無添加あらびきウインナー600g
ファーマーズマーケット ブリオ

みんなのおすすめ度 
(4.1)

愛知県
無添加あらびきウインナー600g

本場ドイツの製法で仕上げた「無添加あらびきウインナーソーセージ」です。知多半島半田市の豊かな自然の中でのびのびと育った豚「あいぽーく」を使用し、肉の旨味をより感じられるよう、粗挽きに仕上げています。亜硝酸塩を使用しない「無塩せき」はもちろんのこと着色料や保存料、酸化防止剤、化学調味料不使用なので子どもからお年寄りまで安心して楽しめます。

ショップからのひとこと

食べる際は解凍後、油をひかずフライパンにウインナーを入れ50ccの水を入れ蒸し焼きにしてお召し上がり下さい。※中火で約5分ぐらいが目安です。


【内容量】

300g×2パック

商品基本情報

商品価格帯:1000円~2,000円未満
消費期限:製造より90日
配送形態:冷凍
ファーマーズマーケット ブリオで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

噛んだらプリッと弾けて旨味がじゅわ~!

by おとりよせキャットさん(三重県・60代・女性)
総合評点
(4.0)
(5.0)
パッケージ
(3.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(2.5)
ギフトにおすすめ度
(1.0)
リピートしたい!度
(4.0)
「ヤマト」の「クール宅急便」で届きました

「ヤマト」の「クール宅急便」で届きました

サイトで紹介されていた通り焼いてみました

サイトで紹介されていた通り焼いてみました


(1)届き方
「クロネコヤマトのクール宅急便」で届きました。(写真参照)
手続きしておけば、かなり到着時間を絞れる運送会社を使って頂けたのは ありがたかったです。

(2)包装状態
贈答用の化粧箱などではなく、スーパーでよく使われる大きな白色トレイを2つ合せにした中に商品が入れられていました。
それをラップでパックしたものが、「ヤマト」の茶色の紙袋にそのまんま入っていました。
どうやらこれは、最初から、贈答品としてではなく、“日常的にご自宅で、気軽にお召し上がり下さい”というコンセプトの様です。
良く言えば、自宅用に購入した場合、食べ終わった後、捨てるのがもったいないと感じるような箱が無い分、エコです。
サイトを拝見すると、贈答用の詰め合わせ商品は、しっかりとした化粧箱入りで掲載されており、無料ギフト包装の案内もありましたから、これはいいアイデアかもしれません。
つまり、自宅で自分が食べる為のものは簡易包装で安く購入し、気に入って誰かに贈りたい時は贈答用の商品から選ぶという形です。
無駄が無くていいですよね。

(3)商品の状態
真空パックされた「無添加あらびきウインナー」300g(9本入り)×2パックが、冷凍状態で届きました。

(4)調理
サイトで紹介されていた通り、解凍後、油をひいていないフライパンにウインナーを入れ、50ccの水を加え、中火で約5分ぐらいを目安に蒸し焼きにし、その後、私の場合、最後に少しだけ焦げ目がつくように焼き上げました。(写真参照)

(5)味
てっきり、ビール好きに媚びたスパイシーな味に違いないと思い込んでいましたが、違いました。
子供たちも、ご年配者も、美味しく頂ける、万人ウケする親しみやすい味でした。
小さい子供たちにはそのまんまの味付けで、ビールが進むパンチの利いた味にしたいなら、ブラックペッパーや辛子を使えば良いと思います。
勿論ケチャップとの相性はバッチリ!

(6)食感
噛んだら“プリッ”と弾け、旨味が口の中に広がる感じで、間違いなく美味しいです。
かじり付き易い細身なのもウレシイ。

(7)その他
クセの無い、万人ウケする味付けなので、おススメの調理法以外にもいろいろ使えると思います。

幸い2パックあったので、2パック目は解凍後、ご飯を炊く時にお米と一緒に炊飯器に入れ、一緒に炊き込み、ピラフにしてみました。
美味しかったです。

※作り方は以下の通り

1=米3合を洗米後、炊飯器に入れ、水を加えて30分置く。

2=「無添加あらびきウインナー」1パック300gを丸ごと加えて炊飯。

3=約40分後、「炊飯」が終わって「保温」に切り替わってからも、そのまま15分、蓋を開けずに放置(蒸らす)。

☆炊飯器の蓋を開けると、ご飯だけで、ウインナーの姿は見えませんが、杓文字で掘り起こすと底から現れます。

☆皿にご飯を盛り、上にウインナーを数本のせ、お好みでケチャップやウスターソース、あるいはお醤油を少しだけ垂らして食べても美味しいと思いますが、私のおススメは味塩コショーひと振り!

☆この作り方なら、50ccの水を加えてフライパンで焼くより簡単です。お試し下さい。

他に、パスタやポトフ、シチューやカレーの具にも良いと思います。


何故か、焼き方や商品の説明などを記したものは何も添付されておらず、真空パックにも書かれていなかったので、サイトから確認して調理しました。今までの「審査員の実食レポート」には、焼き方などを記した説明書が入っていたと書かれていますから、今回から省略されたのでしょうか?あった方が良いと思いますが・・・。

更新日:2019年08月26日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

【送料無料】内祝いに最高級松阪牛特選ギフト

名産松阪牛 牛松本店「松阪牛特選ハンバーグ」
とろけるような口どけの柔らかさは絶品! 最高級松坂牛の格別な旨みと甘み、上品な香りをお楽しみいただけます。 内祝いに是非ご利用くださいませ。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら