味わい。「嶺雪(みねゆき)」と「吟撰蒲さし」は山口県伝統製法「焼き抜き製法」で作り上げた逸品です。竹輪の極み「極一ちくわ」は、歯応え抜群なので生食で。各商品、素材の旨味を感じられる、板わさスタイルで食べるのがおすすめ。わさび醤油にちょっとつけても、美味しさが増します。

ショップからのひとこと

「宇部かま」は創業75年の山口県かまぼこ製造メーカーです。
日本の伝統食を伝える為、またこれからも「かまぼこ」の魅力を伝え続けていく為に日々励んでいます。
このご縁を大切にして、ぜひ私たちが作った「かまぼこ」をお召し上がりください。お中元、御歳暮でのご利用も最適です。


【内容量】

各1本(嶺雪155g、吟撰蒲さし白130g、吟撰蒲さし紅130g)、各2本(新川155g、極一ちくわ)計7本入

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:新川・嶺雪・吟撰蒲さし/11日間、極一ちくわ/14日間
配送形態:冷蔵
宇部かまで見る
楽天で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

プリプリ・濃厚な旨み蒲鉾・ちくわセット!

by よっしさん(岐阜県・50代・男性)
総合評点
(4.5)
(4.8)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(4.5)
見た目
(4.5)
ギフトにおすすめ度
(4.0)
リピートしたい!度
(4.5)
見ているだけでワクワクするセットです

見ているだけでワクワクするセットです

新川:インパクトあるわら巻きの蒲鉾

新川:インパクトあるわら巻きの蒲鉾

プリプリ食感がクセになる蒲さしと極一

プリプリ食感がクセになる蒲さしと極一


指定の日時に、「ふるさと浜 (蒲鉾・ちくわセット)」が届きました。イラストが描かれた包装紙で包まれた白い箱は、ずっしり重くて、ワクワクします。箱の中には、蒲鉾3種類5本、ちくわ1種類2本がぎっしり詰まっています。バラエティーに富んだ蒲鉾とちくわセットは見ているだけで、楽しくなってきます。
 蒲鉾とちくわの本来の味を楽しみたかったので、シンプルにわさび醤油をつけて、いただきました。

○嶺雪
 焼き抜き蒲鉾、初体験です。想像以上の美味しさでした。弾力ある食感と、旨みが楽しめる蒲鉾です。
○新川
 天然のわらに包まれた、見た目にインパクトのある蒲鉾です。わらに包まれているので、蒲鉾の周囲がギザギザになっていて、食感にアクセントがあります。もちもちで、噛むたびに旨みが広がります。
○蒲さし
 小さめのサイズの蒲鉾で、紅白の見た目が、かわいらしい商品です。サイズは小さめですが、味は濃厚で、わさび醤油との相性は抜群です。
○極一
 少し大き目のちくわです。プリプリの食感で、噛めば噛むほどに、口の中に旨みが広がっていきます。魚の旨みが凝縮されている味わいがしました。

蒲鉾とちくわ、今まで食べたことがないプリプリの食感で、魚の旨みが凝縮されていました。ここまで濃厚、コクのある旨みが味わえる商品は、初めてです。どの商品も自然な味わいで、家族にも好評でした。また、お取り寄せしてみたいと思う、魅力的なセットでした。

更新日:2019年10月09日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

年間400万切販売!旨味がとろける本場京都の西京漬

京都一の傳「人気の西京漬 詰合せギフト「貴船」8切入」
一度食べると忘れられない…。「こんな美味しい西京漬は初めて食べた」のお声多数!創業九十余年、京都の老舗が素材にこだわりぬいた、無添加西京漬。まるで京都を旅するかのような至福の味わいをお届けします。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら