牧場よくばりセット
Ark館ヶ森

みんなのおすすめ度 
(4.7)

岩手県
牧場よくばりセット

館ヶ森高原豚の3種の部位、無添加のソーセージ3種、「もろみ味噌漬」、放し飼い有精卵の「昔たまご」の全8種が入ったバリエーション豊かなギフトセットです。館ヶ森高原豚は、焼いてシンプルに塩コショウで食べ比べがおすすめ。無添加のソーセージは、焼いても茹でてもOKです。初登場の「菜コロソーセージ」は、サイコロ状の可愛らしい形で、優しい色合いが特徴。昔たまごは、まずはそのまま「たまごかけご飯」で。臭みがなく濃厚な黄身が絶品です。

ショップからのひとこと

豚肉が苦手という方でも、館ヶ森高原豚なら食べられる!
という多くのお声をいただいております。
ソーセージや加工品は、自社で育てた館ヶ森高原豚を100%使用し、無添加で作っています。
昨今“食の安全”への関心が高まり、より一層求められる中、館ヶ森アーク牧場の生産品は、「農場HACCP認証」「JGAP認証」を取得しています。第三者認証機関の厳しい審査を受けることによって、食の安全を確立させています。


【内容量】

8種各1パック(豚スライス各1(130g)(モモ肉、バラ肉、肩ロース肉)、 ベーコンミートローフ140g、ベジタブルソーセージ5本、バジルソーセージ5本、吟醸漬100g×2、昔たまご小玉(6個入)

商品基本情報

商品価格帯:5,000円~6,000円未満
賞味期限:豚スライス:冷蔵10日、ソーセージ:冷蔵14日、たまご:冷蔵・生食14日、もろみ味噌漬け:冷蔵30日
配送形態:冷蔵
Ark館ヶ森で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

作り手の真剣さが伝わる品々

by りたろうさん(埼玉県・40代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
グリーンのボックスが喜びを運びます!

グリーンのボックスが喜びを運びます!

ただの野菜炒めと焼肉と、侮れません!!

ただの野菜炒めと焼肉と、侮れません!!

お肉の質が違います。

お肉の質が違います。


●バラ肉スライス
おすすめの食べ方に記載されていた通り、野菜炒めにして頂きました。パックを開封し、肉に触れてみると、柔らかくしっとりとしていて、野菜炒めにするには勿体無いように思い、一瞬迷いましたが、調理を終え、野菜炒めを口にして驚きました。肉が味わい深かっただけではなく、野菜が肉の旨味を吸い、存分に甘みが加わり、いつもよりシンプルな味付けにしたにもかかわらず、極上の野菜炒めとなっていたのです。脂身の苦手な娘も、勢いよく食べ、お皿はすぐに空になってしまいました。
●モモ肉スライス
おすすめの料理法が肉巻きとのことだったので、レンコン、おくら、しめじを巻き、3種の肉巻きを作りました。肉質が締まっていながらも、焼いても全く固くならず、しっとりとしていて、子供の歯でも噛み切りやすかったようです。お肉のまろやかな甘みが野菜と調和し、本当に美味しかったです。
●肩ロース肉スライス
おすすめ食べ方の1つに挙げていただいていた、焼肉にしてみました。先にバラ肉、モモ肉をいただいていて、シンプルな味付けが最もこちらのお肉の味わいを引き立たせることを感じていたので、シンプルに塩胡椒だけで調理しました。上質な脂身が入っていたので、油もほぼ使わず、焼き過ぎないように気をつけ、充分に火が通ったところで、取り出しました。思っていた通り、塩胡椒だけのシンプルな味付けながら、お肉のコクと甘みが口に広がり、いくらでも食べれてしまいそうでした。残念ながら、子供たちが沢山食べ、すぐに完売しました。
●ベジタブルソーセージ、バジルソーセージ、菜コロソーセージ
贅沢にも3種盛りにしてみました。焼いていただきましたが、ベジタブルソーセージとバジルソーセージはもっちりとしていて、噛むと肉汁が口いっぱいに広がり、肉の美味しさと共に芳醇なの香りが楽しめました。風味豊かで美味しかったです。菜コロソーセージは、ハムのような食感で、子供に大好評でした。皿に並べる前に一種類ずつ取り出しておき、次の日、娘の弁当にも詰めてやりました。弁当に彩りと野菜の栄養を加えることができるお助け食材なので、お弁当作りをされる方にもおすすめです。
●もろみ味噌漬け
ご飯のお供に最高です。子供の弁当の、おにぎりの具財にしてみましたが、大好評でした。マンネリになりつつあったおにぎりに、新たな具財が加わり、嬉しいです。
●たまご
たまごかけご飯にしました。クリーミーな卵が、ご飯に絡み、すごく美味しかったです。家族みんなで楽しませていただきました。

【総評】
子供を産み、食べ物をひと匙ひと匙スプーンで運ぶ、離乳食を与えるようになってから、身体は食べ物で出来ていることを改めて実感し、以来、安心安全な食べものを与え、健康な心と身体を育んでいきたいと考えるようになりました。今回、素材の味が活きている、味わい深い品々を頂き、美味しさと共に作り手の真剣な思いを感じ取ることができ、感服致しました。
家族もはっきりと違いを感じ取ったようなので、是非今後もリピートさせていたたきたいです。できれば牧場にも伺いたいと思っております。
深いグリーンの箱に美しく詰められたセットは、箱を開けた時の喜びを運んできてくれました。贈り物に最適だと思います。是非大切な方々にも届けたいと思います。


真空パックになっており、ドリップが漏れる心配が全くありません。安心してお取り寄せできる品々だと思います。パックに切り込みがありませんでしたが、切り込みがあれば、ハサミを使って中身を取り出すために料理を中断する必要がなくなり、利便性が高まると思います。(強度が弱まる危険性を考え、敢えて切り込みを入れていただいていないのかもしれません。)

更新日:2019年07月01日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
所在地:〒029-3311 岩手県一関市藤沢町黄海衣井沢山9-15
TEL:0191-63-5100
FAX:0191-63-5109
特選ショップからのおすすめ♪

<送料無料>内祝いに最高級松阪牛特選ギフト

名産松阪牛 牛松本店「松阪牛シャトーブリアンステーキ」
牛1頭の中でも4.0kg前後しか取れないヒレ。 その高級部位ヒレの中でも更に中心部分のみをカットしたシャトーブリアンの柔らかさ、赤身の旨さはまさに極上! 内祝いに是非ご利用ください。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら