伝統洋食ギフトセット
レストラン フライヤ

みんなのおすすめ度 
(4.9)

和歌山県
伝統洋食ギフトセット

老舗洋食店の味をそのまま真空パックした、人気メニュー4種のセットです。袋のまま温めるだけで、本格的な洋食を気軽に楽しめます。2019年モンドセレクション金賞を受賞した「厚切り牛タンシチュー」は、秘伝ソースの濃厚さと香ばしく風味豊かなコク、上質な牛タンの旨味と、とろける食感が特徴。国産粗挽き肉の粒感と口に広がるジューシーな旨味を、秘伝ソースで閉じ込めた「ミンチボールステーキ」。香ばしく豊かなコクに、甘みと酸味が上品にとけあう「特選牛ハヤシビーフ」に、各種スパイス、自家製の牛野菜ブイヨンの深い旨味が口いっぱいに広がる「特選牛昭和カレー」。伝統を極めた代表メニューの詰め合わせは、贈り物にもおすすめです。

ショップからのひとこと

創業昭和8年、和歌山の老舗洋食店「フライヤ」より、秘伝「ドビソース」を使用した名物メニュー3種とカレーを、シェフがすべて手作り・真空パックし冷蔵便にてお届けします。内袋のまま、電子レンジ加熱または湯煎にて簡単にお召し上がり頂けます。

創業以来変わらぬ製法で仕上げた秘伝「ドビソース」は、まったりとした濃厚さと香ばしく風味豊かなコク、そして牛タンブイヨンの旨味が特徴です。

最も柔らかく風味と旨味が最高なタン元(特上タン)の厚切り約100g1枚が入った「厚切り牛タンシチュー」は、2019年モンドセレクションで金賞を受賞しています。国際的にも高く評価されたフライヤ伝統の味をぜひご賞味下さい。


【内容量】

「厚切り牛タンシチュー」200g、「ミンチボールステーキ」250g、「特選牛ハヤシビーフ」250g、「特選牛昭和カレー」250g、各1個入り

商品基本情報

商品価格帯:4,000円~5,000円未満
賞味期限:未開封 冷蔵60 日
配送形態:冷蔵
レストラン フライヤで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

本格的なレストランの味が家庭で楽しめる!

by キャラメルナッツさん(愛知県・40代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(4.4)
コスパ
(4.1)
見た目
(4.3)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
箱を開けた時の商品とパンフレットです

箱を開けた時の商品とパンフレットです

真空パックされている状態です

真空パックされている状態です


楽しみにしていた『レストラン フライヤ』の洋食ギフトセットが、冷蔵便で届きました。わくわくしながら包みを開けると、シンプルなデザインの箱に、4種類の洋食メニューが入っていました。それぞれの料理は真空パックされていますが、美味しそうな写真の付いた紙ケースで包まれています。
早速、厚切り牛タンシチューとハヤシビーフを食べることにしました。
調理方法はとても簡単!湯煎か電子レンジにかけるのみ。真空パックの袋ごとです。
せっかくなので、牛タンシチューは湯煎、ハヤシビーフはレンジ調理を試しました。当然ながら手間要らず。記載された時間通りに温め、お皿に移せばもう出来上がりです。
また、翌日にはお昼に昭和カレーをいただき、夜はミンチボールステーキをいただきました。
・厚切り牛タンシチュー
厚切り牛タンシチューは、思っていたよりも大きく、厚みもしっかりあり、とても食べ応えがありました。ものすごく柔らかくて、本当にびっくり!
口の中でほろっと崩れてとろける食感です。こんなに柔らかい牛タンは、これまで食べたことがないので、感動でした。
ちょうどよい脂感のあるタンで、とても上質なタンを使用しているのが実感出来ました。また、ドビソースとの相性が抜群です。このドビソースの深い旨味が、とても美味しく、付け合わせた野菜やきのこをからめていただしました。赤ワインによく合う、一流レストランの味を楽しめました。

・特選和牛ハヤシビーフ
ハヤシビーフは、お皿にご飯と共に盛りいただきました。
和牛がとても軟らかく、玉ねぎの甘味も感じられます。まろやかな味なので、ご飯にもよく合います。ハヤシビーフは、どこで食べても似たような味の感覚がありましたが、こちらは全く違いました。
優しいまろやかな味が、とても美味しかったです。小さなお子さんから、お年寄りまで、みんなに愛される味のような気がしました。
付け合わせをパンにしても美味しくいただけると思います。

・特選和牛昭和カレー
和牛がとても柔らかくてびっくりしました。
レトルト食品のカレーのお肉のイメージがまるでかわりました。スパイスの味が聞いていて、レストランの高級なカレーという感じがしました。
色々な旨味を感じる、本格的カレーで、家庭にいてこのカレーを食べられるのはとても幸せです。

・ミンチボールステーキ
ずっしりとした重みがありましたが、食感は、ふわっとしていて、丁寧に手ごねされた感じが伝わりました。
ひき肉は粗挽きを使用しているらしく、食感がとても良かったです。ジューシーな肉汁が旨味を引き出し、ドビソースによく合っていました。
ソースのコクにあうお肉で、ハンバーグではなく、ミンチボールステーキと名付けられているのも納得です。

☆家庭では、お誕生日やお祝い事などの時に利用するのにピッタリです。レストランの味を手軽に楽しめます。
また、日持ちもするので、常備しておけば、急な来客をもてなすことも出来たり、自分へのご褒美として満足ある食事が出来ます。
一流の味なので、大切な方へのギフトにはピッタリです。誰もが大好きな洋食メニュー揃いで、必ず喜ばれます。


4種類とも最高級の味で、とても手軽に調理出来、申し分ないです。
しいて挙げるなら、真空パックの袋に、商品名が印字されていると、中身だけを取り出して保存することも出来、分かりやすいと思います。

更新日:2019年08月05日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら