やわらかラム肉グリルセット
遠山ジビエとジンギスカン/肉のスズキヤ

みんなのおすすめ度 
(3.7)

長野県
やわらかラム肉グリルセット

肉の目利きが厳選した、高級仔羊使用の「やわらかラム肉グリルセット」です。
柔らかいラム肉を、贅沢に厚切りカットしたものから、創業以来60余年守り続けている、ジンギスカンのタレで味付けをした商品まで、バラエティに富んだ、ラム尽くしのセット。ラムならではの旨味や食べ応えも充分で、ラム好きにはたまらない商品です。
生ニンニク香る「極旨熟成醤油」のタレの隠し味は、「信州熟成三年生味噌」。店主しか作れない秘伝の生ダレです。
基本的には焼くだけなので、調理が簡単なのもおすすめポイント。創業以来60余年、変わらぬ「タレ揉み製法」で仕上げた、絶品ラム肉セットです。

ショップからのひとこと

ラムの風味がじゅわ~っとたまらない、羊肉でも仔羊使用・ラム尽くしのセット!

ラム特上のスライスから骨付商品までラム好きにはたまりません。

バーベキューや焼肉ではもちろん、イベントごとにも重宝します。この辺りではフライパンで焼いておうちで手軽に楽しむことも。基本的にどれも焼くだけなのに本格的な味と好評!味付商品はジンギスカンのタレを揉み込んであるので、好みの野菜と焼くだけで更に簡単!

店主しか作らない、生ニンニクを活かした醤油ベースと信州味噌が隠し味の生ダレ。

冷凍になっているので、食べたい時に解凍して食べられて便利!


スズキヤ厳選のラム肉をぜひご賞味くださいませ。


【内容量】

遠山ジンギス プレミアムラムジン金印(220g)、ラム特上(180g)、ラムの骨かじり(270g)、ラムチョップ(200~230g)、ラム角切り(245~260g)

産地:オーストラリア産

商品基本情報

商品価格帯:5,000円~6,000円未満
賞味期限:-15℃以下冷凍で出荷より90日
配送形態:冷凍
遠山ジビエとジンギスカン/肉のスズキヤで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

ラム肉好きにはたまらない!

by ちょこちゃんさん(神奈川県・30代・女性)
総合評点
(3.5)
(3.0)
パッケージ
(4.1)
コスパ
(3.4)
見た目
(2.0)
ギフトにおすすめ度
(2.0)
リピートしたい!度
(3.3)
届きました!

届きました!

フライパン調理で。

フライパン調理で。

炭火焼で。

炭火焼で。


冷凍された状態で、5種類の部位のお肉がそれぞれトレーに入っていました。
流水で解凍していただきました!

ラム肉はあまり食べ慣れていないので、オススメの調理法が書いてある紙が同封されていたのは参考になって良かったです!

スペアリブ→タレに漬け込んであったので、そのまま焼くだけなので簡単でした。私は炭火焼でいただきましたが脂身があるのにくどくなくてタレと相性バッチリで美味しかったです。

ラムチョップ→こちらも炭火焼で塩コショウでいただきました。
脂身がなくザ・肉!という感じで食べごたえがあってくさみもなく美味しかったです。

ラム角切り→こちらも炭火で塩コショウでいただきました。食べごたえがあって良かったですが若干臭みがあったのでどちらかというとカレーや煮込み料理の方が良かったかなぁと思いました。

遠山ジンギス プレミアムラムジン金印→こちらは味付で、フライパンでキャベツと炒めていただきました。とってもお肉が柔らかくてビックリしました!ただ、臭みが少し気になりました。もっとたくさんの野菜と炒めたらそこまで気にならないかもしれません。

ラム特上→こちらも塩コショウで炭火焼でいただきました。個人的には1番好きです!柔らかくて、5種類の中でも臭みがなくて食べやすかったです。

色々な部位が入っていて、食感がそれぞれ全然違うのでラム肉好きさんにはたまらないと思います!
そしてBBQにはもちろんですが、お家でフライパン調理やグリルでもおいしく食べられるところもポイントが高いです!


トレーに入った状態で真空パックになっていますが、取り出すと血でトレーもびちゃびちゃになってしまっていたので、いっそのことトレーがない方が良いのかな?と思いました。トレーがびちゃびちゃだと結局別の皿に移し替えて、洗って処分しなきゃいけないので手間がかかるかなと思いました。

更新日:2019年06月24日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

<送料無料>母の日に最高級松阪牛特選ギフト

名産松阪牛 牛松本店「松阪牛シャトーブリアンステーキ」
牛1頭の中でも4.0kg前後しか取れないヒレ。 その高級部位ヒレの中でも更に中心部分のみをカットしたシャトーブリアンの柔らかさ、赤身の旨さはまさに極上! 母の日の贈り物に是非ご利用ください。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら