特大うなぎ蒲焼(185g~215g)×2本
ざこばの朝市

みんなのおすすめ度 
(4.7)

宮崎県
特大うなぎ蒲焼(185g~215g)×2本

宮崎県の養鰻場で健康に育った活鰻を使用した「特大うなぎ蒲焼」です。鹿児島・宮崎県は、うなぎの漁獲高・養殖生産量共に日本一。シラスウナギが入手しやすく、温暖な気候と豊富な水資源に加え、養殖ウナギ事業に熱心な地域だからこそ、日本最大の生産地となっています。年間300,000尾のうなぎを取り扱い、本来の美味しさを引き出すよう、片側と身側を業界初の加熱水蒸気で、ふっくら柔らかく仕上げています。真空パックになっているので温めるだけで、自宅でも簡単に本場の蒲焼を楽しめます。

ショップからのひとこと

「外はサクッと香ばしく、中はふんわり柔らかい!」
脂のりのり☆「特大」「宮崎産」の極上のうなぎの蒲焼きです!
【ギフトボックス】
高級感のあるボックスでお届け!ご自宅用はもちろん、父の日、お中元、お誕生日、お歳暮、内祝いにも大変好評です!
箸を入れると、サクッと弾力があり、中はふっくら。
口に入れるとトロッと濃厚で脂がしっかりと乗っているのに上品な美味しさです。
くわしい食べ方の説明書付!たれと山椒、お吸い物もついてます!簡単にご自宅で贅沢な食卓を演出できますよ♪


【内容量】

各2個(鰻(185g~215g)、タレ、山椒セット、お吸い物)

【特定原材料】鰻・お吸い物・タレ:小麦

商品基本情報

商品価格帯:6,000円~7,000円未満
賞味期限:冷蔵で3日間、冷凍で60日
配送形態:冷凍
ざこばの朝市で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

お家でこの味!最高の贅沢

by はむさん(東京都・40代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.5)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(3.5)
豪華なパッケージ高級感漂います

豪華なパッケージ高級感漂います

うなぎ・肝吸い・タレが入ってます

うなぎ・肝吸い・タレが入ってます

フライパンからあふれるサイズ感

フライパンからあふれるサイズ感


宮崎県でうなぎのイメージが無かったのですが【うなぎの漁獲高・養殖生産量共に日本一】に宮崎県産のうなぎに期待が高まります

中には、どどーんとジャンボサイズなうなぎが2枚と肝吸い・タレ&山椒。
ビックリするような大きなうなぎ!デパートでもこれほどのサイズは、なかなか売ってないのでは無いでしょうか?
良く見てください。頭までついています

真空パックなので、解凍して 簡単に開封。
ここでどう温めて食べるかが肝心なのですが、お店さんが親切に美味しい温め方を手書きの温かみあふれるお手紙で、伝授して下さっています

レンジで温める方も多いかと思いますが、ちょっとお酒をふるなどワンポイントで美味しくなるコツが掛かれていますが、私のおすすめはフライパン。
以前 テイクアウト専門のうなぎ店で、アルバイトしていましたが、私もお客様へおつたえしていました。

なので もちろんフライパンで温めて数分。あっと言う間に美味しそうな香りが・・・

つやつやなうなぎ、温めたらふっくら膨らみサイズがまた大きくなったような。
このお品の半分程度でお店で頂くうな丼1人前分はあるのではないでしょうか?
本当に大きい
熱々ご飯にのタレを掛けたら完成!

肝吸いも 粉末の肝風ではなくちゃんと肝の身が入っていますが、こちらも手間なし。
肝の身と出汁の粉末をお椀に開けお湯を注ぐだけ。では頂きます!

大きいと大味?と思いきや肉厚なのに。ふんわりした食感
濃厚なうなぎのお味がお口いっぱいに広がります。

スーパーの品は、泥臭さとか皮がゴムみたいなんてこともありますが、そんなことは全く無し。

専門店の味でもなかなか味わえないような、贅沢な味です

うなぎももちろんですが、タレもしょっぱすぎず美味しいです。
タレだけでご飯食べられる~

肝吸いも美味しい肝のほろ苦さが、かば焼きに良く合います。
1人1枚は大盛りどころか特盛サイズ(笑)贅沢過ぎ。

多いなと思われる方はう巻などのアレンジやひつまぶしにしても良いと思います。
何度も楽しめるそんなサイズですよ。

豪華な金の箱に入っていて、高級感があって、大切な方への送り物にも良いかと思います。

なかなかの高級品となったうなぎですがお家でこのサイズ、この価格なら納得です。


温め返しに使用するお酒の量は初めての方には少々ではわかりにくいかも?ホームページに記載は有りますが、こちらの用紙にも目安として小さじO程度とか書いてあると良いのかな?と思いました

はむ さま
コメント有難うございます
商品にも満足して頂けて大変嬉しく思っております
国産の特大サイズで身がふっくらしていて脂のりも丁度いい鰻はスパーなどではなかなかないと思います。
【温め返しに使用するお酒の量は初めての方には少々ではわかりにくいかも?】というご指摘も有難うございます
早速検討させて頂きたいと思います

次回はハム様の大切な方への贈り物に検討して頂けると嬉しいです。
はむ様のご来店心よりお待ちしております

更新日:2019年07月30日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

年間400万切販売!旨味がとろける本場京都の西京漬

京都一の傳「人気の西京漬 詰合せギフト「嵐山」10切入」
一度食べると忘れられない…。「こんな美味しい西京漬は初めて食べた」のお声多数!創業九十余年、京都の老舗が素材にこだわりぬいた、無添加西京漬。まるで京都を旅するかのような至福の味わいをお届けします。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら