アルプス正宗 風穴貯蔵純米酒 720ml
亀田屋酒造店

みんなのおすすめ度 
(4.3)

おいしそう!2
長野県
アルプス正宗 風穴貯蔵純米酒 720ml
長野県産米を100%使用して醸した、大辛口の純米酒です。上高地へ向かう旧野麦街道沿いに、稲核(いねこき)という地籍があります。山を覆う岩石の隙間から冷やされた空気がじわじわ吹き出るため、山の斜面に差し掛けた岩室は真夏でも8℃以下の気温に保たれます。そんな天然の冷蔵庫「風穴」で約半年間お酒を貯蔵し、ゆっくりと熟成させたお酒が「風穴貯蔵純米酒」です。搾りたての頃の大辛口の味わいが、程よく熟成することで大変繊細でまろやかに仕上がります。

【ショップからのひとこと】

飲み方:冷や、常温、ぬる燗、ワイングラスで飲むのもおすすめです。

【内容量】

720ml

商品基本情報

商品価格帯:1000円~2,000円未満
賞味期限:未開封300日
配送形態:常温
自社サイトなど、その他サイトで見る
Amazonで見る
おいしそう!2 おいしかった!4 クリップ!
ショップページへ
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

サラッとしています!!でもコクがある!!

by かおりんさん(東京都・40代・女性)
総合評点
(4.5)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(4.0)
見ているだけで涼しげな瓶に入ってます。

見ているだけで涼しげな瓶に入ってます。


見た目も涼やかな瓶に入り届きました。
画像で見るよりも涼しげに感じました。
通常は常温で飲むのが好きなのですが、毎日の猛暑もあり今回は冷蔵庫でキンキンに冷やしていただきました。
日本酒と言えば一般的にお刺身をイメージする方が多いと思いますが、私が生魚が苦手なこともあり、何に合わせようか悩みました。
今日は小規模な集いが我が家であり、皆で少しずつ楽しめるものと考え食後のデザート、お口直し感覚で旬の走りのシャインマスカットに合わせてみました。
カクテルグラスにインして賞味していただきました。
これが思いのほか美味しく大変好評でした。
お洒落なバー等で出てきたら結構するお味だと自負してます。
最後に日本酒なんだと話しましたが皆さん全く日本酒とは思っていなかった様子です。
そこで風穴貯蔵と言う方法があるということで盛り上がり各々関心を持ったようです。
とても美味しかったです。

このモニターレポートが参考になったらクリック!

参考になった!1
おいしそう!2 おいしかった!4 クリップ!
ショップページへ

更新日:2019年08月06日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。
 
メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら